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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
N様
N様 2025年3月30日

早い段階で見通しがつくように説明してほしい

連絡が迅速にあるのは良い。
ただし、直前になってこれが必要、早急にこれをしてほしい等、見通しが示されず急な対応に追われるのは正直きつかった。
月初に引き渡し日を調整して、それに合わせてガス、電気、水道を直前まで使用した上での停止にしたのに、急遽支払いを前月下旬にしてほしいと話があった。
その時の説明では支払い日が変わるだけだと思っていたが、実際は引き渡しもできる状態にしてほしいと言われ、全て調整していた日程を変更する羽目になった。
もっと早い段階で見通しがつくように説明してほしい。
上司の方も最初のみ対応して部下に丸投げしている様子が見られて残念だった。
紹介してくれた業者も、どういう流れでやるのか担当者は来るのか等わからずに困っていました。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は大切な不動産のご売却をお任せ頂きありがとうございました。
また、お取引に際してN様に様々なご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後は同じことが起こらないよう、改善を尽くして取り組む次第でございます。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
Y様
Y様 2025年2月25日

誠実に対応してもらえて良かった

誠実に対応してもらえて良かった。
まだ経験が少ないと感じることもあった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、Y様の大切なご資産のご売却を、東急リバブル藤沢センターにお任せいただき、ありがとうございました。
2023年の11月にお住み替えのご相談をいただいてから、お住み替え先のご購入、ご売却のお引渡しまで無事に終えられたことを、大変嬉しく思っています。
引き続き、不動産に係ることであれば何でも構いませんので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも、東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
M様
M様 2024年11月17日

メールでの文書はお若いのにとても丁寧でした

担当者のメールでの文書は、お若いのにとても丁寧でした。
メールしても返事がない、電話してもつながらない、書類に誤記等不備がある、説明に間違いがあり当方の指摘により訂正する、等の測量士の対応説明にはとても不満でした。
貴社が測量士の事務所の連絡先を知らない、携帯の連絡先のみしか知らないなど、ビックリした。
責任を持ってきちんと紹介してほしかった。
境界確定にはどんな問題が生じるかわからないので、測量士ではなく土地家屋調査士に依頼してほしかった。
他社では、測量はすべて土地家屋調査士がすると言ったところもあった。
2年近くかかって今回は売却できたが、このような時間と労力と心労はしたくなかった。
とても疲れました。
もっと当事者に寄り添った対応を心がけてほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、此度のお取引に関し、数々のご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後、同トラブルが起きないよう、徹底し、改善する次第でございます。
この度はありがとうございました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2024年4月26日

大変スムーズにやり取りをさせて頂きました

物件の問い合わせから購入まで、大変スムーズにやり取りをさせて頂きました。
無駄な時間を過ごすことなく取引が終了しました。
担当の方は日程調整等のレスポンスが早く、日程に関して不安になることは全くありませんでした。
書類については何度か不備があり、不安に思うことがありましたが、訂正は迅速に丁寧に対応していただきました。
購入者側が1番気になるであろう費用については、もう少し丁寧にご説明いただきたい部分がありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にて不動産売買のお取引を賜りまして誠に有難うございました。
スムーズな取引が完了でき諸般のご協力を下さり感謝申し上げます。
また、ご指摘頂きました事項につきましては、有難く承り今後の対応の教訓にして参りたく存じます。
S様ご家族の皆様のご健勝を祈念申し上げます。

お客様評価

3
M様
M様 2023年11月3日

いろいろな情報がほしかった

もっといろいろな情報がほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は大切な不動産のご売却をお任せいただき、ありがとうございました。
至らない点も多々ありましたが、M様のご希望期限内にご成約・お引渡しができ、ホッと致しました。
お引越し先での新しい生活含め、M様のご健康・ご健勝を願っております。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月7日

ブランドを維持する上でも重要だと思う

今回の物件は、東急グループのマンションブランドの名前を冠しており、東急が積極的に買い取り質の高いフルリノベーションをして売り出すことは、ブランドを維持する上でも重要だと思う。
中小業者はいい加減なリノベーションをして売り出すので、マンション全体の価値を下げることになる。
ぜひ積極的に買い取り、ブランドを維持してほしい。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は、当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、東急グループにて建設、管理を行っているマンションとなります。
今後も積極的に販売活動にかかわらせていただきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
I様
I様 2023年8月2日

今回の取引には必須のことだったと思います

家が傾いていたので、引き渡し後に当該工事を行う予定であったが、工事見積りのみの段取りまでで、あとは自由に工事会社と行なってくださいといった始末なのが不満です。
契約前からこのトピックは大きな事象であったので、こちらを丁寧に当方が行えるようにお世話するのも、今回の取引には必須のことだったと思います。
マニュアル通りの取引はないので、そのケースに最適の対応をして頂きたい。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は東急リバブルをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
元々売主様とのお話から想定しておりました事業者にてお引き渡し前に注文が入り、ご心労、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
弊社提携事業者の紹介ではございませんのでコントロールが効くものではありませんでしたが、お取引上重要な要素であったことも踏まえ、より買主様皆様の将来についてご不安を軽減出来ます様にお打ち合わせを行う様に今後努めていくべきことと思います。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後もご意見等やご質問等、お気軽にお知らせいただければ幸いです。
今後ともお付き合い下さいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2023年6月25日

スケジュールについての説明が乏しいように感じた

スピード感はありましたが、スケジュールについての説明が乏しいように感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。_
I様とのお取引の中で、ご契約からお引っ越しまでの期間中のスケジュール等ご提案などが不足と感じさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その中でもお仕事などでお忙しい中、色々とご協力頂きまして無事お引渡し出来ましたことを大変感謝致します。
今後ご自宅のご売却の手続きもございますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2023年1月21日

築年数の制限で使えないと言われた

水廻りブライトニングなどのサービスがあると説明があったが、仲介契約後に築年数の制限で使えないと言われた。
最初から築年数を伝えていたのに。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にご売却の依頼をいただきまして、ありがとうございました。_
ご指摘の点につきましては、ご提案の中で適用外のサービスのご説明をしてしまい大変失礼しました。
今後同様のことが無いように注意して、ご提案を心がけてまいります。
ご売却のお打ち合わせやスケジュール調整については、I様に色々とご協力頂いたお陰で滞りなく進めることが出来ました。
ありがとうございました。
また何かお力になれることがございましたら、ご相談頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
K様
K様 2022年12月11日

親切に対応してもらい、ありがとうございました!

親切に対応してもらい、ありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はどうもありがとうございました。
建物完成まで期間がありましたが、問題なく進んで良かったです。
今後ともお気軽にご相談ください。

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