表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
分かりやすく説明してくださいます
東急リバブルと担当者様に関して悪かった点は特に思い浮かびません。
以下は買主としての反省点であり、不動産会社かリフォーム業者さんから、早い段階で一言アドバイスをもらえたらよかったな、という恥ずかしい“オフレコ”部分です。
昨今SDGs、リユースやもったいない、などの概念が“流行って”おり、まだ使えるものであれば壊れて使えなくなるまで使うというスタンスで普段生活しております。
その為、今回の中古住宅購入にあたっても、なるべく手を加えずに最小限のリフォームをして住み始める計画でした。
振り返ってみると、なぜ思い至らなかったのかと不思議ではありますが、壁紙やクッションフロアを張り替えるためには、エアコンやファンヒーター、トイレなどを撤去しないと作業が難しいことと、そのままだとリフォーム屋さんの作業がとても大変になります。
しかも、クロスなどを綺麗に貼れないかもしれないという事実と直面することになりました。
家電の寿命は運が良ければ20年以上も使えるものもありますが、家電製品業者が儲けるために8ー10年で部品製造を停止し修理もできなくなるため、古いエアコンを一旦取り外したりなどしてもらえないことも知りました。
エアコンは全て新たに購入することになりましたが、開けられていた排気の穴の場所と購入したエアコン排気の位置がピッタリこなくて、さらに工事をすることになったり、リフォームをするにあたり予想していなかった小さいハードルが結構色々とありました。
燃焼式ヒータに関しても当方の甘い考えで、結局色々と撤去してもらうのに調べたり電話したりしました。
売主様の家具も立派なので「使わせていただいても良いかな?」と安易に考えておりましたものの、やはり「床の張り替えをするためには大型家具があると作業が大変だ」ということを当初思い至らず、最後に売主様に処分していただくことになりました。
ですから、中古住宅を購入してちょっとでもリフォームをするつもりなら「こういう面倒なこともあるからこういう点を考慮して物事を決めた方が良いと思いますよ・・・」という感じのチェックリストの様なものが用意されていると、私たちのようなケチ精神で、安易にSDGsの波に乗ろうとしている買主さんがまた現れたら助かると思います。
担当者さんは、複雑な物事や手順を細かいステップに分けて、はっきりと分かりやすく説明してくださいます。
そして、不動産取引に関しての知識と経験が豊富で、なんでもご存じでした。
説明しながら私たちが理解できているかどうか、その都度確認してくださいました。
リフォーム業者さんや引っ越し業者さんとの連携もスムーズで、とても助かりました。
大きな買い物、そしてライフスタイルの大きな変化を経験する私たちに温かく寄り添い、良いペースで一緒に最後まで歩いてくださいました。
心から感謝しております。
担当者さん有難うございました。
ご多忙のおり、どうぞご自愛くださいませ。
センターからの返答
H様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
H様とお会いした際、過去の別の不動産会社との対応に関する印象や、弊社別担当の印象面、そしてお住まい探しにおけるお考え等もきちんとお聞かせ頂きました上で、その上で私が出来る最良のご提案を致したく、更に深く入り込んでこれまでの生活背景も含めお聞かせ頂き、お住まいの購入だけでは無く、購入後の安心感、お引越し後の安心感を持って頂くように、早急にご対応連絡をさせて頂きました。
無事にお引越しを終え、更にお伺いさせて頂いた際にはとても楽しいご生活を送られているのをみて、本当に安心しました。
今後も、旧お住まい先のご売却お手続きを行わせて頂いておりますので、変わらずに誠心誠意をもって、良きお客様とのご縁が結ばれますように努めて参ります。
引き続き東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
お伝えしたのに電話が掛かってきました
連絡は「まずショートメールで」とお伝えしたのに電話が掛かってきました。
センターからの返答
S様、この度は泉中央センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘のあったように連絡手順を間違ってしまい大変申し訳ございません。
S様より指摘いただいたことを今後ご期待に応えられるように、日々精進してまいります。
今後もご相談がございましたらお申し付けください。
親身になっての対応等非常に良かった
物件についての詳しい説明や親身になっての対応等、非常に良かったです。
センターからの返答
A様_この度は東急リバブルをご利用いただき誠に有難うございました。
A様には遠方にも関わらずご契約時にご足労いただいた事、改めて御礼申し上げます。
ご契約からお引渡しまでスムーズに進んだのもひとえにA様のお力添えがあったからでございます。
ご不明点やお困りごとがございましたらお気軽にお声がけいただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
しっかり調査する姿勢を見せていただいた
とても真摯に対応していただいたと思う。
他の大手仲介業者では調査せずに不明とするようなことも、しっかり調査する姿勢を見せていただいた。
最近は現地に長靴を履いて来てくる業者は少ないが、貴社は違った。
センターからの返答
M様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠に有難うございました。
M様とお会いさせて頂いた時から、このお客様の為に最善を尽くすという気持ちで動きました。
かなり特殊性のある不動産でございました事と、過去の取引事例もほとんどなく、且つ役所等においても調査へ向かえば各所へたらい回し状態にされ、かなりの時間を要しました。
M様からのコメントの通り、不明といった手続きに変える事も多い中、出来うる限りの調査を実施し、今後のM様へのお役立ちが出来るようにと、近隣への訪問や、何度も役所関係へしつこく訪問し、その上で分かったことを取りまとめながら、進めさせて頂きました。
その為、当初予定していた契約手続き日時を1週間程延長させて頂き、多々ご協力を賜り、誠に有難うございました。
今後も、不動産の事についてのご相談等ございました際は、お気軽にご指名ご相談頂けましたら幸いです。この度は有難うございました。
希望通りの戸建てを購入する事が出来ました!
