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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
N様
N様 2025年6月3日

電話連絡をしてもらった

電話連絡をしてもらった。

東急リバブル

センターからの返答

N様、先日はご多用のところ、ご遠方より枚方市までお越しいただき、誠にありがとうございました。
不動産ご売却という大切なお取引に際し、N様より頂戴いたしましたご意見・ご感想は、今後のサービス向上のため、社内で大切に共有させていただきます。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

W様
W様 2025年6月3日

物件の真の魅力を見抜く力を身につけてほしい

売主としても途中まで気づいていなかったが、物件の魅力は周辺環境も含まれる。
毎年桜を眺められたり、寛げる公園があったり・・・。
スーパーが遠いなどデメリットのある物件だっただけに、メリットを最大化できるアピールを今後は当初からすべきと感じた。
物件の真の魅力を見抜く力を身につけてほしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は京都四条センターをご利用頂きまして有難うございました。
おっしゃられる様に、物件魅力を最大限引き出すことが私共の仕事です。
今後、さらにお客様のご期待に応えられるように改善してまいります。
また機会を頂くことができた折には、ご期待を上回るご満足が提供できるように精進致します。
これからも東急リバブルの大切なユーザー様として宜しくお願いいたします。

S様
S様 2025年6月2日

売買契約時の席次が売買の立場で逆だった

とくに何かそれで困るわけではないが、売買契約時の席次が売買の立場で逆だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引ありがとうございました。
また貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
席順に関して、私の知識不足でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
社内でも確認し、正式な内容共有をしましたので、今後は同じようなことが起きないように努めて参ります。
S様とのLINEにて今後の私の為に指摘してくださったとのお言葉うれしく思います。
お客様に安心して不動産に関するお取引を頂けるよう、誠心誠意日々の業務に努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
H様
H様 2025年6月2日

難度の高い当物件の買い手を見つけてきてくれた

難度の高い当物件の買い手を見つけてきてくれたことは非常に感謝します。
担当者も熱心に取り組んでくれましたが、途中連絡や書類の準備等で抜けが多々あり、安心できないことが度々ありました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は大切な不動産のお取引をお任せしていただきありがとうございました。
本物件の引き渡しに至るまでH様のご協力があってこそのお取引だったと思います。
私自身精一杯頑張っていきますのでまた、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
O様
O様 2025年6月2日

とても感謝しています

売却できた事はとても感謝しています!
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回はO様にとっても売却までのハードルが高く大変ご苦労なさったと思います。
そんな中、無事にご成約までお手伝い出来たことは、私としても大変嬉しく思います。
是非今後も周りの方で不動産についてお困りのことがありましたら何でもご相談ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2025年6月2日

サービス内容は同業他社と同一レベルであると思う

サービス内容は同業他社と同一レベルであると思う。
査定時の提案については、他社Z社の提案内容が分かりやすかった。
土地と建物の販売金額の内訳を、根拠を示して説明。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社所沢センターにて不動産売却のお取引をいただき、誠にありがとうございました。
仲介サービスの内容につきましては、お客様にとってより良いサービスがご提供できるよう検討していきたいと思っております。
今後も不動産売買に関するご相談事項がございましたら、ご連絡をいただけますと幸いで御座います。

N様
N様 2025年6月1日

最終的に希望の物件を購入できたことは良かった

初めての不動産購入にあたり、こちらにも不勉強な面があったのは事実ですが、専門用語が多く使われ、十分に理解できないまま話が進んでしまうことが多々ありました。
そうした点への配慮がやや不足していたと感じます。
住宅ローンについては、提携先の銀行の案内はありましたが、買主の立場に立って一緒に選択肢を検討したり、金利や条件の比較に関する助言をいただけることはなく、やや形式的な対応に感じられました。
火災保険についても同様で、説明や提案が不十分であり、自分で情報を集めて判断する必要がありました。
担当者の方は経験が浅いながらも、当初は丁寧に話を聞こうという姿勢が見られましたが、フォローに入った上司の方からは「契約をまとめる」ことが最優先という印象を強く受け、買主としての不安や疑問にしっかり向き合っていただけたとは言い難いと感じました。
また、決済日時の調整においては急な日程変更があり、こちらが仕事を休まざるを得ない状況となったり、決済手続きの流れに関する説明もほとんどないなど、安心して臨める環境ではありませんでした。
最終的に希望の物件を購入できたことは良かった点ではありますが、全体としては「初めて購入する人にとって安心できるサポート」とは言い難く、今後はより丁寧で顧客目線に立った対応を期待したいと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
N様にとってご希望の物件に出会えたこと、大変嬉しく思います。
私の至らなさにより、ご不安な思いやお手間をお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようにより一層精進致します。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2025年6月1日

良いタイミングと査定額でとても満足しています

売却までがとても早く、良いタイミングと査定額でとても満足しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルにてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
早期でのご成約に至ることができ、私自身も大変嬉しく思います。
不動産に関することでお困り事などござましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。
お力になれるよう誠心誠意頑張ります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
N様
N様 2025年5月30日

プロの仕事をしていると思った

他社との比較は出来ないが、手続きがわかりやすく、プロの仕事をしていると思った。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
N様の大切な不動産を売却させていただきまして感謝申し上げます。
遠方にお住まいでお会いする機会は少なかったですが、密に連絡を取って頂きご協力ありがとうございました。
今後ともお困りのことや、疑問点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2025年5月26日

連絡は直接してもらうほうがいいと思いました

今回は土地探しからハウスメーカーの方に手伝ってもらったので、土地契約以降決済のタイミングまで、担当者の方と直接お会いしたり連絡をとることはありませんでした。
よくあるケースかもしれませんが、間に立っているハウスメーカーの営業担当からの情報伝達が遅かったりまちがっていたりして不安を覚えました。
ハウスメーカーが間に入っている場合でも、決済当日の流れや持ち物などの連絡は直接してもらうほうがいいと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社所有の不動産をご購入いただきありがとうございました。
ハウスメーカー担当者様とうまく連携が取れず申し訳ございませんでした。
ハウスメーカー担当者様にも共有し、以後より不安なくお客様に不動産売買を経験していただけますよう取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

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