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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
U様
U様 2025年10月1日

具体的なご提案があると判断しやすい

良かった点
最初から最後まで手続きがスムーズで、迅速に進められた。
子供がいる状況でも自宅に来ていただき、負担が少なかった。
説明がシンプルで理解しやすかった。
コミュニケーションが丁寧で礼儀正しく、ストレスなくやり取りできた。
担当者様は知識が豊富で誠実なお人柄だと感じ、信頼できた。
アフターフォローについても比較的良く対応していただけた。
改善いただけるとさらに良い点
連絡手段としてLINEが使えず、やや不便に感じた。
説明は分かりやすかったが、外国人の立場からはもう少し詳しい背景や仕組みの説明があると安心できる。
水道・ガス・電気の切り替えや引越し業者の手配について、事前にご案内いただければよりスムーズだった。
全体的にカスタマーサポート的な対応に感じられたため、もう少しコンサルタント的に積極的なご提案やリードがあると心強い。
物件見学の前により多くの情報を共有いただき、「この物件は特におすすめです」といった具体的なご提案があると判断しやすい。
電子キーの操作については当日ご一緒いただけると安心できたが、担当範囲外かもしれないのであくまで希望として。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は弊社をご利用いただきまして、ありがとうございました。
U様のご協力のお陰でスムーズに取引を完了することができました。
重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今後はご納得感のあるご提案ができるよう、精進して参ります。
不動産についてのお困りごとがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。
よろしくお願いいたします。

お客様評価

1
I様
I様 2025年9月21日

お客さんの気持ちに寄り添った接客をしてほしい

契約をとることに対してガツガツしていて、したたか。
商売なので費用対効果を考えるのはわかるが、「早く決めさせよう」「早く契約を結ぼう」としているのが見え見えで、きつかった時期がある。
お客さんの気持ちに寄り添った接客をしてほしい。
契約前も後もきめ細やかな対応をして欲しかったし、あとで近所から文句を言われないようにアドバイスも欲しかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社東急リバブルにてお取引を頂き、誠にありがとうございました。
I様のご要望に沿ったご対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
またお手伝い出来る事がございましたら、機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
I様ご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お客様評価

5
T様
T様 2025年9月17日

助かりました

車の送り迎え助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はお取引頂き、誠にありがとうございます。
またいつでも、お迎えにあがりますので何なりとお申し付けください。

お客様評価

5
M様
M様 2025年8月31日

成約に漕ぎ着けていただいたことには感謝している

価格は多少釣り上がってしまいましたが、しっかりと成約に漕ぎ着けていただいたことには感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
競合している買主様が複数いる中、迅速なご対応をいただき、売主様もご満足いただけるお取引をすることができました。
また何かございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

5
O様
O様 2025年8月9日

良き「縁」だったと実感しています

自宅の売却で、買主様との良き縁をもたらしてくださいました。
物件の特徴を踏まえた適正な査定、内見の迅速なアポ調整、間取りや生活動線など内見者へのわかりやすい説明、約束時刻の前から自宅前に立ち内見者の訪問を待つ姿。
誠実な仲介担当者様との出会いもまた、私たちにとって良き「縁」だったと実感しています。
次の機会にもご相談したいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
O様のご協力のおかげで無事お引渡しを迎えることができました。
ご見学希望が入った旨をお伝えしますと、いつも快く受けていただけた事がとても印象的でした。
ご多忙のところご協力いただき誠にありがとうございました。
今後とも何かございましたら、お気軽にご連絡ください。引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
H様
H様 2025年8月7日

売却提示金額についても細かく教えていただけた

他社2件ほどと競合していた時、東急リバブルさんが一番内見のお客様を連れてきていただいていました。
売却提示金額についても細かく教えていただけたので、不安なく決済当日を迎えられたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産の売却依頼を弊社へお任せいただき、誠にありがとうございました。
想定よりも少し期間を要しましたが、最後は購入申込が重なり、表示価格で売却することができ、私自身、大変嬉しく思っております。
移転先は少し離れてしまいますが、何かお住まいのことなどご相談がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

お客様評価

5
O様
O様 2025年8月2日

一番早く提案してもらい決定が出来ました

今回数社にお願いしましたが、一番早く提案してもらい決定が出来ました。
目にも留まらない早さでした。

東急リバブル

センターからの返答

O様とのお取引については、売却開始までの約1年間の賃借人の退去期日まで、定期的にご連絡させていただき、売却開始時に一番初めにお打ち合わせさせていただけたことで、タイミング良く希望に見合う買主をご提案できることが出来ました。
また各お手続きについてもご協力いただけたことで、ご決済までスムーズに進める事が出来ました、誠に有難うございました。

お客様評価

5
T様
T様 2025年7月27日

迅速かつ丁寧に対応いただきました

人気物件で競合も多い中で、迅速かつ丁寧に対応いただきました。
担当者の方のご対応のおかげで成約につながったと感じており、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
大変人気な新築戸建でしたが、ご案内時からお引渡しまで、お忙しいところ迅速なご対応をいただけたことで無事にお引渡しを迎えることができました。
重ねて感謝申し上げます。
今後とも、不動産に関するお困り事がございましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
K様
K様 2025年7月26日

調べて実直に対応してくれて信頼できた

良い点は、まだ業務経験の浅い若い方だったので経験不足があったのは明らかであったものの、こちらの問い合わせなどにすぐ回答できなくともきちんと調べて実直に対応してくれて信頼できた。
将来何か不動産取引がある場合は、ご本人の経験値も上がっているでしょうし、今回のご担当にまず相談したいと思っている。
悪かった点は、主要なポイントがいくつか抜けていたことがあった事。
顧客が比較的細かい性格で自分で何をすべきか調べたりしている場合は、顧客から指摘して抜けを防ぐことも可能であるが、よく分かっていない顧客の場合は落とし穴に落ちる可能性があるやも知れない。
ローン契約を締結し、引き渡し後に顧客側で何をすべきかなどの点について説明やアドバイス、例えばライフラインの契約をどうするかなどがなかったが、これらについても緻密にケアすれば顧客から更に信頼され喜ばれるのでないかと思う。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、アンケートへのご回答と貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
また、私自身まだ業務経験が浅い中、信頼してお任せいただけたこと、大変光栄に存じます。
一方で、重要なご案内が一部抜けてしまっていた点や、引き渡し後のサポートに関する配慮が不足していた点については、深く反省しております。
特にローン契約後やお引き渡し後のライフラインの手続きなど、お客様にとって次に何をすべきかという具体的なご案内は、今後より丁寧に、かつ抜け漏れのないよう徹底してまいります。
今回頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後の業務にしっかりと活かし、より安心してお任せいただける対応を目指してまいります。
今後、またご縁をいただける機会がございましたら、ぜひその際もお声がけいただけますと幸いです。
このたびは誠にありがとうございました。

お客様評価

5
A様
A様 2025年7月12日

とってもお話しやすい方だった

いつも迅速丁寧に対応してくださいました。
とってもお話しやすい方だったので、不動産の取引きで不安があったりしましたが助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用頂きありがとうございました。
A様のご協力もあり、最終的に良い買主様にご購入頂けたこと、大変嬉しく思います。
素敵なご縁に恵まれたのもA様のお人柄があってのことだと思います。微力ながら私も携われたこと感謝申し上げます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

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