売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
一生懸命対応してくれようとしているのは伝わった
良かった点
担当者はお若い方だったので、一生懸命対応してくれようとしているのは伝わったこと。
悪かった点
メール等で確認してもレスポンスが遅かったり、これはどうなっているのかとこちらから確認しないと連絡がもらえず、終始不安な手続きでした。
上司の方がフォローしている様子もなかった。
最後の決済時も、当日の直前に連絡がきて場所を変更したいとのことでした。
前もって銀行のブースで行うのか調整依頼したのにも関わらず直前の連絡だったので、最後まで不安が残る対応でした。
センターからの返答
この度はお取引のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご満足のいただけるお取引とさせていただけなかったこと、深くお詫び申し上げます。
いただいたご質問に対して、関係各所に確認のうえご回答させていただく場面が多かったのですが、私の最も大きな問題点は、そのご対応の際、確認中である旨を逐一ご報告していなかったこと、いつまでに回答できるかなどを事前にお伝えしていなかったことだと反省しております。
契約から決済まで期日がある中で生じたご不安に対して、即時のご返答若しくは、それをいつまでに解決できるのかすぐに提示することがプロとしての仕事だと再認識いたしました。
N様とのお取引の中でこの反省を活かせないことは大変心苦しく思いますが、「お客様の立場に立つ」こと、「お客様より考える」ことがどういうことか、改めて考え直し、今後のお取引に活かして参ります。
重ねまして、この度は誠にありがとうございました。
全く問題なくスムーズに進みました
最初の1社目でいろいろな不満があり、3ヶ月で契約終了しました。
次の仲介会社を探して3社見積を取りました。
東急リバブル様に連絡し来ていただいた時、売却物件をしっかり見て私達の気づかない部分にも価値を見出して頂き、貴社担当者さんならお願い出来ると感じました。
売却活動から引き渡し迄、全く問題なくスムーズに進みました。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
売却期間中にご相談事があり、私からの提案にも快くご承諾いただき、また契約後も迅速にご対応いただけたことで、今回のお取引に繋がったと存じております。
またご相談できることがございましたらなんなりとお申しつけください。
今後とも何卒、よろしくお願いいたします。
相手の立場になった丁寧な対応でした
相手の立場になった丁寧な対応でした。
センターからの返答
この度は弊社にご売却の仲介をお任せいただき誠にありがとうございました。
複数社から売却査定のお話を受けていたK様から、熱心さや人柄をご評価いただき私にご売却をお任せいただいたこと、本当に光栄でした。
お問合せも多く、売却開始から成約まで慌ただしさはあったかと思いますが、お忙しい中のご案内にも快くご調整・ご対応いただき、お取引に必要なお手続きにも迅速にご対応いただけたおかげで、良い取引をすることができたと思います。
今後も不動産に対してのご不明点は出てくるかと思います。
K様方ご本人のご不安はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら、簡単なことでも是非ご紹介くださいませ。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。