売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
丁寧で感じが良かったです
最終の話し合いの時に子供も同席させて頂きましたが、担当者の方はとても感じが良いと言っておりました。
他社の方ともお話を致しましたが、売却の家がそれ程大きくないので、何だか雑に扱われた様に感じました。
東急リバブル担当者の方は丁寧で感じが良かったです。
お願いして良かったと思っています。
センターからの返答
今回は、ご実家の空き家の売却をお任せいただきありがとうございました。
これまでN様もお住まいになられてきたたくさん思い入れのある不動産だったことかと思います。
新しい買主様にもその思いは引き継がれ、大切にご利用いただけると思います。
いただいたコメントの通り、今後もお客様に寄り添ったご提案ができるよう心がけて参ります。
改めまして、この度はお任せいただきありがとうございました。
的確に対応頂き非常に満足しました
非常に丁寧にかつ的確に対応頂き、非常に満足しました。
センターからの返答
この度は、大変嬉しいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「丁寧かつ的確」とのお褒めの言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。
お客様にご満足いただけたことが、私共にとって何よりの喜びであり、今後の励みとなります。
H様の大切なお取引に携われたご縁に、心より感謝申し上げます。
引き続きお困りごと等あれば、お気軽にお申し付けくださいませ。
丁寧に対応してくださり感謝しています
難しい物件の売却だったと思いますが、丁寧に対応してくださり感謝しています。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き有難うございました。
一度は他社さんにご売却を依頼され、うまく進まなかったため、何とか上手く売却してほしいとのご希望を頂いたので、当時は、嬉しいのとプレッシャーと両方が入り混じるスタートだったのを思い出します。
契約が済み、お引き渡しの時に「お世話になりました。ありがとう。」と仰って頂いた時は心から嬉しかったです。
これからも何か不動産に係ることでお手伝いできることがあれば一生懸命対応させて頂きます。
ありがとうございました。
いつでも迅速なレスポンスを頂けた
物件内覧申し込みから成約まで2週間と短い期間でしたが、非常に細やかで正確な情報共有を頂き、またいつでも迅速なレスポンスを頂けたことで、安心して購入の意思決定ができました。
引き渡しまでも変わらず手厚いサポートを頂き、ご担当者様には大変感謝しております。
契約に関しても、物件情報と契約情報がとても明確に開示されている印象を受けました。
アプリも使いやすく、Todoの抜け漏れに役立ちました。
物件自体のお値引きは難しいとのことでしたが、諸経費の削減や引っ越しやカギ業者の斡旋により費用を抑えられたように思います。
IOT対応家電のサービスも使用が楽しみです。
この際に気になった点も記載させて頂きます。
決済サービスのお金の流れを可視化してほしい。
お電話で説明を受け、銀行⇒自分の口座⇒リバブル様へのお金の流れがようやく理解できました。
引き渡しまでのスケジュールの提示はあるが、契約者視点では引っ越し完了までの流れのガイドもあると更にうれしい。
例えば、引っ越しが〇日、引き渡しが△日の場合を入力すると、電機水道ガスの契約開始日は△日に設定必要など、引っ越し前後のTodoと期日目安がわかるもの。
収入印紙は電子化できると印紙税が不要になるのではないか。
今後とも不動産に関する取引等がございましたら是非よろしくお願いします。
以上。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
契約まで短いスケジュール感でしたが、お引き渡しまで安心して進められたとのこと、私にとっても大変励みになります。
また、アプリの活用や諸経費の削減、IoT対応家電サービスについてもご満足いただけたようで幸いです。
今後のサービス向上に向けたご意見もありがとうございます。
ご指摘いただいた事項については社内で共有し、今後の改善策を検討してまいります。
今後とも、不動産に関するご相談がございましたら、ぜひお気軽にお声がけください。
この度はありがとうございました。
なんでも相談しやすかったです
表情が明るく、なんでも相談しやすかったです。
また、LINEでのやり取りは時間を問わずできるためとても便利でしたし、担当の方の回答も非常に早かったです。
センターからの返答
この度は、当社にてご契約いただき、誠にありがとうございます。
初めてご来店頂いた時から長期間のお付き合いになりましたが、無事にご希望の物件を購入することができ、嬉しく思っております。
引き続き何かご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
根気強くお付き合いいただきとてもありがたかった
私自身、不動産の購入についてわからないことが多く、細かい質問もたくさんしてしまいましたが、迅速に丁寧にお答えいただきました。
住宅ローンもぎりぎりとなってしまったりとご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔ひとつせず最後まで根気強くお付き合いいただき、とてもありがたかったです!
担当者さんのこと以外で1点気になったのは、貴社の円山センターの方が担当の物件を見せてもらったとき、その担当の方の対応に不安を感じました。
担当者さんも同席していただいてはいましたが、私が先に物件に到着していたのですが、それを見つけた担当者さんは「お待たせしてすいません」と小走りでこちらまでこられましたが、円山センターの方は一番遅れてきたうえに、なんのお詫びもせずにニコニコ当然のように歩いてきていました。
遅れてしまうことは構いませんし、遅れたことに苦言を申しているのではなく、その姿勢はいかがかなと感じました。
私も自身の仕事がら人と会うことは多いので、私よりも先にお客様が到着していたらそれが時間どおりであっても一言お詫びをお伝えします。
物件のご案内も、ご自身の担当物件という割にはこの物件をよく見せようだったり買ってもらおうという姿勢が見られないように感じましたので、私のように買う側だけでなく売り主さんにとっても不信感なのではと思いました。
担当者さんがすばらしい対応していただいただけに、同じ会社の方の対応は少し残念に思いました。
センターからの返答
K様、この度は弊社をマンションのご購入をいただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、ローンや購入に向けたお手続きに迅速に動いていただきましたお陰で無事お取引を完了することが出来ました。
ご新居での新生活が素晴らしいものになりますよう心より祈念申し上げます。
安心して任せられる営業パーソンでした
きめ細かい配慮やまめな連絡で、安心して任せられる営業パーソンでした。
人との出会いの大切さを再認識する機会になりました。
有難うございました。
センターからの返答
この度は、数ある不動産業者の中から弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございました。
I様からのお褒めのお言葉はとても励みとなり、私も出会いの大切さを再認識させていただきました。
今後も不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
色々ありがとうございます
希望していた額より下がったがしょうがないかなと、色々ありがとうございます。
センターからの返答
S様、この度は大切なご自宅のご売却を当社にお任せくださいまして、誠にありがとうございました。
ご見学が思ったように入らず、ご不安をおかけした事かと存じますが、無事にお引渡しを迎えられてひと安心しております。
また今後も身近で不動産にお困りの方などがいらっしゃいましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
事情に基づいた個別の対応をしてもらった
細かい問い合わせや家族事情に基づいた個別の対応をしてもらった点が助かった。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お褒めのお言葉も誠にありがとうございます。
I様のご協力のおかげでスムーズなお取引が行えました。
今後も不動産のご相談や、お知り合いの方のご紹介などございましたら是非お声がけくださいませ。
重ねて、この度は誠にありがとうございました。