売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
説明や回答その理由も納得できた
ご担当の方はいつも感じが良く、何かあればいつでも相談することができ、説明や回答、その理由も納得できた。
センターからの返答
改めまして、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
売却活動が中長期にわたり、ご不安な時期もあったかと存じますが、無事に買い手様が見つかり、私も大変嬉しく思っております。
また何か不動産に関することでお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
喜んでお力になります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
担当者は総じて良かった
担当者は総じて良かったが、前任者に比べて後任者の評価は少し低いです。
センターからの返答
M様、この度は弊社を通じて不動産売買のお取り引きをいただき誠にありがとうございました。
また、弊社都合で恐縮ですが人事異動に伴い担当者が変更となったことで、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を率直に受け止めまして、今後のサービスご提供の向上に努めて参りたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
根気よく対応いただきました
連絡系統が混乱しそうなときも、根気よく対応いただきました。
イレギュラーにも丁寧でした。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お父様のご紹介ということもあり、失敗できないというプレッシャーは大きかったですが、無事にお取引を終えられてほっとしております。
S様にも喜んでいただき、大変嬉しく思います。
S様のご協力のおかげで、取引が滞りなく進めることが出来ました。
今後も不動産に関連することでお役に立てることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、宜しくお願いいたします。
尽力いただき、大変助かりました
こちらの疑問に対し迅速に調べて回答いただきました。
また売主様との価格調整にも尽力いただき、大変助かりました。
仲介業務として最大限のことを実施いただいていたと思います。
本件をご担当いただけたご縁に感謝します。
センターからの返答
M様、この度は東急リバブル青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
「ご縁に感謝」というお言葉を頂戴しましたが、これほど営業冥利につくことはございません。
誠にありがとうございます。
ご新居で楽しい思い出をたくさん作って頂けることを陰ながらお祈り申し上げております。
また何かお困りごとなどございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
一生懸命やって頂き助かりました
他社よりも、一生懸命やって頂き助かりました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで期間が短いなか、頻繁にご連絡を取らせていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまでスムーズにお引き渡しまで完了することができました。
今後とも引き続き宜しくお願いいたします。
安心してお任せすることが出来ました
最初は不動産の売却は初めての事なので不安だらけでしたが、丁寧な説明と対応をして頂いて安心してお任せすることが出来ました。
センターからの返答
この度は当社をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
いろいろとお忙しい中、ご決済に向けてご準備頂きまして感謝申し上げます。
総じて満足してます
総じて満足してます。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
また、お忙しいところ書類等の手続きにもご協力いただき誠にありがとうございました。
ご希望に合う物件が見つかり、私も大変嬉しく思っています。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談いただければと存じます。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
成約まであっと言う間に済んだ感じです
担当者様に於かれましては、誠実さが伝わってきました。
進行状況などの報告も逐一メール又は電話で頂き、依頼しまして成約まであっと言う間に済んだ感じです。
売渡金額に関しても、私共の希望に近く満足しております。
本当に感謝しております。
有難う御座いました。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブル青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご売却に関してなんとかお喜び頂くべく迅速に行動した結果、ご満足頂ける形になったことをとても嬉しく思っております。
また何か不動産でお困りのことなどございましたら、ぜひお気軽にお声掛け頂けますと幸いに存じます。
この度は誠にありがとうございました。
早急に決めていただき大変助かりました
特に悪い点はありませんでした。
大変お世話になり、物件の売買も早急に決めていただき、大変助かりました。
東急線沿線は、東急リバブルさんが強いと感じました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
ご所有不動産は、当センターの最も得意とするエリアの一つ「藤が丘」エリアのマンションでした。
ご売却をお任せ頂いた後、約1週間で具体的なお話を頂き、約3週間後には売買契約の締結を行うことが出来ました。
上記のスピード感で手続きを行えたのも、一重にお客様に様々ご尽力頂いた為でございます。
誠にありがとうございました。
本件とは別に、不動産に関するお困りごとがございましたらお気軽にお申し付け頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。