表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
話しやすく相談しやすかったです
話しやすく、相談しやすかったです。
センターからの返答
この度は当社にご売却のお手伝いをお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
複数社にご相談されていた中から、当社を選んでいただけたことが非常に嬉しく思っております。
今回はリースバックのご相談だったため、売却後に賃貸契約を締結させて頂くにあたり、少々お手続きが複雑でございましたが、M様の迅速なご対応のおかげでスムーズなお取り引きを行うことができました。
今後またお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
また、M様のお知り合いの方などで、不動産にについてお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ともご紹介のほど宜しくお願いいたします。
わかりやすく説明してほしい
税金関係の相談を、一般的な説明の範囲内で良いのでわかりやすく説明してほしい。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却におかれまして、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
より多くのお客様にご満足いただける営業を目指して日々精進してまいりますので、ご家族やご友人、同僚の方など不動産の売買をご検討の方がいらっしゃいましたらお声掛けください。
連絡の行き違いが多少あったのは否めません
担当の年齢が若いにもかかわらず、言葉遣いも物腰も好印象でした。
明るい態度で接していたのも好印象でした。
人生の大事な時期にクロスして、連絡の行き違いが多少あったのは否めません。
事情が分かれば個人的には納得できましたが、そこをどうクリアするかでしょう。
センターからの返答
O様、この度はお取引頂き、ありがとうございました。
また、ご指摘、お褒めのお言葉を頂き重ねてお礼申し上げます。
今後とも精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
物件の欠点も率直に伝えてもらえた
購入にあたり、たくさんの内覧にお付き合いいただきました。
自分の好みの物件イメージを共有の上、無理なプッシュ無くデメリットや物件の欠点も率直に伝えてもらえたため信頼できると感じ、他社窓口の物件も含めまとめてご相談していました。
こちらの依頼事項に迅速に対応し、途中経過も含め必ず報告してくださったので安心できました。
丁寧で一所懸命ご対応いただき、気持ちの良い取引になりました。
細かいことですが、場合や内容に応じて連絡し、メール、SMS、電話等手段を適切に選び対応してもらえたので、単身者で仕事が忙しいタイミングでも購入ステップを進めやすくありがたかったです。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用して頂き誠にありがとうございました。
不動産には必ずメリットとデメリットが存在すると思っております。
それをご理解頂けた上でご購入して頂きたいと思っております。
お力になれていれば幸いです。
また今後ともK様は東急リバブルの大切なユーザー様になりますので、何かお困りの事がありましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。
引き続き何卒、宜しくお願い致します。
分かりやすく良かったです
誠実な方で分かりやすく良かったです。
センターからの返答
この度はK様のお住まい探しのお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
また、最初のご内見からご決済までタイトなスケジュールの中、ご対応いただきましてありがとうございました。
リフォーム業者に内見していただいた時などに、新居での生活のイメージをK様とご一緒に考えることができ、嬉しく思っておりました。
また今後ともお困りごと等がございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いでございます。
明るく真摯な対応に好感が持てました
業務経験の浅い方が即答できないのは理解できますが、持ち帰った質問を忘れることが何度かあり、繰り返し念を押す必要がありました。
接客面では、疲れが表情や行動に見えてしまう時があったのが少し気になったくらいです。
担当者の明るく真摯な対応に好感が持てました。
行動力にも助けられ、細かい点の確認にもお手数をおかけしました。
足りない点は先輩の方がしっかりサポートしてくださったので、全体的に大きな問題や不安はなく、契約を進めることができました。
親身にご対応いただきありがとうございました。
センターからの返答
この度はマンションのご購入のお手伝いを担当させていただきありがとうございます。
今回は私自身初めての経験が多くご迷惑をおかけすることも多々ございましたが、今後また何かお手伝いさせていただける機会がございましたら、成長した姿をM様にお見せしたいです。
何卒宜しくお願い致します。
一生懸命で好感が持てた
若い営業マンは一生懸命で好感が持てたが、いかんせんつめが甘い。
売買代金や決済日等々。
営業所長は引き渡し等すべてが完了した後に、当方からお願いして初めて電話があった。
契約時には電話の一本くらいあって然るべき。
組織として対応していただけているのか常に不安を感じ、責任者の職責を果たしていないように思いました。
うらで営業マンを指導するだけではなく、誠意をもって顧客の前面に出てきて欲しい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
N様には何度もご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
上長にもご意見を共有させて頂きまして、改善致します。
今後も何かございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
期待値からすると残念でした
チャレンジ金額や販売開始時の金額と、実際に売却した金額に●●●●万円ほどの差があったので、期待値からすると残念でした。
そこがもう少し、初めの設定や説明から差が縮まっていると落胆も少なく良かったかと思います。
センターからの返答
T様、この度はご所有不動産のご売却をお任せいただきましてありがとうございました。
また、頂いたご意見参考にこれからの営業に活かしてまいります。
引き続き不動産の事でお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
話が違うと思いお話しさせて頂きました
私は契約や販売活動を急いでいなかったのですが、とても急いで進められていて、購入申込みが入った後ではサービスが使えないと言われて話が違うと思い、お話しさせて頂きました。
結果、担当者さんには丁寧に対応いただき、こちらの不満や不安なども解決していただいたうえ、想定より高い価格で販売して頂けたので大満足です。
ただ一括査定で、他社さまも同様の売主へのサービスをアピールされている中で、売主は1社に決定しないとならないので、申込みが入ったらサービス対象外などは会社としてやめた方がよいのではと思いました。
かわいいハーバリウムどうもありがとうございました。
センターからの返答
K様、この度はご所有不動産のご売却をお任せいただきましてありがとうございました。
もったいないお言葉、とてもうれしいです。
また、K様と媒介契約を結んだ際に、説明不足な点があり大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をもとに社内でも協議させていただきます。
今後も不動産の事でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
購入者の家族構成を分析し接点を最大化する
接客態度、言葉遣い、服装、身だしなみ、清潔感、良かったです。
更なる改善を目指すなら、この家の最大のセールスポイント、アピールするポイントを、女性の立場の視点からも徹底的に煮詰め、購入者の家族構成を分析し接点を最大化する。
マイナス面は相手の心に響くポイントが大きければうちけせる。
頑張ってください。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼をいただき、ありがとうございました。
お時間はかかりましたが、無事良い買主様と出会うことができ、手続きが終えられたことに感謝しております。
また、アドバイスもいただき、ありがとうございます。
購入されるお客様や販売している物件の分析を行い、お客様に対して良い提案ができるよう努力致します。
今後も何かございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
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