売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
買い主が交通整理しなくてはならないのが辛い
担当が全て悪いのではなく、ネット銀行と不動産会社が連絡取れない分を、買い主が交通整理しなくてはならないのが辛い。
不満。
センターからの返答
この度は弊社に不動産のご購入をお任せいただき、誠にありがとうございました。
無事お引き渡しまで終えられたのはF様の多大なるご協力があってこその今回のお取引かと存じます。
誠にありがとうございました。
また、F様にはお手数をおかけしてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞ弊社をよろしくお願い申し上げます。
問い合わせへの対応も迅速であった
担当者さんは問題なく十分仕事をしていただいた。
問い合わせへの対応も迅速であった。
センターからの返答
O様、この度はアンケートにて忌憚のないご意見をいただき、誠にありがとうございます。
O様のご協力もあり、良きご縁となれました事甚だ幸いでございます。
O様の新生活のご多幸とご健勝を願っております。
今後、末永く良きお付き合いをさせていただければと存じますので、今後ともよろしくお願いいたします。
取り忘れてた掛け時計を外してもらった
連絡はまめにしてもらえたと思います。
売買が決まってからの必要書類などの案内がLINE添付のPDFで、スマホ画面では見にくかったです。
大事なことなので面倒でも紙ベースでもらったほうが私は良かったと思いました。
もしかしたら最初にLINEで送ってもらえたらいいと言ったかもですが、大事な連絡は配慮してもらったほうが年配者には安心かもです。
結果的に自分でプリンターで出力しましたが、プリンターがなかったらちょっと困ったかもです。
仮照明をすぐ用意してくれたり、最終日には取り忘れてた掛け時計を外してもらったり、笑顔で対応してもらえたので助かりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
S様、この度は弊社仲介をご利用いただき、ありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。S様のご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動の参考にさせていただきます。
また遠方地の不動産売買ということもあり、S様へはご不便をおかけしたことと存じます。
S様のご協力があったからこそ、最後まで滞りなくお取引を進めることができました。
本当にありがとうございました。
今後とも、不動産に係るご相談事等ございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
安心して完了することが出来た
物件の取引の中で不安になる事が全くなく、安心して完了することが出来た。
センターからの返答
Y様、この度は数ある不動産業者の中から、当社にてご購入頂き誠に有難うございます。
最初から最後まで多数のご協力を頂いたお陰で無事に取引を完了させて頂く事が出来ました。
わたしと致しましても思い入れの強いご家族様でしたので、お喜び頂き何よりでございます。
今後もお困りの事がございましたら気軽にご相談下さいませ。
東急ブランドに対する安心感がある
不動産売却は初めての経験なので評価はむずかしい。
ただ、東急ブランドに対する安心感があり、これが何よりの評価ポイント。
センターからの返答
この度は東急リバブルにお任せいただき、誠にありがとうございました。
K様のご協力のおかげで、スムーズにお取引を完了することができました。
今後も、不動産に関することでご相談いただけることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
担当者さんは頭の回転が早い
私がネットでリースバックと検索して最初に電話したのは、東急リバブルさんです。
家族の意見も聞きながら、他社とも比較することを決めました。
私自身高齢の年寄りが1人で担当者と向き合い、相談させていただく経験は殆どありません。
仕事をしているので、仕事帰りの打ち合わせという日もありました。
東急リバブルの担当者さんと初めてお会いした時は「こんな若い人が1人で私の思いを理解して聞いてくださるのか、東急リバブルという大会社はなんか違うな・・・」と、私は不安になりました。
子供に話すと、“若いから機敏に動いてくれるという長所はあるね”と言うからそのまま話を進めてもらいながら、他社の方は営業担当者2人で対応して下さいました。
東急リバブル担当者さんは頭の回転が早いのと一緒に口調も早くなる時があって、「今の所をもう一度お願いします」と私は何度か聞き返すこともありました。
しかし東急リバブル担当者さんも電話で「先日、お伝えしていなかったのですが・・・」という事があり、“それはその時に言って欲しかった”という私の思いも何度かありました。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
私の口調や伝え方等でご不安な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様にはお仕事がお忙しい中、お打ち合わせのお時間を作っていただいたり、書類のご準備等もすぐに対応していただけたこともあり、スムーズにお取引を進めることができました。
お客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、若くても安心感のある営業を目指していこうと思っております。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
早まった日で決定していたことに正直驚きました
言葉は丁寧で清潔感もあり、爽やかな印象でした。
ある日「引渡しを当初より2週間早くしてほしいと買主から提案された」との事で連絡があり、東急さんにお願いする前から長めの旅行も予定していたのと、次の家のアテが全く決まってない状態で不安だったので、悩みながらの曖昧な返事になりました。
「では3月中旬から3月下旬までということで、買主さんにお伝えします」と仰ったので私は状況によっては期間の融通がきくと解釈したが、契約の日に引渡し日の確認をしたら、2週間早まった日で決定していたことに正直驚きました。
自身が不慣れなのでそういうものなのかとそれ以上聞き返せず、元々なかった時間がもっとなくなったので、次の家探しを紹介してもらえないか2回程願えでたが、「部隊が違う、その周辺での取り扱い物件がない」などの理由で断られました。
ただ、相談にも乗って貰ってないので、希望の場所なども告げていなかったし、なぜこの周辺と言われたのか?
自分のお願いした事が本当にどうにもならない非常識なお願いだったのか、ただ面倒なだけだったのか?
正直私には未だわからないです。
引越し業者の選定も、数社で見積りして価格を比較したかったが、結局最初の1社のみで話が進んだので、相場なのか高いのか安いのかの判断もつかなかったです。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却のお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
この度のお取引に関しまして、M様への配慮が足りず、ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様にご心配をおかけしないよう、逐一ご相談とご報告を行い、満足いただけるお取引を目指してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スピーディーでいいと思います
LINEを活用する方としない方がいましたが、LINEでやり取りした方がスピーディーでいいと思います。
センターからの返答
この度は、弊社にて不動産売却のお取引をいただき誠にありがとうございました。
お忙しい中書類のやりとりなどご対応いただき重ねてお礼申し上げます。
いただいたお声を参考に今後も営業活動を行いたいと思います。
手数料割引あったのはよかったです
販売専門であるため、リフォーム会社のお薦めと見積りをお尋ねしましたが、返答は未だなし。
賃貸会社紹介も無しでした。
以前に購入を他の支店でしていた履歴で手数料割引あったのはよかったです。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
また、遠方から足を運んでいただきご足労をおかけいたしました。
リフォーム会社および賃貸会社についてご連絡ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
A様にご指摘いただいた点は、今後改善して営業活動に努めてまいります。引き続き、よろしくお願いいたします。
企業としての信頼度含めて安心感がありました
企業としての信頼度含めて安心感がありました。
一方で、サービスやフォローの側面としては、住宅メーカーの担当の方やスタッフ、銀行の方々が親身に懇切丁寧に対応してくださいましたので、人的信頼度は住宅メーカー様、銀行様に対しての方が高くなったのが率直な感想です。
センターからの返答
この度は弊社を再度ご利用いただき、誠にありがとうございました。
契約後のアフターフォローについて、私のサポートが至らず、申し訳ありませんでした。
お客様からの人的信頼度は、弊社として非常に大切にしている点ですので、この度いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後のお客様へのお手伝いへ活かして参ります。
O様ご家族皆様のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。