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売買お客様の声一覧

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
I様
I様 2025年10月7日

他社も使ってみたら良かった

他社にはお願いしなかったので比較できませんが、他社も使ってみたら良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、一戸建の売却をさせていただき、ありがとうございました。
色々と不動産状況もあり、スムーズに進まないこともございましたが、最終的にご売却出来、ホッとしております。
また、別件で、隣接地の件のご相談を頂いておりましたが、何かございましたら、お力になりますので、ご相談ください。いつでもお待ちしております。

M様
M様 2025年9月5日

業務に対する知識が未成熟である

担当者は若く人柄は良さそうだが、業務に対する知識が未成熟である。
上司等の教育、部下への観察力が不足しているのでは?
また、終わり良ければ全て良しでは無かったのが残念です。
そのせいか、最後の挨拶も不十分!
是非、何があったか調べて頂いて結構です。
担当者を責めるのでは無く、先輩なり上司を責めたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却について、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、お忙しいところアンケートにもご協力頂き、併せて感謝申し上げます。
M様にご満足頂けるお取引とならなかったこと、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご記載頂きました「終わり良ければ全て良しではなかった」というお言葉は、お取引を通じてM様との信頼関係を築く努力が足りなかったことの証であり、大変心苦しく思っております。
今後は、M様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

2
S様
S様 2025年9月2日

経験に基づくアドバイスをして欲しかった

当方は、不動産の売却は初めての経験ですので、経験に基づくアドバイスをして欲しかった。
今から思うと不動産売買の経験者から知恵を受けていれば、二年も空き家にならない方策があったと思う。
いろいろな情報を聞いても、判断は売り主が責任を持つのですから、今回の仲介担当者は遠慮がちで有った印象です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にて売却のご相談を賜りまして、誠に有難う御座いました。
売却が完了するまでに時間を要してしまい、申し訳ございませんでした。
私としてS様にその都度、最善のご提案が出来ていなかった点は反省するところにございます。
また機会がございましたら、その時はより良いご提案ができるよう日々精進して参ります。
不動産関連などに限らず、何でもお気軽にご相談くださいませ。
今後も弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

K様
K様 2025年8月28日

家探しはお手伝いしてくださらなかった

良かった点は早く高く売れたこと。
悪かった点は、住み替え先の中古住宅を探していたのにローンが通らないとの判断をされてしまい、「賃貸を探してください」と言われて家探しはお手伝いしてくださらなかった点。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は弊社の仲介にてご所有不動産を売却して頂き、誠にありがとうございました。
住替え先のお力になれず、誠に申し訳ございませんでした。
頂いた言葉を真摯に受け止め、今後はご期待に沿えるよう精進いたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お客様評価

2
K様
K様 2025年8月22日

無事に売買契約が終えた

良かった点
無事に売買契約が終えたこと。
悪かった点
売買契約まで約半年、価格も当初より●,●●●万円減額。
少々担当者とのやりとりがチグハグであったこと。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
至らない点もあり、ご迷惑をおかけした部分もあったと存じますが、K様のご協力もありましてお取引を最後まで進めることができました。
お忙しい中本当にありがとうございました。
またお手伝いできそうな事がございましたらお気軽にご相談頂ければと存じます。今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2025年8月18日

営業マンとしては雑な対応だった

営業マンとしては雑な対応だった。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は決済日の直前変更など急な予定変更あった中で調整頂き誠にありがとうございました。
また、接遇面・ご要望に対する対等等で至らぬ点が多く申し訳ございませんでした。
今後、ご期待に沿えるよう精進いたします。

お客様評価

2
K様
K様 2025年8月17日

前後で対応の丁寧さに開きがあるように感じました

売買契約やローン決済前後で対応の丁寧さに開きがあるように感じました。
現在ご依頼している確認についても、いつ回答いただけるのか気になっております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をおこなって頂き、誠にありがとうございました。
また、契約後の確認事項やローンの件で確認事項が多数あり、いろいろとご対応いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
弊社の確認にお時間をいただきましたこと、お詫び申し上げます。
K様がお仕事の中、迅速にご対応いただいたので、取引を無事終えることができました。
また何かお力になれることがございましたら、いつでもご相談ください。

A様
A様 2025年8月16日

何一つ提案がなかった

分からないことが多いので、もう少しこまめな連絡と明確な期日を早めに連絡して欲しかったです。
また、火災保険やローンの銀行なども私たちに合うものをご提案いただけると思っていましたが、「自分で調べてください」といったスタンスで何一つ提案がなかったので、他社と比べて不安が多いやりとりでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル京都四条センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見、ご指摘いただいたことを真摯に受け止めて、今後はご期待に添えるサービスを提供できるよう日々精進して参ります。
今後、何か困りごとがございましたらお気軽にご相談頂けますと幸いです。

M様
M様 2025年8月10日

もう少し魅力的な文章を作成いただけると良かった

ホームページ掲載の販売文言が分かりづらかったため、スマートフォンで見られる長さや簡潔な文章をこちらで作成して変更いただきました。
本来であれば、担当者がもう少し魅力的な文章を作成いただけると良かったです。
専売にしていたのですが、個人のお客様の内見が入らず残念でした。
価格を下げる以外にアプローチ出来る施策をご提案いただきたかったです。
契約書の文言や文書に関して全体的に大雑把なせいか、不安になることが多かったです。
契約文書や振込に関する文書などは、もう少し丁寧にご案内いただけると、こちらが余計な心配をしなくて済むと思います。
私も普段はかなり合理的なタイプですので、無駄なことは好まないのですが、あまりにも雑な対応が目立ったのでお伝えした点もありました。
今後改善されていくことを期待します。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきありがとうございました。
残念な対応をしてしまい大変申し訳ございません。
頂きましたお声を胸に刻み日々精進してまいります。

お客様評価

2
M様
M様 2025年8月2日

比べてしまうと正直残念でした

過去の担当者が素晴らしかったので、比べてしまうと正直残念でした。
前任者との違いは気遣いや丁寧さです。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度はお客様アンケートにご回答いただきありがとうございます。
不動産売却をお任せ頂けたにも関わらずM様のご期待に沿えず申し訳ございません。
M様より頂戴したご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしてまいる所存です。
今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

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