売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不十分な対応だった
丁寧な言動で対応頂いた。
人として好印象を持ったが、約束の不履行や忘れ、対応がやや遅くなったりと、肝心な部分が欠けている。
物件購入が初めてで不明な部分が多い中、不十分な対応だった。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またご指摘もいただきましてありがとうございます。
今後の営業活動に活かし、精進してまいります。
またご縁がございましたら、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。
説明が後手になってることが多々ありました
多くの顧客を抱えているため忙しいのはわかりますが、説明が後手になってることが多々ありました。
最近では、確定申告に必要な書類の説明が遅かった。
また全体的に、こちらから「これはどういうことなのか」「この場合はどうするのか」など質問しないと教えていただけないことが多かった。
あらかじめ説明するべきだと思いました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
私の至らぬ点があり、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今回の件を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいります。
やり取りをしていて不安になった
別の不動産会社から提示されていた金額よりも高い金額で売却できたことについて、東急リバブルの強さを感じた。
担当者については、接客姿勢などは丁寧でありがたかったものの、日々の連絡や細部のフォローなどまだ慣れていない感じがしてしまい、やり取りをしていて不安になった。
センターからの返答
T様、この度は弊社にてご契約して頂きまして、誠にありがとうございました。
また取引の中で、ご不安な気持ちにさせてしまって大変申し訳ございませんでした。
T様からの貴重なご意見を踏まえて、ご期待に応えられるように、日々精進して参ります。
不動産でお困り事がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと存じます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
他社はフットワークの軽かったが、ここではなかった
他社では「迎えに行きます」「持って行きます」等、フットワークの軽さが凄かったが、ここではなかった。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。_
O様の大切なお住まいの購入を、微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
色々とご不便おかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた事項、気をつけて尽力致します。
今後ともよろしくお願いいたします。
このアンケートを活用していただけると幸いです
お電話にて苦言はお伝えしておりますのでここでは割愛致します。
しっかりと社内での情報共有と改善に、このアンケートを活用していただけると幸いです。
また、もし詳細が不明のため再度改善のためにヒアリングをしたいという事でしたらいつでもご協力はさせていただきます。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は、東急リバブルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
ご指摘いただきましたことを、今後の営業活動に活かし、徹底してまいります。
顧客に寄り添う姿勢が希薄に感じる
担当者にというわけでなく貴社全体の営業方針でもあるのでやむを得ない面もあるが、物件担当区域が広いのか、地域性やピンポイントでの戦略の具体性が見えてこない。
その点、顧客に寄り添う姿勢が希薄に感じる。
センターからの返答
K様、お世話になります。
この度はご契約ありがとうございました。
いただいたご指摘を次に活かしていきたいと思います。
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に寄り添うご提案等、もう少し意識していきたいと思います。
また何かございましたらお気軽にご相談下さいますようお願いいたします。
相手方と何度もやり取りの場を持ってくれた
良かった点は、契約を進めるために相手方と何度もやり取りの場を持ってくれた点です。
売主様と私の架け橋となってくださりありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を行っていただき、誠にありがとうございました。
お仕事もお忙しい中、様々な手続きにご対応いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
また何かお困りごと等ございましたら、お力添えさせていただければとおもいますので
いつでもご連絡下さい。
この度はありがとうございました。
サポートが不十分であったと感じた
業務経験が浅い担当者へのサポートが不十分であったと感じた。
センターからの返答
M様、この度はご売却のお手伝いをさせていただき、ありがとうございます。
今回、ご満足いくお取引ができなかったこと、申し訳ございません。
ご指摘いただきました件、上尾センター一同、真摯に受け止め、改善して参ります。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
電話等でフォロー頂けるととても助かります
日程調整等のメール連絡で、レスポンスが遅い場合は電話等でフォロー頂けるととても助かります。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
この度は弊社にてご売却いただき誠にありがとうございました。
ご連絡方法につきまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今後もお困りごと等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。
丁寧でレスポンス良く好感が持てる
担当者の対応は丁寧でレスポンス良く、好感が持てる人物。
購入までは物件の理解度高く、他社の営業マンに比べてもかなり好印象。
しかし残念ながら、購入決定後の知識や物件販売に関わる流れの理解度が明らかに低かった。
今後、経験を積まれたら、その部分は改善されると思います。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご契約からお引渡しまでの間、私の勉強不足でK様にご不安を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を活かし、私ももっと勉強してまいります。
この度はご指摘ありがとうございました。
お取引は完了致しましたが、今後はご近所となり、末永いお付き合いをさせて頂きたく存じますので、些細なことでも結構ですので、何かお困りごと等ございましたらお気軽にお申しつけご相談くださいませ。