売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
度重なる不満が多発した
貴社から自身が2度目の購入だったが、担当により対応内容に大きく異なり対応に戸惑った。
一度目は銀行系の手続きはほぼ何もしなかったが、今回は不慣れな買い手作業が多く発生した上、銀行員への情報連携不足から融資契約ギリギリまで手間取り、銀行側も困惑していた。
資金計画等も曖昧な説明が多く、情報提供も遅く、度重なる不満が多発した。
貴社内での統一したサービス提供教育に期待。
センターからの返答
この度は、弊社仲介にて不動産のご購入を頂きましてありがとございました。
また、Y様には行き違いのご連絡でご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
Y様から頂きましたご指摘を真摯に受け止めて、今後はこのようなことが無いように改めていきます。
重ねての謝罪になってしまいますが、大変申し訳ございませんでした。
大手の安心感はありました
よくなかった点は、全てラインでのやり取りでコミュニケーション不足があると感じた。
良かった点は大手の安心感はありました。
センターからの返答
この度は弊社にて物件の購入をいただきまして誠にありがとうございました。
アンケートのご回答をいただきましてありがとうございます。
M様にご指摘いただいた事項を今後の営業に活かしてまいります。
今後不動産に関してお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。
再契約特典、ご家族やお知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
どんな些細なことでも一生懸命にご対応させていただきます。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願いいたします。
仕事が遅い
仕事が遅い、レスポンスも遅い。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社にてご契約いただきまして誠にありがとうございました。
私の至らない点が多く、お客様にご迷惑をおかけしてしまったこと改めてお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が発生しないよう、改善して参ります。
もし何か機会がございましたらその節は何卒よろしくお願いいたします。
一部やや心配だった点がありました
初めて家を購入し、大変お世話になりました。
一生のうちで大きな買い物をしました。
今回の担当の方には大変優しく、丁寧に対応していただきマイホームが楽しみです。
接客が親切でとてもありがたかったのですが、一部やや心配だった点がありましたので、その点を明記させて頂ければと思います。
内見時に話していた内容が文書で残っていないためか、手付金支払い後に質問するとご返答いただけた。
入居前にクリーニング実施してくれるとのお話を伺いましたが、契約後にそれらの説明がなく、こちらから質問後、売主様都合で引渡しに間に合わなかったため、実施しなかったとお聞きいたしました。
LINEでのお話が少々わかりづらいことがありました。
ローンや火災保険、司法書士さんとのやりとりで心配な部分を質問しなかったので詳しくお話が聞ければよかったです。
ライフラインの開通をもう少しゆっくり考えていたところでした。
長文で大変失礼いたします。
まだまだ若輩者のため、色々なことを勉強してまいりますが、この度はマイホームを購入できたことに感謝いたします。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
H様のご協力のおかげで、無事にお引渡しを迎える事ができました。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後の営業に活かしてまいります。
連絡頻度、わかりやすい説明を意識して、お客様にお喜びいただける営業担当を目指してまいりますので、今後も弊社でお役に立てる事がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
がっかりに尽きる
がっかりに尽きる。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引渡しの前後で、お客様のご期待に添う対応ができず、ご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様にもっと寄り添うべきだと思う
お客様にもっと寄り添うべきだと思う。
安い買い物ではないのに、不安しかなかった。
センターからの返答
アンケ—トのご協力ありがとうございました。
いただきました意見は真摯に受け止め今後の営業活動に活かしてまいります。
有難うございました。
不信感を持った
売買の内容や日程感が分からないことだらけで、ご担当の方に聞いてもクリアにならず不安な気持ちを抱いた。
購入後に土地に関する新しい情報を共有され、不信感を持った。
センターからの返答
T様、この度は、土地購入後のスケジュール管理について、ご不安な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことがなくなるように、注意いたします。
ありがとうございます。
丁寧な対応なし
物件購入におけるアドバイスなし。
物件購入における初めての方向けの丁寧な対応なし。
センターからの返答
ご購入に向けてのご対応が不足していたとの事で、今後、同様のご不満を解消できるよう、今回の貴重なご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。
契約締結までの対応は問題なく進めていただきました
仲介ありがとうございました。
内見後、売買契約締結までの対応は問題なく進めていただきましたが、契約に際しては金額間違いや諸々の説明が不十分だったように感じます。
特に融資実行と入居までのサポートは手薄く、税金に関わる登記割合についての助言などもいただけるとなお良かったです。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
U様のご協力のおかげでスムーズなお取引を行うことが出来ました。
お忙しい中、様々な対応をしていただきましたことを心より御礼申し上げます。
一方で、契約時の不備や以降のサポート不足につきまして、この場を借りてあらためてお詫び申し上げます。
今一度、お客様の要望に寄り添ったサポートを含めた仲介行為ができるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
担当者の確認不足で不満が残りました
物件購入までは、こちらが連絡なども怠らず期日も守り、滞りなく手続きできました。
しかし、ご紹介いただいたハウスクリーニングや鍵交換等は希望通りではなく、依頼してからかなりの期間があったにも関わらず、担当者の確認不足で不満が残りました。
物件購入は、ただの買い物とは比較にならない人生で大きな買い物です。
これから新生活が始まる時に気持ちよく納得してスタートできるようにしてほしかった。
とても残念です。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、ありがとうございました。
至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点については今後改善をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。