表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
状況をよく理解し短期間の中で動いてくれました
関わってもらったのは売却をほぼ決めてからでしたが、分からない点を分かりやすく説明してくれたり、売主である親の体調不良といったこちらの状況をよく理解し、短期間の中で動いてくれました。
安心感と共に信頼もでき、また気転もきく方で、申し訳ないくらいにお世話になりました。
売却することがスムーズに済んで本当に感謝しています。
担当者さん、ありがとうございました。
センターからの返答
色々とご心労をお掛けし申し訳ありませんでした。
最後はご満足いただける形で終わり、安心いたしました。
最後まできっちりと面倒をみていただきました
客先への対応としては非常に良かったです。
常に私の事を優先し、又私の相手の方にも気を配っていただきました。
担当者の転勤が決まっても、最後まできっちりと面倒をみていただきました。
流石に営業の方という感じで、東急リバブルさんの会社方針という印象を受けました。
強いて上げると、金銭面でもう少し具体的なアドバイスがほしかった気がします。
物件的に特殊でむずかしい判断だと思いますが、金額提示には迷いました。
それでも最終的に決まった金額には、ある程度満足をしております。
今後も私の物件はお願いしたいと思います。
センターからの返答
T様、この度は大切な不動産の売却をお任せいただきましてありがとうございました。
金額についてのアドバイスに関しては、ご指摘いただいた事を次回の接客時に活かして参ります。
お教えいただきまして、ありがとうございます。
茅ヶ崎は離れておりますが、携帯番号・メールアドレスは変わりませんので、将来的に不動産売却・購入の機会がありましたら、是非、弊社までご用命ください。
この度は誠にありがとうございました。
懇切丁寧でした
懇切丁寧でしたね。
他の不動産屋を知らないので何とも言えませんが、全体を通してその姿勢を貫いていました。
つまり好感度はよかったということです。
不動産取引が今後あるか否かはわかりませんが、この業界の雰囲気というのがみんなそうだとは思いませんので、今後もこの接客態度で顧客と接してもらいたいものです。
センターからの返答
この度は弊社茅ヶ崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
N様にたくさんのご協力をいただいたこともあり、スムーズにお取引が進みよかったです。
いただいたお言葉通り、今後も懇切丁寧な接客を心がけてまいります。
また何か不動産のお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
確認やご連絡が早くて良かった
問い合わせしてからの物件状況等の確認や、ご連絡が早くて良かったです。
また、契約時も色々とお世話になりとても助かりました。
センターからの返答
この度は茅ヶ崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
売却をするまでにいくつかの問題があった物件ではございましたが、I様のご協力もあり無事にお引渡しを終えることができました。
ありがとうございます。
今後も不動産に関してお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きよろしくお願いいたします。
スピーディーに契約出来感謝してます
円滑にスピーディーに契約出来、感謝してます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。
一度契約がキャンセルになりご迷惑をおかけしましたが、無事引渡しできて良かったです。
お食事にもお誘いいただきありがとうございます。
仕事以外にも今後お付き合いさせていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正してから頂けるとこちらでチェックしやすい
書面の事前確認の際に、書式を当物件用に合わせた内容に修正してから頂けると、こちらでチェックしやすいと思った。
センターからの返答
F様、この度は、ご所有不動産のご売却を東急リバブルにご依頼くださり、誠にありがとうございました。
書面の確認に関する貴重なご意見を頂きましたので、今後はそれぞれの物件に合せた内容で書面を作成し、ご説明・お渡しが出来るよう改善して参ります。
また不動産に関する事で何かお役に立てることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。
色々とありがとうございました
担当者さん、色々とありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社に大切なご自宅の売却をお手伝いさせていただきまして、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけする点もありましたが、N様のお力添えにより無事にお手続きを終えることができました。
本当にありがとうございました。また、不動産の事でお困りごとがありましたらご用命ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
感謝しか有りません
1番大切にしていたのが私達との距離感で、程良く寄り添って頂き、こちらのニーズを満足する物件の提案や紹介など、担当者さんには感謝しか有りません。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
Y様の住み替えのお手伝いができ、大変嬉しく思います。
また、お褒めの言葉も頂戴し、大変光栄でございます。
不動産に関してお力になれること、またご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
信頼から来る大きな安心感をもってお任せ出来た
担当者の人間性がとても素晴らしく、些細な事にも誠実で迅速に対応してくださり、信頼から来る大きな安心感をもってお任せ出来た。
また、どんな時にもいつも寄り添ってくださり、最大の謝意を表すと共に、担当者と御社のこれからのご活躍を願っています。
機会がありましたら是非また担当して頂きたい。
有り難う御座いました。
この担当者を通して、東急リバブルという会社への信頼度が、私の中で更に大きくなりました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
また、この度は弊社を通してお取引をいただきまして誠にありがとうございます。
至らぬ点も多々あったかと存じますが、T様にご協力をいただき無事にお取引を終えることができました。
今後とも不動産関係のご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご相談を心よりお待ち申し上げております。
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
- 店舗詳細
- お客様の声(6ヶ月以前)