売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
早い段階で提案していただけた点がよかったです
他社取扱の物件にも関わらず、早い段階で提案していただけた点がよかったです。
結果、その物件を購入させていただきました。
センターからの返答
I様、この度はありがとうございました。
比較検討を良いタイミングでして頂くことが出来ましたので無事にお引き渡しを迎えることができ良かったです。
その最中のスケジュールについても色々とご協力を頂きましてありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
資金計画とタイムリーな物件提案をして頂きました
引っ越したいけどエリアも予算も全然決まっていないという状況からのご相談でしたが、担当者さんには無理のない資金計画とタイムリーな物件提案をして頂きました。
こちらの希望した内覧もエリア問わず快く対応して頂き、最終的にはエリアも予算もスケジュールも大満足のマンション購入ができました。
センターからの返答
この度は、数多くある不動産会社の中から弊社を選定して頂きありがとうございました。
コメントな中で「大満足」というお言葉を頂戴出来、そんなお手伝いに携わる事が出来たことを嬉しく思っております。
今後も不動産の事で不明点等ございましたらお気軽にお声掛けください。
好感度は比較できないほどすばらしかった
今回3社に査定して貰いましたが、もうすぐにリバブルさんに決めました。
とにかく、他社の担当者と比べて好感度は比較できないほどすばらしかったからです。
わかりやすい説明と親切丁寧な対応、全て良かったです。
点数がわかるならば、100点満点だとおもいます。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、大変嬉しいお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
無事にお取引を終えることが出来たのも、ひとえにK様のおかげでございます。
何かお困りのことなどございましたら、ぜひお気軽にお声掛け頂けますと幸いに存じます。
今後とも宜しくお願いいたします。
親切丁寧であった
特に悪い点はありません。
親切、丁寧であった。
センターからの返答
K様、この度はありがとうございました。
物件についてもよくご存じの中でのご紹介でしたのでとてもスムーズにお引き渡しを迎えることができました。
その最中のスケジュールについても色々とご協力を頂きましてありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
買換えと売買が予定通りに行われた
良かった点
担当者による買換えと売買が予定通りに行われた点。
悪かった点
非対面による決済案内書面の振込期日(決済日の2日前)が分かりにくかった点。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引頂きましてありがとうございます。_
P様とのお取引をスムーズに進めていく中で事前のお振込準備で分かりづらい点があり申し訳ございませんでした。
今後はご案内書類の改善もさせて頂きます。
何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。
引き続きよろしくお願いします。
最初の売出価格は周辺相場と比べてかなり高かった
最初の売出価格は周辺相場と比べてかなり高かったが、東急リバブルさんは特に反対もせず、私の希望どおり一定期間売出広告を掲載してくれたので、私にとって非常に良かったです。
他社Z社やY社などは、どちらかと言うと自社主導で売出価格を決めたがるところがあるが、東急リバブルさんは売り主の希望を良く聞き入れてくれました。
担当者さんは人柄が誠実で、経験や知識が豊富で交渉が上手で、対応が親切で丁寧で頭の回転が早く、とても気の利く方です。
今回、私の希望に極めて近い価格で不動産を売却することができたのも、戸塚センターの担当者さんに仲介をしてもらえたことが大いに影響していると思います。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引頂きましてありがとうございます。_
K様とは売却活動の途中でお引越しもされて、やり取りは電話やメールがメインとなりましたが、ご相談の都度、細かくご対応頂いたおかげで良いスケジュール感でご成約となることができました。
何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。
今後ともよろしくお願いします。
おかげ様で快適な日々を過ごしています
おかげ様で快適な日々を過ごしています。
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、当社仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
遠方へのお買い換えではございましたが、スムーズなお住み換えができたこと、大変嬉しく思っております。
今後、不動産に関することでお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
接客姿勢は全体を通して満足である
ご担当いただいた方の接客姿勢は全体を通して満足である一方、売却手続きに関する対応が契約前と契約後で明らかに変わった印象を受け、決めた日に確実に売却できるのか不安だった。
例えば、売却までの具体的なスケジュールが見えないor連絡が遅い、指示や説明いただいた内容と実際の手続きに複数回乖離があった。
ライフラインや司法書士手続きに関する説明対応が遅く、「また連絡します」とメールをいただくが詳細がないので、いつ何のことについて連絡がくるのかよく分からない。
そちらは不動産のプロなので、全て理解された上で決められたスケジュールに則って進めているかと思うが、こちらは全くの未経験で不安な中対応しているので、ご面倒でも詳細ステータスや今後のスケジュール及びToDoなど、時間に余裕を持たせた上で最後まである程度丁寧な対応をお願いしたい。
またこちらが想定していなかったことに対して質問した際、「契約書に書いてあるから」という返答をされたが、これは契約書をちゃんと読んでいない当方が悪いと言われているみたいで少し嫌な気持ちになった。
実際はその通りであるのだが、コミュケーション的にという観点からの指摘です。
いろいろ厳しいこと書きましたが、結果として予定通り売却することができ、とても感謝しております。
ありがとうございました。
今後何かご縁がありましたら、また宜しくお願いします。
センターからの返答
T様、この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点、大変申し訳ございませんでした。
真摯に受け止め、今後の営業活動に活かせるよう尽力いたします。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後もお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
焦らず進められるよう細やかに配慮して下さいました
仕事をしながらの手続きでご迷惑をおかけした事が多かったと思いますが、焦らず進められるよう細やかに配慮して下さいました。
また、思春期の難しい年齢の子供にも積極的に声を掛けてくださり、「素敵で良い人だねー」と言っていました。
今回事情により家の売却には至りませんでした。
見積もりを依頼した際には他社では何通も連絡が来ていて、時間に余裕のない私には負担に感じましたが、東急リバブルさんは最低限で且つ的確に伝えて下さったので助かりました。
センターからの返答
M様、この度はご購入をお任せいただき誠にありがとうございました。
M様のお手伝いをすることが出来たこと、大変嬉しく思っております。
お引渡しまでの間、様々なお手続きにもご協力をいただきありがとうございました。
今後もご相談事がございましたらお気軽にご連絡ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
悪い部分をハッキリと伝えていただきました
他の不動産屋は短期間で契約を求められ、断るとその後あまり紹介いただけず終わってしまうことが殆どであったが、担当者様はこちらの無理な要望や半年以上の長時間の物件探しに対しても親身になって対応いただけて大変感謝しております。
また、毎度丁寧に書類や物件周辺情報をまとめていただき、内覧の時も周辺状況を説明していただきとてもわかりやすく、また良い部分と悪い部分をハッキリと伝えていただきました。
私たちの視点で物事を考えてくれたおかげで、こちらも選ぶ上でとても参考になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は不動産のご購入おめでとうございます。
購入したい物件があってもうまくいかないこともありお時間がかかりましたが、気に入る物件が見つかり大変嬉しく思っております。
お手続きが滞りなく進みましたのも、I様のご協力のおかげでございます。
お取引完了後も、不動産についてのご質問等がございましたらお気軽にご相談いただけますと幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。