表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
わからない事も良く説明して下さった
最初は大手不動産業者はどうかな?と不安があったけれど、担当者の方が親身になって下さったので、初めての事でわからない事も良く説明して下さった。
東急リバブルさんにお願いして良かったと思っています。
センターからの返答
この度はお取引いただき、誠にありがとうございました。
また、今回のお取引以外にも、不動産に関するご相談を頂けたこと、とてもうれしく思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらのわがままにもお付き合い頂いた
こちらのわがままにもお付き合い頂き、有難う御座います。
丁寧な対応でとても感謝しております。
センターからの返答
K様、この度は不動産ご売却のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして、感謝申し上げます。
お土地のご売却につき、測量や隣地との取り交わし等、ご協力頂くこともありましたが、丁寧にご対応頂きましたおかげで、私もスムーズにお話を進めることが出来ました。
また何か不動産に関するお悩みがございましたら、小さなことでも構いません、なんでもお気軽にお申しつけください。
誠心誠意ご対応させていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
耳を傾けてくださり要所要所に正解もくださいました
一括査定を致しましたのち、電話でのやりとりで2社に絞りました。
偶然にも同じビル上階の、他社Z社でしょうか?忘・・・。
電話で押してくる他社Z社vsほぼ聞き手に徹するリバブル担当者さん。
営業タイプとして対峙しますので、どちらともお会いして空気感を試すことで一社へ絞ると決めました。
お初を伺う日、ビルの上と階下の利便性をうまく使うべく、余裕の時間差で予約をいたしました。
先にお約束のリバブル担当者さん。
私は経験もなく無知でもあり、感情も相まりプロを前に堂々と気持ちよく話尽くしました。
根気よく耳を傾けてくださり、要所要所に正解もくださいました。
「売る理由」とは「お金」であると深く理解してくださったことは、とてもありがたいことでした。
担当者さんとの面談途中に私の携帯が鳴り出しました。
約束の時間を過ぎてしまった他社Z社でした。
人生にほぼ無かった失態に狼狽えました。
担当者さんからの続きのお話を中途で切ることは、ズバリお金の損であるとは当たり前と分かってはいます。
決まりが悪くしていますと、担当者さんから「不動産の世界ではよくあることです」と気持ちを楽にさせてもらい、安心して続きのお話を伺い「お手伝いお願いします」と帰途につきました。
それからお世話になりますと、お金の亡者の売主である私の価格に不満の「イヤイヤ期」に担当者さんは見舞われましたが、聞き手に徹しながらも根気よく軌道修正してくださいました。
強いや弱いの「押し」が営業の基準では決してないことを、担当者さんは証明してくださっています。
傾聴から取り込んでの分析を端的に示して下さる姿勢は見事です。
人の分析にも長けているからこそ、成せることなのだと思います。
ほぼ言いがかりでした「税金ゼロでは?」には、専門家である税理士と引き合わせて下さり、「無知な言いがかり」であったことを私は気持ちよく受け入れ、さらに勉強にさえなったことにもありがたく思います。
今現在も「助成金」のために尽力いただいておりますこと、心からありがたく思います。
素敵な担当者さんに対応していただいた偶然にありがたく思います。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
引き続き、何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
迅速に最善の策を講じてくれて大変助かりました
トラブルが発生したが、迅速に最善の策を講じてくれて大変助かりました。
センターからの返答
この度は、当社にてご契約いただきまして、誠にありがとうございました。
色々とご不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでしたが、無事に解決することができ、私も安心しております。
また何かご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
ありがとうございました
担当者が誠実に対応してくれて、こちらの希望価格での買い主を熱心に探してくれて、迅速に売ってくれた。
大変嬉しくて、心から感謝しています。
誠にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、大切な不動産のご売却を当社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご希望に添えるお取引ができたこと、心よりうれしく思っております。
今後とも、不動産に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。