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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

A様
A様 2025年6月8日

あと出しでの連絡なども多かった

良いところ
親身に臨機応変に対応頂いた。
悪かったところ
全体の流れや準備物など、初めての売却で不安になる事が多く、あと出しでの連絡なども多かった。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は弊社を利用いただきましてありがとうございました。
親身かつ臨機応変な対応についてお褒めの言葉をいただけたこと、大変嬉しく思います。
一方で、初めての不動産売却において、全体の流れや準備物に関する事前の説明が不足しており、後出しでのご連絡が多く不安な思いをさせてしまった点につきましては、深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ち、より丁寧で分かりやすい情報提供を心がけるべきでした。
今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かしてまいります。
特に、初めて不動産売却をされるお客様には、より詳細かつタイムリーな情報提供を徹底し、安心して取引を進めていただけるよう努めてまいります。
また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2025年6月4日

丁寧かつ分かりやすい方だと思います

対面での応対は全く問題ありませんでした。
丁寧かつ分かりやすい方だと思います。
一方で、連絡はもう少しマメにしてほしかったです。
人生で一度あるかないかの大きな購入ですので分からない事が多く、不安の解消とまではいかなかった感じです。
次回も何かあった際は貴社にお願いしたいとは考えますが、担当者は別の方にお願いできればと考えています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
T様ご夫婦にたくさんのお時間をいただき誠に有難うございました。
遠方にお住まいのため、細やかなご連絡ができず不安を与えてしまい、申し訳ございません。
T様よりご指摘いただきました内容を真摯に受け止めまして、今後のお客様対応について精進してまいります。
また、今後お困りの事がございましたらお知り合いの方も含め、お気軽にお声掛け下さい。
心よりお待ち申し上げております。

お客様評価

2
K様
K様 2025年6月2日

聞けばちゃんと教えてくれました

初めての購入で、右も左もわからない。
わからないことだらけで、不安はありました。
物件を決め購入し決済等々の色々な流れや「こういうことを行います」と知りたかったです。
初めて聞くような言葉で次から次へと不動産業者と建築主さんと話され、こちらはただ流れに流されているような、何を質問していいかわからないことが多々ありましたが、聞けばちゃんと教えてくれました。
もう少し取引の流れが事前にわかれば、いいかなあと思うところもあります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様については、2年ほどかけて色々な物件をご案内させて頂きましたので、最終的にご納得のいく物件を購入いただいたこと、私も喜ばしく思います。
なお、購入の流れの説明が不足しており、申し訳ございませんでした。
また何かご相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

N様
N様 2025年5月31日

LINEに頼った対応に不満ありでした

LINEに頼った対応に不満ありでした。
特に契約後。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお忙しい中にも関わらず、アンケート回答のご協力をいただき、誠にありがとうございました。
LINEでのご対応が多く、ご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様満足度向上を目指すチャンスと考え、今後に活かしてまいります。
引き続き、弊社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2025年5月12日

後出しでいろいろ要求が出てきた

なるべく手間暇をかけずに手続をすすめてほしいとお願いしたが、後出しでいろいろ要求が出てきた。
複雑な売買だというのは理解できるが、プロとしてスマートにさばいてほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。
色々とお願いばかりで申し訳ございませんでした。
今後も、不動産のことでお困り事ございましたら、いつでもご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
H様
H様 2025年5月3日

形式ですらそれに関して返信もない

冷蔵庫と洗濯機、洗濯機置き場の扉を置いていく要望と、売り主にとって負荷が少ない直接買取を対応していただけたことはありがたいですが、買取価格が決して高くない分、東急リバブルのリフォームの実力とブランドへのプライドを期待しました。
居住者として実感したより住みやすくするにはという提案について知ろうとする意欲もなく、行動している印象もなく、形式ですらそれに関して返信もなく。
ブランドへのプライドがある会社ではなかったのかな、という印象が今時点ではあります。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社とのお取引誠にありがとうございました。
不用品も込みで買い取らせていただき、なるべくH様にご負担のないようにご提案させていただいたつもりでしたが、ご期待に沿えず申し訳ございません。
なお、H様からご提案いただいた、リフォーム内容も本社で検討させていただいております。
H様とのご契約前にご希望に添えない可能性がありますとご回答させていただいておりましたが、ご不安に思わせてしまい申し訳ございませんでした。

