売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
誠意は感じられませんでした
熱意はあるのかもしれませんが、誠意は感じられませんでした。
若いので仕方ないのかもしれませんが、こちらの言葉の中からきちんと要望を汲み取っていただけると、同じ結果でも満足度は上がったと思います。
若者を導くのも上司、先輩の仕事です。
会社としての評価は低くなります。
ごめんなさい。
センターからの返答
M様、この度はご所有不動産のご売却に携わらせて頂き、誠にありがとうございました。
ご契約からご決済に至るまでの期間に、ご心配とご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点を早期に改善し、信頼を頂けるお取引ができますよう精進致します。
改めて、この度はありがとうございました。
会社として良いところは全くない
総合的に、会社として良いところは全くないと思いました。
担当者に任せっきりではなく、上司を連れてくるとか積極的に行った方が良いと思います。
家に上司が来たかな?って思う。
春に貴社に伺った際、帰るときに上司らしき人が出てきましたが、「今さら挨拶?は?え!こんな会社なの!非常識にもほどがある」と、とても嫌な思いをしました。
お客様訪問するのに上司が付いてきて挨拶するのが当たり前なのでは?
以前に壁の塗り直しをお願いした業者は、何度も上司である所長を連れてきて「弊社にすべてお任せ下さい」アピールが良く、すごく好感持てました。
東急さんはどうでしたか?
この項目の内容はぜひ掲載していただきたい。
センターからの返答
S様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。
こちらの不手際で、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後はS様の貴重なご意見を活かして、営業活動に励んで参りたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
大手の会社だからかお堅い印象でした
賢そうな若い方でした。
大手の会社だからか、お堅い印象でした。
もっと庶民的な対応をしてもらえると、何でも相談しやすい雰囲気になるように思う。
ただ、服装や身だしなみなどがとてもきちんとされていた。
センターからの返答
O様、この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
配慮が足りず、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は、お客様のご希望をくみ取り、「東急リバブルに任せてよかった」と思っていただけるように努めてまいりたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。
度重なる不満が多発した
貴社から自身が2度目の購入だったが、担当により対応内容に大きく異なり対応に戸惑った。
一度目は銀行系の手続きはほぼ何もしなかったが、今回は不慣れな買い手作業が多く発生した上、銀行員への情報連携不足から融資契約ギリギリまで手間取り、銀行側も困惑していた。
資金計画等も曖昧な説明が多く、情報提供も遅く、度重なる不満が多発した。
貴社内での統一したサービス提供教育に期待。
センターからの返答
この度は、弊社仲介にて不動産のご購入を頂きましてありがとございました。
また、Y様には行き違いのご連絡でご迷惑をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
Y様から頂きましたご指摘を真摯に受け止めて、今後はこのようなことが無いように改めていきます。
重ねての謝罪になってしまいますが、大変申し訳ございませんでした。
大手の安心感はありました
よくなかった点は、全てラインでのやり取りでコミュニケーション不足があると感じた。
良かった点は大手の安心感はありました。
センターからの返答
この度は弊社にて物件の購入をいただきまして誠にありがとうございました。
アンケートのご回答をいただきましてありがとうございます。
M様にご指摘いただいた事項を今後の営業に活かしてまいります。
今後不動産に関してお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。
再契約特典、ご家族やお知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいております。
どんな些細なことでも一生懸命にご対応させていただきます。
今後とも東急リバブルを末永くよろしくお願いいたします。
仕事が遅い
仕事が遅い、レスポンスも遅い。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社にてご契約いただきまして誠にありがとうございました。
私の至らない点が多く、お客様にご迷惑をおかけしてしまったこと改めてお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が発生しないよう、改善して参ります。
もし何か機会がございましたらその節は何卒よろしくお願いいたします。
一部やや心配だった点がありました
初めて家を購入し、大変お世話になりました。
一生のうちで大きな買い物をしました。
今回の担当の方には大変優しく、丁寧に対応していただきマイホームが楽しみです。
接客が親切でとてもありがたかったのですが、一部やや心配だった点がありましたので、その点を明記させて頂ければと思います。
内見時に話していた内容が文書で残っていないためか、手付金支払い後に質問するとご返答いただけた。
入居前にクリーニング実施してくれるとのお話を伺いましたが、契約後にそれらの説明がなく、こちらから質問後、売主様都合で引渡しに間に合わなかったため、実施しなかったとお聞きいたしました。
LINEでのお話が少々わかりづらいことがありました。
ローンや火災保険、司法書士さんとのやりとりで心配な部分を質問しなかったので詳しくお話が聞ければよかったです。
ライフラインの開通をもう少しゆっくり考えていたところでした。
長文で大変失礼いたします。
まだまだ若輩者のため、色々なことを勉強してまいりますが、この度はマイホームを購入できたことに感謝いたします。
ありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
H様のご協力のおかげで、無事にお引渡しを迎える事ができました。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後の営業に活かしてまいります。
連絡頻度、わかりやすい説明を意識して、お客様にお喜びいただける営業担当を目指してまいりますので、今後も弊社でお役に立てる事がございましたら、お声がけいただければ幸いです。
がっかりに尽きる
がっかりに尽きる。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お引渡しの前後で、お客様のご期待に添う対応ができず、ご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
お客様にもっと寄り添うべきだと思う
お客様にもっと寄り添うべきだと思う。
安い買い物ではないのに、不安しかなかった。
センターからの返答
アンケ—トのご協力ありがとうございました。
いただきました意見は真摯に受け止め今後の営業活動に活かしてまいります。
有難うございました。