表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
もっと積極的に提案をしていただけたら嬉しかった
長い期間に渡り、お世話になりました。
遠方への引越しがはじめから決まっていたので、引越すまでの期間を逆算して、もっと積極的に値下げ時期や掲載する写真変更などの提案をしていただけたら嬉しかったです。
最終的に契約が決まってから引き渡しまではスムーズでしたが、売却に予想よりかなり時間がかかり、遠方で状況が見えない中対応しなければならなかったこと、複数回飛行機移動せざるをえず負担がかかった点は残念でした。
センターからの返答
この度はご売却のお取引に弊社をご利用頂きありがとうございました。
販売開始からご成約までお時間がかかり申し訳ございませんでした。
今後はお客様ののご事情を考慮しまして取り組みをさせて頂きます。
今後、不動産に関するご不明点等ございましたら、何なりとお申し付けください。
引き続き宜しくお願いいたします。
経過説明や経緯を客目線で説明される事が少なかった
最初から、担当者でなく東急リバブルを信頼して、賃貸から引き続き売買までお願いした。
担当者様はミスを恐れ、書類を送る前にたびたび写真を送る様に言って来られた。
もう少し客を信頼しても良いのでは?
また経過説明や経緯を、客目線で説明される事が少なかった。
長津田センターの特徴なのかも。
青葉台センターは中古売買される担当部署はないのですか?
それとも売買物件のエリアの関係で長津田センター担当になったのですか?
客に結論に至った経過をわかりやすく説明されることも、客をつかむコツだと思います。
今後のご成長を期待しています。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
また、至らない部分につきましてもご指摘頂き誠にありがとうございます。
今後の営業姿勢に反映し、お客様目線の接客を目指して参ります。この度は誠にありがとうございました。
サービス業をする上で問題では?と疑問が残りました
仕事に対して真っすぐに取り組む姿勢に好感を感じました。
ただ気持ち的には、紹介していただいた経緯もあったので他の不動産屋よりも期待値が高かったため、自分達の希望している金額で売却出来なかった事がすごく残念でならないです。
凄く評価の難しい案件だったかとは思います。
後、どんな状況であれ、電話口で妻を怒鳴る様な対応は、サービス業をする上で問題では?と疑問が残りました。
後々妻から聞いて驚きました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、_誠にありがとうございました。_
H様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。_
今後は丁寧な話し方を心掛け、_いただいたご指摘を糧に、このようなことがないよう精進してまいります。_
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。_この度は貴重なご意見ありがとうございました。
極めてキメ細かに対応頂きました
同時に貸出も御社の青葉台センターでお願いしておりましたが、そちらは極めてキメ細かに対応頂きました。
センターからの返答
このたびは、弊社にご所有不動産の賃貸とあわせて売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後、また不動産に関することでご相談事がございましたら、お声をお掛けいただければと思います。
音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りました
わかりやすい説明で、良い物件にめぐり会えて良かったです。
契約してからしばらく音沙汰のないのが何週間も続いて少し焦りましたが、予定通り進めて良かったです。
内容によっては、電話では無くメールでも良かったのでは?と思った事が何度かありました(電話にすぐに対応できるわけではないので)。
対面や電話で直接話す事はすごく良いと思いますが、伝達の仕方を色々な方法にして頂けたらと思います。
ただ、担当者様の親切な対応は、すごく好感が持てました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
S様へのご連絡が少なく、ご心配をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安になられないよう、適切なタイミング、方法でのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度・手段に対するご要望もお伺いするようにいたします。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
ご対応ありがとうございました
この度はスムーズに契約、購入する事ができ、ご対応ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後も何かお役に立てることがございましたら、是非お声がけいただけますと幸甚でございます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
いつも一生けん命に説明等ありがとうございました
いつも一生けん命に説明等ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
S様の物件探しをお手伝いすることができ、心より嬉しく思っております。
また、不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
「本当に売る気があるのかな?」と何度か思った
今回は、東急さんにお願いすると「10%割引」になるという事で東急さんに売却をお願いしました。
とても丁ねいに対応していただきました。
が、あまり積極的に売ろうとしている感じを受け取る事はできませんでした。
結局、売れるまでに半年ほどかかってしまいましたが、その間、「本当に売る気があるのかな?」と何度か思ったことがあります。
もう少し「頑張ってる感」が欲しかったです。
値段を下げれば売れるのは当たり前なので、下げずに売ろうとする姿勢がほしかったです。
ですが、色々教えて頂き助かりました。
無事に売却できてよかったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度のお取引においては、ご希望に添えない部分も多く、また時間もかかってしまいご心配をお掛けいたしました。
過去に活発に取引されていたマンションでしたので、早期売却には自信を持っていましたが、変動する市況について、こまめに説明することが出来れば、もう少し早いタイミングで成約することが出来たと思います。
今後、また不動産に関することで不明なことがございましたら、その時はもう少しわかりやすく説明するようにしたいと思いますので、是非またご相談いただきますよう、お願いいたします。
返信の電話がすぐ来たので対応は早かった
物件の内見をネットで申し込んだが、返信の電話がすぐ来たので対応は早かった。
今回の物件は、オーナーが初めから賃貸に出しており1回も住んでいないし、掲載から1年半経過しているせいか、ライフラインや管理人の状態、周辺情報に関して情報がなく困りました。
担当の方は聞けばすぐ返信はありましたが、オーナー自身が全く分からないようなので、自分でネットで検索して調べました。
家のプリンターの調子が悪く、ゴミの分別表など、担当の方に言ってプリントアウトしてもらいましたが、オーナーが全く情報がないので、もう少し担当の方からライフライン管理関係の情報が欲しかったです。
私は6年間で6回売買していますが、自分が売る場合はライフラインゴミ情報など買主に渡し、買った時は売主から情報頂いてました。
今回はイレギュラーだと思いますが、その点が残念でした。
センターからの返答
この度は長津田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
対応のスピードにつきましてはお褒めの言葉を頂けたものの、ライフライン関係の資料でご希望に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
ただ、今後も何かございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
売却に伴う譲渡所得課税についての説明が不十分
マンション売却に伴う譲渡所得課税についての説明が不十分でした。
今年度の所得税申告の折、税理士に相談したところ、上記の所得課税の可能性を指摘されました。
特に今回売却したマンションも、同じくリバブル経由で購入しましたが、購入時の売買契約書や必要書類一式を、今回の担当者からは「特に必要ない」と言われましたが、購入時年度の書類がすべて今年度の課税申告で必要でした。
あらかじめ、「マンション購入時の書類はすべて後々の課税申告の時に必要になりますよ」と、一言言ってほしかったです。
不動産取引時のリバブル担当者からは「何もいらない」と言われていたと担当顧問税理士に告げたら、大変驚かれました。
センターからの返答
この度も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また今回のお取引では、譲渡所得税について誤った認識でご説明を差し上げ、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがございませんよう、気を付けてまいります。
是非、今後ともよろしくお願い申し上げます。
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