連絡をとりあい納得をして売却の活動ができました
もしまた機会があれば紹介すると思いますが、紹介する人は今回対応いただいた担当者Aさんにします。
数年前に東急リバブルさんへ依頼した時は、初回問合せ時の対応も悪かったので他の不動産屋に依頼しました。
今回は他の不動産屋で一度依頼をして売却に至らず、その後東急リバブルの特典もあったのでもう一度依頼してみることにしました。
所長はじめ初回の担当者Bさんも数年前の対応を謝罪いただいたものの、HPの対応や売却金額の相談なども適当で、ブランズエキスパートと言いながらブランズのいいところを伝える事が出来ているのか疑問で、内覧の依頼もなく無駄に時間が経過してしまいました。
その後、担当者Aさんに変わり、対応が大きく変わりました。
HPの写真の撮り直しやチラシの文言の修正と売却額の妥当性の検討を、一緒に短期間で一気に行っていただき、疑問があり質問をすればすぐに返答がいただけますし、こまめに連絡をとりあい納得をして売却の活動ができました。
担当者Aさんは、失っていた東急リバブルへの信頼を回復すべく、尽力していただいたように思います。
マイナスからのスタートを大きく改善いただきました。
ですので、東急リバブルの担当者Aさんには安心して紹介できますが、東急リバブルの初回の対応をした担当者Bさんと所長にかなり不満を持っていますので、東急リバブルさんとしては紹介をしないと思います。
買主さん側の東急リバブルの担当者Cさんは、親身に対応しておられ好感が持てました。
東急リバブルさんへ期待するとすれば、担当者Aさんのような方を東急リバブルのモデルとして教育と指導をしていただき、担当者間に対応の差がなくなれば良いかと思います。
東急リバブルの特典はとてもいいものですし魅力がありますので、さらに活かされると思います。
今回ブランズを売却できたのも、現在住んでいる物件も、担当者Aさんにすすめていただいたおかげです。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
センターからの返答
弊社の営業活動において不信感を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご要望を第一に誠実に対応することが弊社の企業理念ではありますが、ご期待を裏切る形となってしまいました。
この度頂戴いたしましたご意見を会社として真摯に受け止め、今後の営業活動に生かせるよう、人材育成に努めて参ります。
また、私が引継ぎをさせていただいた後に早期でのご成約となったのもお客様のご協力があってのものと考えております。
その節は誠にありがとうございました。
新居でのお困り事等がございましたら、気兼ねなく申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。