売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者は総じて良かった
担当者は総じて良かったが、前任者に比べて後任者の評価は少し低いです。
センターからの返答
M様、この度は弊社を通じて不動産売買のお取り引きをいただき誠にありがとうございました。
また、弊社都合で恐縮ですが人事異動に伴い担当者が変更となったことで、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を率直に受け止めまして、今後のサービスご提供の向上に努めて参りたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
きちんと良くやっていただいた
他社との比較は無いのでわかりませんが、きちんと良くやっていただいたと思います。
センターからの返答
A様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご依頼をいただいてからスムーズに契約、引渡しまで終えられたのも、A様のご協力あってのものです。
改めて御礼申し上げます。
お困り事等ございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
お会いした不動産会社の中で一番印象が良いです
今までお会いした不動産会社の中で一番印象が良いです。
家の不用品処分後の確認まで担当の方にしていただき、本当に助かりました。
センターからの返答
この度は数ある仲介会社より弊社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
Y様のご自宅売却のお手伝いをさせて頂けたこと、またお褒めのお言葉を頂けたこと、大変光栄でございました。
隣地への挨拶等もご協力いただき有難うございました。
重ねて御礼申し上げます。
今後とも何かお困りのことがあれば、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
資料作成などの迅速性には大変満足しています
内見への対応、相談と質問事項への回答、資料作成などの迅速性には大変満足しています。
また、当方の引越し日程にあわせて各所へのスケジュール調整をしていただき、誠に有難うございました。
一部資金の計算が明らかに間違っている金額を提示され不信感を覚えることもありましたが、総合的には良い買い物のお手伝いをしていただいたものと考えております。
センターからの返答
この度はあざみ野センターをご利用いただきまして誠にありがとう御座います。
無事お引渡しまで出来ましたことホッとしております。
ご迷惑を多々お掛けしてしまいましたがM様のご協力を頂きスムーズに進める事が出来ました。
何か御座いましたらお気軽にご相談頂けましたら幸いで御座います。
この度は本当にありがとう御座いました。