表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
いくつものご提案を申し出くださった
ご対応いただきました担当者様ですが、当該物件を購入した「未来」まで一緒に想像いただき、それをもとにいくつものご提案を申し出くださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大変お世話になりました。
センターからの返答
T様、この度は藤が丘センターをご利用いただきましてありがとうございました。
人生の大切なイベントの一つである不動産のご購入の瞬間に携わることができたこと、大変嬉しく思います。
お引渡しは終了いたしましたが、引き続きT様のご生活が豊かなものになるようなサポートができればと考えております。
今後ともお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。
より広い視野から購入を検討することができました
担当の方の一連のサポートには大変感謝しております。
今回、不動産取引自体が初めてで右も左もわからず、さらに問い合わせから購入契約まであまり期間がなかったのですが、担当の方が適宜次のステップやその期限をリマインドしてくださり、無事に契約を終えることができました。
実際に購入を決定する前段階には、ファイナンシャルプランナー相談もセッティングしていただいたことで、購入後の資産形成も含めてより広い視野から購入を検討することができました。
さらに、最終的に購入した物件は当初検討していた物件ではなく、内覧の際に合わせてご紹介いただいた別の部屋でした。
よい部屋をご紹介いただいてありがたかったです。
また、今回担当してくださった藤が丘センターには契約まで何度かお訪ねしましたが、駅直結で利便性が高くセンター内も明るく清潔感があり、毎回受付のスタッフの方にも気持ちよくご対応いただきました。
この度は本当にありがとうございました。
一方で、やや残念だった点が3点あります。
まず、初めて来店した際の対応です。
当初、情報収集のため旧居の最寄りである他センターに伺ったのですが、受付にどなたもいらっしゃらず、ご相談できずに帰ってきました。
次に藤が丘センターへの初回問い合わせ時の返信です。
Webサイトから問い合わせた際にセンター長名義でのメールをいただきましたが、「多くの仲介実績に基づいた最善のご提案をさせていただきます、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます」という文面だったため「次に何をすればよいのか」が分かりにくく、こちらから問い合わせの電話を差し上げることとなりました。
最後に、アンケートの回答項目が多すぎるように感じます。
繁忙期を迎えた仕事の傍らようやく引っ越し作業を終えたところで、この分量のアンケートに回答しなければならないのは心理的なハードルが高く、回答を先延ばしにしてしまいました。
ご担当者さんには申し訳なかったです。
例えば、個人的には最後に自由記入欄を設けるのであれば、最初の自由記入欄は不要に思われます。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただきありがとうございました。
またお忙しいなかアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、I様のおかげでスムーズにお引き渡しまでできました。
一方で貴重なご意見もありがとうございます。
ご指摘いただいたことを意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
速やかに行って頂きありがとうございました
とても誠意を持って、速やかに行って頂きありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブル藤が丘センターでマンションのご売却のお手伝いをさせて頂きまして、誠に有難うございました。
お取引に際して信頼していただけたことを何より嬉しく思います。
引き続き、お客様のご期待に応えられるよう全力で対応してまいりますので、何かご不明点やご要望がございましたら、どうぞお気軽にお申し付けください。
資金の流れに関する説明に物足りなさを感じた
オンライン送金サービス使用時の資金の流れに関する説明に物足りなさを感じた。
送金サービスを使用する際の流れと、銀行から送られる資料の記載の流れに差異があり混乱した。
センターからの返答
この度はキャッシュレスサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
資金の流れ、サービスの説明の部分で当方の説明が至らない部分があり申し訳ありませんでした。
今後の営業活動に生かしてまいりたいと思います。
今後も何かございましたらお気軽にお申し付けください。
担当者さんにお願いして本当に良かったです
全てにおいて満足です。
今回、高齢の母親の売却活動だったため短期間での成約はとても負担が少なく助かりました。
不動産売却を東急リバブルさん、そして担当者さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
N様から様々にご協力をいただくことで、スムーズにお引き渡しまで進められることができました。
また不動産に関することでご相談などございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
的確な説明と迅速な行動力
的確な説明と迅速な行動力及び安定感。
センターからの返答
この度は、ご自宅のご売却のお手伝いに東急リバブル藤が丘センターをお選びいただき誠に有難うございました。
初めてご相談頂いてから約1年越しのお付き合いでしたが、お手伝いさせていただき誠に光栄でございます。
T様が遠方にお引越しされるためのご売却でした。そして弊社のサービスをご利用頂けて何よりでございます。
今後、お知り合い等いらっしゃいましたら是非お手伝いさせて頂けましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
納得性の高い応対でした
売却価格査定に始まり成約までのシナリオまで、多少のラッキーはあったにせよ、全体的に納得性の高い応対でした。
複数他社との比較の中、最終的に他社Z社との比較となりましたが、東急さんの方が丁寧だったと思います。
センターからの返答
この度は数ある売買仲介会社の中より弊社をお選び頂き有難うございました。
F様のご売却のお手伝いができたこと、ご成約にいたりお喜び頂いて何より光栄でした。
F様のご協力が有って初めての賜物かと思います。
今後も沿線にお住いになられますので、引き続き何卒宜しくお願いいたします。
特に問題もなく満足しています
特に問題もなく、満足しています。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
K様の大切なお住まいとなるご自宅の売買に携わることができ、新しいスタートを共に切るお手伝いができましたことを、大変嬉しく思っております。
また、最後に温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後とも、何かお困りごとやご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせくださいませ。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
重要な事とは認識していないという事が露呈した
マンションが正しく検索できる状態でなく、こちら側の指摘により判明するという、お粗末な状態。
そのために3ヶ月も棒に振り、さらに価格変更を2度も行った。
目減りした価格や、期間経過に伴う諸経費の負担があった。
オープンハウスをするという連絡があったが、提示された日時に開催されず、その変更の件も連絡無し。
散々迷惑をかけられ、負担を強いられたが、結局手数料はしっかり徴収された。
所長からのお詫びの言葉もなく、担当者が頭を下げただけ。
ミスを重ねながらも、あまり重要な事とは認識していないという事が露呈した。
センターからの返答
この度は、弊社の不動産取引においてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
私の力量不足によって多大なるご不便とご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、円滑かつ丁寧な対応をすべきところ、不注意、至らない点が多々ありましたこと、深く反省しております。
今後このような事態が二度と起こらないよう、細心の注意を払って対応いたします。
鳩の糞の状況などにも対応していただきました
スピーディーかつ的確な対応と丁寧な説明で安心してお任せすることができました。
また、物件のベランダ、鳩の糞の状況などにも対応していただきました。
当方への連絡や買主の方への説明を実施していただき感謝しております。
売主や買主にも寄り添った素晴らしい対応で、素晴らしい担当者だと思います。
センターからの返答
この度は、大切なご所有不動産のご売却を当社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
内容として、マンションのご売却でした。
対象不動産は空室の状況でしたのでバルコニーに鳩が住み着いておりました。
こういった状況は空室の不動産のため、特別なことではないのですが、私の方で何かプラスでできるお手伝い出来ないかと考えてのことでした。
結果的に、買主様・売主様にご満足いただけたようでなによりでございます。
また、弊社の方でお手伝いできることがございましたらいつでもお声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
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