表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
処分業者さんまで紹介して頂き本当に助かりました
今回は実家の売却の件でお世話になりましたが、相談に伺って次回来店した時には査定額だけではなく、買い取り希望の業者さんまで紹介して頂きました。
それに、実家内にある家具などの生活用品の処分に困っている事を相談したら、処分業者さんまで紹介して頂き、本当に助かりました。
今回は、相談してから完全引き渡しまでの期間が思っていた以上に早かった事も驚いています。
税金の件も、税理士さんを紹介して頂けるようなので安心しています。
センターからの返答
H様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当初ご相談いただいてから、スムーズにお取引できたのはH様のご協力あってのものです。
改めて御礼申し上げます。
引き続き私にお手伝いできることがあれば、何なりとお申し付けください。
親切で言葉遣いも良く安心して任せられると感じた
担当者の方の対応が、とても親切で言葉遣いも良く、安心して任せられると感じたので、とても良かったです。
また不動産に関して何か有りましたら、東急リバブルさんへ相談したいと思っております。
センターからの返答
この度は大切なご資産のご売却を弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
不動産売却について、ご不安なことも多かったかと思いますが、S様のご対応のおかげでスムーズなお取引ができました。
お忙しいなか、上記アンケートにご協力いただきありがとうございました。
また何か不動産の事でお困り事等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
多くの助言を頂けた事で最短で完了出来て良かった
不動産売買に関してはかなり専門的な知識が必要なため、それ以前までの各種相続処理を自力で対応してきた身としては、多くの助言を頂けた事で最短で完了出来て良かったと思う。
センターからの返答
この度は、弊社にご売却のお手伝いを頂き誠に有難うございました。
また、ご丁寧にアンケートのご回答も有難うございます。
N様の奥様よりのご紹介という形でお手伝いさせて頂きましたが、N様のご協力があってこそのお取引でした。
重ね重ね御礼申し上げます。誠に有難うございました。
今後またまた何かございましたら何なりとお申し付け頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
過不足なく適切な対応をしていただいた
初めての不動産取引であったが、過不足なく適切な対応をしていただいたと思っています。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
今回のお取引にご満足いただけましたこと大変幸甚でございます。
I様のご協力があったからこそ、スムーズにご売却手続きを進めることが出来ました。
改めて御礼申し上げます。
今後とも、不動産の件でご相談などございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
大変満足しております
対応がスピーディーで総合的に大変満足しております。
センターからの返答
A様、この度は弊社を通じてご自宅のご売却をいただき誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき大変光栄に存じます。
今後も不動産に関するご相談や、周囲にお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけいただければと存じます。
率直なご対応に信頼を感じました
初めての住宅購入で右も左もわからない状態でしたが、一つひとつ丁寧にご説明いただき、無事に購入までたどり着くことができました。
良くない点は「良くない」とはっきり伝えてくださり、その率直なご対応に信頼を感じました。
途中で担当の方が代わりましたが、新たなご担当者の対応も非常に丁寧で、安心してお任せすることができました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産業者の中から弊社を通して不動産の購入を頂きまして誠にありがとうございました。
お手続きの中で、お電話での打ち合わせを何度も快くご対応いただいたことや、ご契約に必要な書類のお手続きにつきましても、迅速にご準備・ご提出いただけたことで、滞りなくスムーズに進めることができました。
重ねて御礼申し上げます。
今後、何かご不明な点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
この度は誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
ご返信が早くまた誠実にご対応頂いた
良かった点はご返信が早く、また誠実にご対応頂いた点です。
悪かった点はありませんが、簡単でも結構ですので住宅ローン控除の手順や必要書類などに関するご説明を頂ければ有り難かったです。
センターからの返答
この度は、大切なご自宅のご売却を弊社にお任せいただき、心より御礼申し上げます。
週末の内覧には、お忙しい中にもかかわらず何度もご協力いただきましたこと、深く感謝いたします。
また、内覧時には毎回お部屋を大変きれいに保ってくださり、多くのお客様に気持ちよくご見学いただくことができました。
さらに、売却に必要な書類のお手続きにつきましても、迅速にご対応いただけたことで、スムーズに手続きを進めることができました。
度重なるご来店でのお打合せにも快く応じてくださり、重ねて御礼申し上げます。
売却が完了いたしましたのも、お客様のご協力あってのことと存じます。
今後とも不動産に関するご相談がございましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
金額と期日ともに満足のいく結果になりました
金額と期日ともに満足のいく結果になりました。
センターからの返答
この度は、数ある売買仲介会社より弊社にご売却をお任せ頂きまして有難うございました。
また、アンケートのご回答も有難うございました。
M様とS様のご協力があってからこそのお取引でした。
遠方にも関わらず有難うございました。
また、何かのご縁がございましたら何なりとお手伝いさせて頂ければと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
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