初めての住宅購入でわからないことや不安なことが沢山ありましたが、手厚くサポートして頂き、希望通りの戸建てを購入する事が出来ました!
本当にありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約に至るまで、クリアすべき問題が色々とございましたが、W様がいつも迅速に、柔軟にご理解下さったことで最終的に良いご縁に繋がったものかと思います。
ご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
これからも私でお役に立てることがございましたら、変わらずお気軽にご相談いただけますと幸いです。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
正直におっしゃってくださり非常に好感が持てました
非常に親身になって、良い物件を提案いただきました。
物件の内覧も沢山させていただき、各物件の良い点と悪い点を正直におっしゃってくださり、非常に好感が持てました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
センターからの返答
S様、この度は不動産のご購入に関しまして、弊社をご利用していただき、誠にありがとうございました。
無事、お引渡しまで終えることができましたのは、S様のご協力のおかげでございます。改めまして御礼申し上げます。
今後ご不明点などございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
連絡頻度が多過ぎず少な過ぎずちょうどよかった
連絡頻度が多過ぎず少な過ぎず、ちょうどよかった。
挨拶なども丁寧で好感が持てました。
非常に相談しやすかった。
センターからの返答
S様、この度は、ご成約誠におめでとうございます。
この度は、S様のご協力のもとスムーズにお取引を進めることが出来ました。
改めて感謝申し上げます。
今後とも、また何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。
丁寧に対応していただけたことこれに尽きます
とにかく担当者様に丁寧に対応していただけたこと、これに尽きます。
電話のみのやり取りの会社も少なくない中、要望に応えた連絡手段を確保していただけたのも評価ポイントです。
センターからの返答
F様、この度は不動産のご購入という大きなイベントを弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
住宅ローンのお手続きなど、お忙しい中ご協力をいただき誠にありがとうございました。
お引渡しまでスムーズに進んだのも偏にF様のお力添えがあってのことかと存じます。
引き続きお困りごとやご不安なことがございましたらお気軽にお声がけ下さい。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
説明が分かりやすく良く理解出来ました
手数のかかる問題を、適切に期限に間に合うように説明していただいた。
説明が分かりやすく、良く理解出来ました。
センターからの返答
C様、この度は、泉中央センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のお取引に関しては現在の事、将来の事など様々なことを考慮した結果のご決断でございました。
大事なライフイベントに際し、私が一助できたことをうれしく思います。
今後も何かございましたらお気軽にお問合せください。
LINEで簡単に疑問点を質問できてよかった
LINEで簡単に疑問点を質問できてよかったです。
また、物件それぞれの良いところと残念な所のご意見を貰えたので、優柔不断な私達でも決める一つの指針として助かりました。
センターからの返答
F様、この度は購入のご相談を頂きましてありがとうございました。
また、お仕事でご多忙の中、LINEを活用しながら何度もお打ち合わせのお時間を頂き誠にありがとうございました。
無事お引渡しを迎えることができ、私自身大変嬉しく思っております。
今後ともご不明点やご不安な事項がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
- 店舗詳細
- お客様の声(6ヶ月以前)