売買お客様の声一覧
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もう少しこちら側に踏み込んで頂いても良かった
前回約数十年前に当物件を購入した際に担当して頂いた東急リバブルの方は、当方以上に我々の事を一生懸命考えて下さりあまりに良かったため、年代差等があり比較するのは申し訳ないが、もう少しこちら側に踏み込んで頂いても良かったのかもしれません。
何れにしても、顧客側も千差万別なのでなかなか難しいところではありますが、これからも頑張って下さい。
センターからの返答
この度は、H様ご家族の大切な不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
以前ご担当させていただいた東急リバブルの担当者が、お客様のお気持ちに寄り添い、ご期待を上回るサポートができていたとのこと、大変光栄に存じます。
そのような素晴らしいご経験をお持ちのお客様に、今回のご対応で至らない点があったとのお言葉、真摯に受け止めております。
お客様のご期待に沿えるよう、私どももお客様一人ひとりのご状況やご要望に深く踏み込み、よりきめ細やかなサポートができるよう、改めて努めてまいります。
お客様からいただいた「顧客側も千差万別なのでなかなか難しい」とのお言葉の通り、お客様ごとに最適なサービスを提供することの難しさを日々痛感しておりますが、これからもより一層、お客様にご満足いただけるよう、担当者一同精進してまいります。
この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも、東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
あと出しでの連絡なども多かった
良いところ
親身に臨機応変に対応頂いた。
悪かったところ
全体の流れや準備物など、初めての売却で不安になる事が多く、あと出しでの連絡なども多かった。
センターからの返答
A様、この度は弊社を利用いただきましてありがとうございました。
親身かつ臨機応変な対応についてお褒めの言葉をいただけたこと、大変嬉しく思います。
一方で、初めての不動産売却において、全体の流れや準備物に関する事前の説明が不足しており、後出しでのご連絡が多く不安な思いをさせてしまった点につきましては、深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立ち、より丁寧で分かりやすい情報提供を心がけるべきでした。
今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かしてまいります。
特に、初めて不動産売却をされるお客様には、より詳細かつタイムリーな情報提供を徹底し、安心して取引を進めていただけるよう努めてまいります。
また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。
対応してもらいありがたかった
私が取り引きを急いでいたので、対応してもらいありがたかった。
センターからの返答
この度は弊社にて不動産のご購入を頂き、誠にありがとうございました。
M様にも迅速のご対応頂いたおかげで、スムーズなお取引を行えたと考えております。
今後とも何かお困りのことなどがございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
丁寧かつ分かりやすい方だと思います
対面での応対は全く問題ありませんでした。
丁寧かつ分かりやすい方だと思います。
一方で、連絡はもう少しマメにしてほしかったです。
人生で一度あるかないかの大きな購入ですので分からない事が多く、不安の解消とまではいかなかった感じです。
次回も何かあった際は貴社にお願いしたいとは考えますが、担当者は別の方にお願いできればと考えています。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
T様ご夫婦にたくさんのお時間をいただき誠に有難うございました。
遠方にお住まいのため、細やかなご連絡ができず不安を与えてしまい、申し訳ございません。
T様よりご指摘いただきました内容を真摯に受け止めまして、今後のお客様対応について精進してまいります。
また、今後お困りの事がございましたらお知り合いの方も含め、お気軽にお声掛け下さい。
心よりお待ち申し上げております。
聞けばちゃんと教えてくれました
初めての購入で、右も左もわからない。
わからないことだらけで、不安はありました。
物件を決め購入し決済等々の色々な流れや「こういうことを行います」と知りたかったです。
初めて聞くような言葉で次から次へと不動産業者と建築主さんと話され、こちらはただ流れに流されているような、何を質問していいかわからないことが多々ありましたが、聞けばちゃんと教えてくれました。
もう少し取引の流れが事前にわかれば、いいかなあと思うところもあります。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様については、2年ほどかけて色々な物件をご案内させて頂きましたので、最終的にご納得のいく物件を購入いただいたこと、私も喜ばしく思います。
なお、購入の流れの説明が不足しており、申し訳ございませんでした。
また何かご相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
LINEに頼った対応に不満ありでした
LINEに頼った対応に不満ありでした。
特に契約後。
センターからの返答
この度はお忙しい中にも関わらず、アンケート回答のご協力をいただき、誠にありがとうございました。
LINEでのご対応が多く、ご不満な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様満足度向上を目指すチャンスと考え、今後に活かしてまいります。
引き続き、弊社をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
定期的な情報確認や連絡はあるといいと思います
定期的な情報確認や連絡は、あるといいと思います。
契約から引き渡しまで期間があることがほとんどだと思うので、スケジュールとタスクの管理でサポートがあるべきだと思います。
専用のアプリやページなどで一括管理などできれば、なお良いと思います。
センターからの返答
この度はアンケートのご回答をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今後、社内でも提案してまいりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
後出しでいろいろ要求が出てきた
なるべく手間暇をかけずに手続をすすめてほしいとお願いしたが、後出しでいろいろ要求が出てきた。
複雑な売買だというのは理解できるが、プロとしてスマートにさばいてほしかった。
センターからの返答
S様、この度は多大なご協力をいただき誠にありがとうございました。
色々とお願いばかりで申し訳ございませんでした。
今後も、不動産のことでお困り事ございましたら、いつでもご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
形式ですらそれに関して返信もない
冷蔵庫と洗濯機、洗濯機置き場の扉を置いていく要望と、売り主にとって負荷が少ない直接買取を対応していただけたことはありがたいですが、買取価格が決して高くない分、東急リバブルのリフォームの実力とブランドへのプライドを期待しました。
居住者として実感したより住みやすくするにはという提案について知ろうとする意欲もなく、行動している印象もなく、形式ですらそれに関して返信もなく。
ブランドへのプライドがある会社ではなかったのかな、という印象が今時点ではあります。
センターからの返答
この度は弊社とのお取引誠にありがとうございました。
不用品も込みで買い取らせていただき、なるべくH様にご負担のないようにご提案させていただいたつもりでしたが、ご期待に沿えず申し訳ございません。
なお、H様からご提案いただいた、リフォーム内容も本社で検討させていただいております。
H様とのご契約前にご希望に添えない可能性がありますとご回答させていただいておりましたが、ご不安に思わせてしまい申し訳ございませんでした。
まだまだお若いので将来に期待します
良かった点
若くて誠実で元気なところ。
悪かった点
経験が浅いのか頼りない。
質問事項の返答に時間がかかる。
まだまだお若いので将来に期待します。
センターからの返答
I様、この度はご所有不動産のご売却に携わらせて頂き、誠にありがとうございました。
不動産売却のお取引の中で、ご質問に対しての回答が遅くなるなど、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました点を早期に改善し、より良い不動産取引を行えますよう精進して参ります。
改めて、この度のお取引を最後まで携わらさせて頂き、感謝申し上げます。
I様の益々のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。