もっと早くに頼めば良かった
”最初から東急リバブルさんにお願いすれば良かった~”
これが私の第一声です。
つくづくそう思いました。
私の判断ミスで随分遠回りをしてしまいました。
以前マンションを購入の仲介Z社か、近隣のY社にするかなど不動産会社を決めるのに悩みましたが、結局煩しくなって別支店のY社に依頼し専任媒介契約をしましたが、担当者からはほぼ3ヵ月の間、経過報告すらなく気分を害する程いい加減な対応でした。
その後自宅マンションを東急グループの会社さんが管理していたので、管理人様を通じてご紹介いただき、もっと早くに頼めば良かったと痛感いたしました。
全ての面で違いました。
Z社、Y社2支店と経験してきましたが雲泥の差でした。
初めて御社担当者様にお会いした時から好印象で、規律正しく爽やかでした。
今後の流れ、御社のカタログ、データーetc、資料などで丁寧にわかりやすく説明して頂きました。
その後も書面にてこまめに経過報告を送ってもらい、質問や不安なことにも、お忙しい中誠実にご返信くださいました。
信頼できて安心してお任せすることができました。
それと持ち家の現在の評価額を査定してもらい、売却価額との対比ができたことです。
他社では無かったことです。
不動産会社の選択は、今後の生活を左右する上でとても重要な課題であることがよくわかり実感しました。
有難うございました。
センターからの返答
O様、T様
この度は弊社仲介にて不動産のご売却をいただき、誠にありがとうございます。
また、凄くご丁寧にアンケート用紙へコメントをいただき、感謝いたします。
率直に『東急リバブルにお願いすれば良かった』というお言葉をいただき、大変うれしく思います。至らぬ点も多かったとは思いますが、O様及びT様のお役に立てたことが何より嬉しいです。
不動産をご売却するうえで現時点での資産価値がわかる『不動産査定』は必須です。
初回(もしくは2回目)訪問時に書面にてお持ちさせていただき、金額にご納得いただいた上で媒介契約のご締結と、満足に感じていただき大変光栄に思います。
今後とも不動産に関すること、それ以外のことでも構いません。
お気軽にご連絡を頂戴できればと思います。
この度は誠にありがとうございました。引き続き、よろしくお願い申し上げます。