お客様評価

2
I様
I様 2025年5月2日

まだまだお若いので将来に期待します

良かった点
若くて誠実で元気なところ。
悪かった点
経験が浅いのか頼りない。
質問事項の返答に時間がかかる。
まだまだお若いので将来に期待します。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度はご所有不動産のご売却に携わらせて頂き、誠にありがとうございました。
不動産売却のお取引の中で、ご質問に対しての回答が遅くなるなど、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点を早期に改善し、より良い不動産取引を行えますよう精進して参ります。
改めて、この度のお取引を最後まで携わらさせて頂き、感謝申し上げます。
I様の益々のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

お客様評価

2
T様
T様 2025年4月23日

接客姿勢は全体を通して満足である

ご担当いただいた方の接客姿勢は全体を通して満足である一方、売却手続きに関する対応が契約前と契約後で明らかに変わった印象を受け、決めた日に確実に売却できるのか不安だった。
例えば、売却までの具体的なスケジュールが見えないor連絡が遅い、指示や説明いただいた内容と実際の手続きに複数回乖離があった。
ライフラインや司法書士手続きに関する説明対応が遅く、「また連絡します」とメールをいただくが詳細がないので、いつ何のことについて連絡がくるのかよく分からない。
そちらは不動産のプロなので、全て理解された上で決められたスケジュールに則って進めているかと思うが、こちらは全くの未経験で不安な中対応しているので、ご面倒でも詳細ステータスや今後のスケジュール及びToDoなど、時間に余裕を持たせた上で最後まである程度丁寧な対応をお願いしたい。
またこちらが想定していなかったことに対して質問した際、「契約書に書いてあるから」という返答をされたが、これは契約書をちゃんと読んでいない当方が悪いと言われているみたいで少し嫌な気持ちになった。
実際はその通りであるのだが、コミュケーション的にという観点からの指摘です。
いろいろ厳しいこと書きましたが、結果として予定通り売却することができ、とても感謝しております。
ありがとうございました。
今後何かご縁がありましたら、また宜しくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点、大変申し訳ございませんでした。
真摯に受け止め、今後の営業活動に活かせるよう尽力いたします。
至らぬ点もあったかと思いますが、今後もお役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

I様
I様 2025年4月22日

レスポンスが遅かった点が数回ありました

肝心な時にレスポンスが遅かった点が数回ありました。
特に、遠隔地でのやりとりであったので尚更です。
日々お忙しいのは理解しております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた通り、ご質問いただいた内容に対して返答が遅くなってしまうことが多々あり、I様にご不安を与えてしまったことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
ご希望されていたスケジュールで無事にお取引が完了出来たのはI様の迅速なご対応とご判断の賜物でございます。
この場をお借りして感謝申し上げます。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるよう精進いたします。
今後も不動産の事でお悩み事等ございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

お客様評価

2
S様
S様 2025年4月11日

販促の知識やツールなど充実していてよかった

販促の知識やツールなど充実していてよかった。
担当者の方にもよくしていただいたが、買い主様に正しく情報が伝わっていなかった事があったり、引越や新しい物件の情報、売却後の税金ややるべき事などの話がほとんどなかったのが残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約頂き誠にありがとうございました。
建物を気に入った方にご購入頂けてとても嬉しく思っております。
買主様側の仲介会社との行き違いがあり、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
また、お引越しや税金面でのご案内が不足しておりました。
今後、ご指摘いただきました事を活かして、営業活動を実施して参りたいと思います。

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