表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
自分のことのように真剣に迅速に対応してくれた
良かった点は、自分のことのように真剣に迅速に対応してくれたこと。
センターからの返答
この度は、当社へ販売のご依頼を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
無事にお引き渡しまで終えられたのは、M様のご協力を賜ったおかげでございます。
今後とも、不動産のご相談がございましたら是非ともお声がけくださいませ。
また、M様のお知り合いの方で不動産にお困りのことがございましたら、ご紹介くださいませ。
連絡をスムーズに行ってもらえ助かりました
売主様との連絡をスムーズに行ってもらえ、助かりました。
こちらの確認不足もありますが、手続きに必要な書類や費用の用意などは、こまめ連絡して欲しかったです。
センターからの返答
この度は、当社にてご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまでスムーズに進んでいくことができたのはI様のお力添えあってのことかと思います。
私からの情報提供やご連絡で至らない点があり、ご不安をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回のいただいた貴重なご意見をもとに今後、お客様へのご連絡につきましては改善して参る所存です。
全体的に好印象と思う
他社との取引がないのでなんとも言えないが、全体的に好印象と思う。
センターからの返答
この度は、福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
E様にご協力いただいたお陰で、無事に契約から引渡決済を迎えることができたと感じております。
引き続き、不動産に関しまして、何かご質問事項等がございましたら、お声がけくださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
丁寧でした
非常に丁寧でした。
センターからの返答
T様、この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
お引渡しまで長期間のスケジュールがあり、大変なことも多々あったかと思いますが、無事にお引渡しまで完了出来たのも、T様の迅速なご対応の賜物です。
今後も不動産のことでお悩み等ございましたらお気軽にお申し付けください。
出向く事なく手続きが終わり有り難かった
長い間、大変お世話になりました。
売却にあたり遠く福岡まで出向く事なく手続きが終わり、有り難かった。
当初の金額よりかなり価格を下げ、その上値引き。
長くお世話になっている事を思い承諾しましたが、売り手の気持ちもう少し汲んで欲しかった。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
I様の貴重なお時間をいただきながら、結果としてご満足いただけるお取引をご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちに寄り添い、悔いのないお取引をしていただけるよう努力して参ります。
また、いただいたコメントを更なるお客様満足度向上を目指すチャンスと考え、今後に活かしていきたいと思います。
貴重なご意見・ご要望をお寄せいただきまして、心から御礼申し上げます。
感謝しております
無事取引が終了し、感謝しております。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
全体的に大変高い評価をしていただき、光栄でございます。
些細なことでもご相談事がございましたら、お気軽にお申しつけいただければ幸甚です。
今後とも、よろしくお願いいたします。
丁寧にやって頂きました
丁寧にやって頂きました。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却に弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
T様の多大なるご協力もあり、無事に取引完了することができました。
販売期間を要してしまったことでご希望に添えなかった部分もあると思いますが、今後の営業の糧にできればと存じます。
今後も不動産に関するご不相談があれば、お気軽にご連絡くださいませ。
時間がかなりかかってしまった
売り始めから売れるまでに時間がかなりかかってしまった。
売買完了後に、所有マンション売却に関する営業の手紙が複数回届いたことが不思議だった。
センターからの返答
この度は福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
F様のマンションご売却が無事に完了し、お住替えのお手伝いができましたこと、何よりうれしく思っております。
お取引を振り返り、今回はそれなりにいい価格から始めたこともあるのか、買い手さんが決まるまでなかなかお時間を頂戴しました。
いただきましたお言葉をしっかり受け止め、また将来の糧とし、今後も日々精進してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
気持ちの機微をわかっている方と有難く感じた
担当者さんとは契約書締結時の一回しかお会いしていないので、そこまでの過程での一番大切な折衝につき、電話やメールだけでは充分に出来た感はしない。
ただ、お会いした時の印象は感じが良かった。
当事者が遠隔である場合は、所有者と仲介担当者が対面やりとりの可能なシステムがあれば、もっと印象が違っていたと思う。
しかし、最後にお送りいただいた書類の添え書きを読み、担当者さんは私の気持ちの機微をわかっている方と有難く感じた。
センター長からも礼状を頂き、品物まで届いたのには、さすが東急リバブルと思わせる丁寧さだった。
センターからの返答
この度は当社をご利用を頂きまして、誠にありがとうございました。
福岡と東京ということもあり、なかなかお会いし、ご安心頂くことができず、大変申し訳ございません。
幼少期に過ごされていたご自宅を売却するのは足が重く、決心のいることだったとお察しします。
新たな買主様にも大事に利用をして頂けると思います。
引き続き何かお手伝いができることがございましたら、何なりとお申し付けください。
あまり推奨しない方が良いと思いました
売却は初めてでしたが、担当者の方が話しやすい雰囲気であったため、なんでも質問できて良かったです。
売主側としては、設備の不備等を詳細に確認されていた所に安心感が持てました。
必要書類に関しては、あらかじめ用意するようご連絡頂けるともっとスムーズで良かったと思います。
引き渡し前のリフォームの特約に関して、冷静に考えると売主側にはなんのメリットも無いように感じ、御社とリフォーム会社、買い主様の印象が下がるため、あまり推奨しない方が良いと思いました。
その他はおおむね満足しております。
この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は福岡センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
K様のマンションご売却が無事に完了し、お住替えのお手伝いができましたこと、何よりうれしく思っております。
お取引を振り返り、ご助言を賜り誠にありがとうございます。
いただきましたお言葉をしっかり受け止め、また励みにし、今後も日々精進してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。