売買お客様の声一覧
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必要な手続きを終えることができた
関西への引越しをきっかけとした不動産売却にあたり、当初は引越し後の活動も覚悟していたが、営業担当者さんの顧客のニーズを捉えたかつ粘り強い営業活動のおかげで、関西への引越し前に対面で必要な手続きを終えることができた。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
当初、売却と賃貸を迷われていらっしゃいましたが、ご満足いただくことができ大変嬉しく思います。
いつも迅速なご対応をいただき、とても助かりました。
そのおかげもあり、スピード感のあるご成約となったのだと存じます。
またこちらに戻られる機会がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
行動に誠意をしっかり感じることが出来た
東急リバブルにしてよかったことは、担当者の方の人柄や要望に対する行動に誠意をしっかり感じることが出来た点です。
いくつかの会社さんに相見積もりを取りましたが、金額面でも納得感のある説明資料を作成され、忌憚ない意見や周囲の状況を率直に説明していただきました。
丁寧な言葉の中にも最後には「〇〇様が最後に一番悔いのない選択をするべきだと思いますし、それを一番に考えています」とお話しいただきました担当者さんにお願いしたいと考えました。
この選択は間違いではなかった、とすべてが完了した今、本当に感じています。
不動産会社の担当者にある偏見(私見?)ですが、少しギラギラしているような、そのような少しこちらが引いてしまうような対応が全くなく、スマートに真摯に対応していただけたと思います。
特に印象的であったのが、最後の手続きの際に「〇〇様のおうちの手続きを手伝わせていただきありがとうございました」とお話しされ、少し気持ちがなんとなく軽くなったことを覚えています。
改善点をあえて申し上げるならば、販売に係る状況説明をメールでいただく際に、添付される書面のうちアクセス回数や閲覧回数などと共に担当者からの一言が載っています。
その一言が、結構現状を把握するのに気になるポイントでしたので、もうちょっと細かく書いてもらえるとよかったかもしれません。
いつも「引き続き販売活動を行ってまいります・・・」のような感じですと、実際動いていただいているのにそんなに動いていないように感じてしまいます。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
W様の大切な不動産売却のお手伝いができ、大変幸甚に思っております。
数ある不動産仲介会社の中から弊社をお選びいただき、またこちらの言動についても覚えていてくださり、さらにお褒めのお言葉まで頂戴し誠にありがとうございます。
W様は売却手続きに必要な書類のご準備や、関係者の方へのご連絡などにもいつも迅速にご対応いただき、とても助かっておりました。
また何か不動産のことでお困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも、弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
スピーディーにご対応いただいて大変助かりました
ご購入いただける方もすぐ決まり、全体的にスムーズに進めていただき、ありがたかったです。
不動産売却に関して初めてで分からないことばかりであったため、もう少し詳しく事前にご説明いただけるとありがたかったと感じた点はありましたが、様々スピーディーにご対応いただいて大変助かりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
ご売却に関ましても当社をご利用いただきましてありがとうございました。
販売に出すと同時に、短期間に多数の案内希望があり、当社のサービスシステムの活用についてスムーズに進めていくことができず、申し訳ございませんでした。
最終的にご購入を含めてお買換えを無事に完了できたことは、お客様に積極的にご協力をいただいたことが大きなおかげに思います。
引続き末永くご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
接客姿勢は全体を通して満足である
ご担当いただいた方の接客姿勢は全体を通して満足である一方、売却手続きに関する対応が契約前と契約後で明らかに変わった印象を受け、決めた日に確実に売却できるのか不安だった。
例えば、売却までの具体的なスケジュールが見えないor連絡が遅い、指示や説明いただいた内容と実際の手続きに複数回乖離があった。
ライフラインや司法書士手続きに関する説明対応が遅く、「また連絡します」とメールをいただくが詳細がないので、いつ何のことについて連絡がくるのかよく分からない。
そちらは不動産のプロなので、全て理解された上で決められたスケジュールに則って進めているかと思うが、こちらは全くの未経験で不安な中対応しているので、ご面倒でも詳細ステータスや今後のスケジュール及びToDoなど、時間に余裕を持たせた上で最後まである程度丁寧な対応をお願いしたい。
またこちらが想定していなかったことに対して質問した際、「契約書に書いてあるから」という返答をされたが、これは契約書をちゃんと読んでいない当方が悪いと言われているみたいで少し嫌な気持ちになった。
実際はその通りであるのだが、コミュケーション的にという観点からの指摘です。
いろいろ厳しいこと書きましたが、結果として予定通り売却することができ、とても感謝しております。
ありがとうございました。
今後何かご縁がありましたら、また宜しくお願いします。
センターからの返答
T様、この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点、大変申し訳ございませんでした。
真摯に受け止め、今後の営業活動に活かせるよう尽力いたします。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後もお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
こちらの要求にも尽力して頂いた
当方からの要望に丁寧に対応して頂き、また、急な変更等や買主へのこちらの要求にも尽力して頂いた。
悪い点は見当たりません。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
スケジュールがタイトな中、迅速にご対応頂き重ねて御礼申し上げます。
今後、不動産の事でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
立ち会いなど様々なことにもご対応いただきました
売却の相談から引渡しまで、終始丁寧にご対応いただき、非常に満足しています。
他社でも売却の相談をしましたが、「売ることが第一」という印象が強く、それ以外の税務相談(3000万円特別控除についてなど)の受け答えが今一つでした。
貴社担当者様には売却以外の解体業者様との交渉や立ち会いなど、様々なことにもご対応いただきました。
不動産の売却は初めてで不安でしたが、丁寧にサポートしていただき感謝しております。
センターからの返答
Y様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
この度の不動産売買につきご満足をいただけましたこと、Y様のお役に立つことができて私も大変嬉しく存じます。
Y様にも多大なるご協力をいただきましたおかげで、無事にお取引をいただくことができました。
改めまして心より厚く御礼申し上げます。
不動産売買に関して、また何かお役に立てることがございましたら、是非お気軽にご相談をいただけますと幸いです。
今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
最初に概算金額を提示して頂いた
最初に概算金額を提示して頂いたのが、貴社に決めた要因でした。
センターからの返答
M様、この度は不動産のご売却につきまして、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご縁があって早い時期にご成約できたのもM様の迅速なご対応のおかげと考えております。
今後も不動産の事でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
いつも誠実な対応で感謝の気持ちでいっぱいてす
自由が丘センターの担当者さんにお世話になりました。
これまでも何度かお世話になりましたが、いつも誠実な対応で、感謝の気持ちでいっぱいてす。
センターからの返答
S様、40年近くに亘りお取引きをいただきましてありがとうございます。
今回のお取引きも、10年以上前からの懸案事項でした。
今回のご契約でストレスを解消いただき、今後はお身体をご自愛ください。
今回は、ありがとうございました。
最後まで根気よくお付き合いいただけた
長期戦となったが、最後まで根気よくお付き合いいただけた。
ブランドに相応しい対応力であった。
センターからの返答
Ⅰ様、この度は大切な不動産のご売却を弊社にお任せ頂き誠にありがとうございました。
販売期間が長くなってしまい、Ⅰ様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
無事滞りなくお引渡しまで終えることができたのは、Ⅰ様の多大なるご協力があってのことと存じます。
今後もお力になれることがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。