売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
交渉に素早く入ってくださった
担当者さんはこの物件の売買プロセスに非常に積極的に対応してくださり、特に交渉に素早く入ってくださったことで時間を節約でき、多くの困難を回避することができました。
同じ物件に複数の購入希望者がいる状況でも、常に自分のお客様の立場に立ち、適切なアドバイスと交渉を行ってくださるその姿勢は、とても貴重だと感じました。
一方で、契約内容や重要事項の説明に関しては、他社と比べてやや簡略な印象を受けました。
多くのお客様にとっては問題のない範囲かもしれませんが、詳細を把握したいと考える顧客に対しては、各項目について丁寧に説明できることでより専門的な印象を与えると思います。
また、契約書の定型文において「当日に決済ができなかった場合は債務不履行とみなし、●●●万円の違約金を請求する」との条項がありましたが、この点については少々不合理に感じられました。
決済が当日中に行えなかったからといって必ずしも契約を履行しないというわけではなく、柔軟な対応の余地がないことは購入者にとって不利な条件と言えます。
実際にはそのような事態は起きませんでしたが、このような契約条項には改善の余地があると感じました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご案内からお引き渡しまで、長きにわたりお力添えいただきましたこと、大変感謝申し上げます。
R様から頂戴いたしましたご指摘事項は真摯に受け止め、今後の成長に繋げてまいります。
改善に努め、お客様にご満足いただけるよう、さらに精進してまいります。
また何かご相談ごとがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
つくづく安心感がありました
一つも悪いところが思いつきません。
つくづく安心感がありました。
センターからの返答
この度はお取引頂き誠に有難うございました。
内見の際には室内を綺麗な状態で準備して頂いたり、お客様に対しても快くご回答して頂いたりと、そのおかげでスムーズに進めることができたと感じております。
今後とも何かあればいつでもご連絡をお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
滅失登記は助かりました
初秋にご相談し年末売買完了と、スピーディーに進めて頂き感謝します。
未登記だった建物の相続でどうしようかと困ってたので、滅失登記は助かりました。
センターからの返答
K様、この度はお取引誠にありがとうございました。
当時は建物登記の件でご不安な点も多かったと思います。
少しでもご不安点が解消されたのでしたらこちらも嬉しく思います。
今後とも不動産に関するご相談事がありましたらお気軽にご相談いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。