売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
資金計画とタイムリーな物件提案をして頂きました
引っ越したいけどエリアも予算も全然決まっていないという状況からのご相談でしたが、担当者さんには無理のない資金計画とタイムリーな物件提案をして頂きました。
こちらの希望した内覧もエリア問わず快く対応して頂き、最終的にはエリアも予算もスケジュールも大満足のマンション購入ができました。
センターからの返答
この度は、数多くある不動産会社の中から弊社を選定して頂きありがとうございました。
コメントな中で「大満足」というお言葉を頂戴出来、そんなお手伝いに携わる事が出来たことを嬉しく思っております。
今後も不動産の事で不明点等ございましたらお気軽にお声掛けください。
接客姿勢は全体を通して満足である
ご担当いただいた方の接客姿勢は全体を通して満足である一方、売却手続きに関する対応が契約前と契約後で明らかに変わった印象を受け、決めた日に確実に売却できるのか不安だった。
例えば、売却までの具体的なスケジュールが見えないor連絡が遅い、指示や説明いただいた内容と実際の手続きに複数回乖離があった。
ライフラインや司法書士手続きに関する説明対応が遅く、「また連絡します」とメールをいただくが詳細がないので、いつ何のことについて連絡がくるのかよく分からない。
そちらは不動産のプロなので、全て理解された上で決められたスケジュールに則って進めているかと思うが、こちらは全くの未経験で不安な中対応しているので、ご面倒でも詳細ステータスや今後のスケジュール及びToDoなど、時間に余裕を持たせた上で最後まである程度丁寧な対応をお願いしたい。
またこちらが想定していなかったことに対して質問した際、「契約書に書いてあるから」という返答をされたが、これは契約書をちゃんと読んでいない当方が悪いと言われているみたいで少し嫌な気持ちになった。
実際はその通りであるのだが、コミュケーション的にという観点からの指摘です。
いろいろ厳しいこと書きましたが、結果として予定通り売却することができ、とても感謝しております。
ありがとうございました。
今後何かご縁がありましたら、また宜しくお願いします。
センターからの返答
T様、この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点、大変申し訳ございませんでした。
真摯に受け止め、今後の営業活動に活かせるよう尽力いたします。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後もお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
焦らず進められるよう細やかに配慮して下さいました
仕事をしながらの手続きでご迷惑をおかけした事が多かったと思いますが、焦らず進められるよう細やかに配慮して下さいました。
また、思春期の難しい年齢の子供にも積極的に声を掛けてくださり、「素敵で良い人だねー」と言っていました。
今回事情により家の売却には至りませんでした。
見積もりを依頼した際には他社では何通も連絡が来ていて、時間に余裕のない私には負担に感じましたが、東急リバブルさんは最低限で且つ的確に伝えて下さったので助かりました。
センターからの返答
M様、この度はご購入をお任せいただき誠にありがとうございました。
M様のお手伝いをすることが出来たこと、大変嬉しく思っております。
お引渡しまでの間、様々なお手続きにもご協力をいただきありがとうございました。
今後もご相談事がございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
悪い部分をハッキリと伝えていただきました
他の不動産屋は短期間で契約を求められ、断るとその後あまり紹介いただけず終わってしまうことが殆どであったが、担当者様はこちらの無理な要望や半年以上の長時間の物件探しに対しても親身になって対応いただけて大変感謝しております。
また、毎度丁寧に書類や物件周辺情報をまとめていただき、内覧の時も周辺状況を説明していただきとてもわかりやすく、また良い部分と悪い部分をハッキリと伝えていただきました。
私たちの視点で物事を考えてくれたおかげで、こちらも選ぶ上でとても参考になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は不動産のご購入おめでとうございます。
購入したい物件があってもうまくいかないこともありお時間がかかりましたが、気に入る物件が見つかり大変嬉しく思っております。
お手続きが滞りなく進みましたのも、I様のご協力のおかげでございます。
お取引完了後も、不動産についてのご質問等がございましたらお気軽にご相談いただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。