担当者さんから買って良かったと心より思っている
恥ずかしながら、私たち夫婦の予算は「●,●●●万円以内」という事で物件を探していた。
今回の購入物件は約●●●万円以上、私たちの予算オーバー。
ただ、全く後悔はしていないし、おそらく人生で一番大切で高価なお買い物をした気分だった。
それもこれも、担当者さんのお陰だと思っている。
この物件に出会うまで、計5つの物件を見た。
担当者さんにはそのうちの2つの物件を見せてもらったが、両方共部屋に入って10分足らずで即決するほど魅力的に見えた。
その5件の中には購入物件より築年数も浅く、●●●万円ほど安い別の物件もあったが、担当の「血の気が無いご案内」とでも言おうか、全く想像を掻き立てられなかった。
ハード面では購入物件よりもいいはずなのにも関わらず。
家内は外国人、私は学生時代から海外生活が非常に長かったため、建築や物件の常識というものが全くなかったが、本当に丁寧に分かりやすく教えていただいた。
又、担当者さんの振る舞い、ご案内の仕方だからだろうか。
内覧をして下さったお部屋に入ると、「仕事から帰ってきて、このお部屋で家族みんなでご飯を食べるだろうなあ」という想像がぱっと浮かぶような、どこか温かい、どこか安心感を持てる案内が常にあった。
また、私たちの子供には事情があり、引っ越し先がその子供が現在通っている学校の学区内に該当する物件をプリントアウトしてくれた時、家内は大変感動していた。
ご承知の通り、購入物件は他社Z社さんのリノベーション物件。
正直言えば、東急リバブルさんの担当者さんを通さずZ社さんに直接お願いすれば、仲介手数料約●●●万円が浮く計算になる。
ただ、Z社さんには申し訳ないが、もしもあのZ社さんの担当者さんだったら、間違いなく買わなかっただろう。
仲介手数料を払ってでも貴社担当者さんから買って良かったと、私たち夫婦は心より思っている。
センターからの返答
K様、この度は八王子センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めの言葉までいただき心より感謝申し上げます。
ご決済までいろいろなことがありましたが、無事にお取引が完了できたこと、K様のご意向に沿った形でご売却のお力添えができたこと、大変うれしく感じています。
ご契約まで少しタイトなスケジュールではありましたが、書類のご準備等、迅速にご協力をいただけたことでスムーズに進めることができました。
ありがとうございました。
また、何か不動産のことでご相談事等がございましたら、何なりとご連絡くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。