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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2025年6月2日

売買契約時の席次が売買の立場で逆だった

とくに何かそれで困るわけではないが、売買契約時の席次が売買の立場で逆だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引ありがとうございました。
また貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
席順に関して、私の知識不足でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
社内でも確認し、正式な内容共有をしましたので、今後は同じようなことが起きないように努めて参ります。
S様とのLINEにて今後の私の為に指摘してくださったとのお言葉うれしく思います。
お客様に安心して不動産に関するお取引を頂けるよう、誠心誠意日々の業務に努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

W様
W様 2024年5月27日

もう少し営業能力が必要だったと思いました

どこの不動産会社も対応はあまり差がないと思います!!
ただマンションの売却に関しては、もう少し営業能力が必要だったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

W様、この度は弊社とのお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
W様からのお言葉をしっかりと受け止め、より営業力を強化していきたいと思います。
お取引に伴い様々なご協力も頂き、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

K様
K様 2024年4月11日

もう少し勉強した方が良い

熱心さと対応の速さには、満足している。
法律知識が不足しているようなので、もう少し勉強した方が良い。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで約1年間の期間がありましたが、無事お手続きを終えることができ私も嬉しく思います。
K様には、お引渡しまでにご不便をおかけしてしまい、自身の未熟さを痛感しました。
今後は、より一層精進して参ります。
不動産の事でお困り事がございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

N様
N様 2024年2月22日

速やかな売買契約を結ぶことができ大変感謝している

不動産売買の忙しい時期もあってか、必ずしもタイムリーな対応をしてもらえない点が見られたが、希望する額で速やかな売買契約を結ぶことができ、大変感謝している。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またタイムリーなご連絡ができず、大変申し訳ございませんでした。
N様からのお言葉を糧に今後もより良いサービスが提供できるように努めさせていただきますので、お困りごと等ございましたら、気兼ねなくお申し付け下さい。

T様
T様 2023年11月21日

紹介や福利厚生の割引が全く使えず不満です

紹介や福利厚生の割引が全く使えず不満です。
物件の問合せ時には福利厚生や紹介を通して行う事は不可能だと思う。
契約する時にそういった割引を使う準備をすると思うので・・・。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社とのお取引を頂き誠にありがとうございました。
ご紹介制度や割引制度などのご利用について、T様のご期待に添えることが出来ずに大変申し訳ございませんでした。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談を頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Y様
Y様 2022年10月15日

非常に不安を感じました

担当者さんはまだ経験は浅そうでしたが、わからないなりに頑張ろうとしている様子は感じました。
ただ、今回の担当者さんと上長の方に対応いただきましたが、両者の連携不足、関係各所への確認不足から、引き渡しを期日通り受けられるのか非常に不安を感じました。
ローン審査と契約の期限管理など、本来、仲介業者が調整すべき部分の多くを当方がやらざるを得ず、仲介手数料をお支払いするほどの対応をいただいたとは到底思えませんでした。
以下、具体的に気になった点を記載します。
・ローンの本命がZ銀行と伝えていたにも関わらず、契約から引き渡しまでのスケジュールを銀行に確認していなかった。
・スケジュールに余裕がないはずなのに、Z銀行の本審査が完了した旨を銀行の担当者から伝え聞いているにもかかわらず、当方に連絡があったのは3日後だった。
・それにより、Z銀行の通常の進行では間に合わなくなり、銀行から入籍日を早めるようにという、非常識な依頼が来た。
・Z銀行の事務手続きで解決した話を把握しておらず、1週間遅れて同手続きのアナウンスをしてきた。
・司法書士の報酬が相場より高く、確認したところ減額することが可能だった。
・Z銀行で契約手続きを進めていたタイミングで、担当者さんからY銀行のローン内容で決済のご案内を送ってきた。
・引き渡し前の設備確認は、一通り収納を開けて見せられたのみで、電気ガス水道設備の動作確認は無かった。
・司法書士には一度もお会いしないまま、告知なく知らない番号(司法書士)から電話がかかってきた。
・夫婦共有名義だったが、引き渡し当日、妻には司法書士からの最終確認連絡が来ないまま支払いが終わっていた。
ご担当者様には厳しい指摘となり申し訳ありませんが、非常に不満を感じたこともあり、率直に書かせていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様ご夫婦様、この度はご購入の進行にあたり、私の配慮が足りず大変ご迷惑をお掛けいたしました。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業の糧にしていきたいと思います。

I様
I様 2021年11月27日

担当者の誠意があまり感じられなかった

仲介手数料の折衝にあたり、担当者の誠意があまり感じられなかった。
結果論になるが、他の業者を介していれば●●●万円程度の値引きは受けられた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
また機会ございましたら、お声がけいただければ幸いです。

O様
O様 2021年9月2日

お任せして大丈夫なのかどうか心配になった

結果的にすべてうまくいって満足しています。
ただ、何度か間違った情報を言われるのでこのままお任せして大丈夫なのかどうか心配になったことがありました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度はご購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
お伝えした情報に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かしてまいります。
お住まい後、何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

O様
O様 2021年9月2日

熱心に活動していただけなかったように感じました

アドバイス頂いた通りに進めると、すべてうまくいきました。
ただ、最初不動産屋ではなくネットで売る際は、熱心に活動していただけなかったように感じました。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度はご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かしてまいります。

Y様
Y様 2021年5月18日

あせった対応となったのが振り返って残念である

購入者が業者である事は説明を受け知っていたが、引渡完了後間を置く事なく、当方が依頼していた同一金額で、販売活動が再開されたのを見た時はしまったと思った。
後1ヶ月賃借人が退室するまでの期間は、殆ど販売活動にはなっていなかった。
退室後3週間で反応がなかった為、業者との契約に進んだが、1回はオープンハウスを実施して、本当の反応を確認した後判断すべきであった。
あまりにもあせった対応となったのが振り返って残念である。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度はご売却にて当社をご利用いただきありがとうございました。
残念だったと思われた点があったとの事でご満足頂く事が出来ず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

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