売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当が代わりましたが、そんなにストレスはなかった
担当の方が代わりましたが、そんなにストレスはなかったです。
質問には的確に答えていただいた印象。
センターからの返答
この度は弊社をご利用してくださいましてありがとうございます。
また、別の担当から引き継いだばかりでお手間をおかけしたと思いますが、優しくご対応してくださいまして誠にありがとうございました。
また不動産に関しましてお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
レスポンスが速く確実でした
問い合わせへのレスポンスが速く、確実でした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
今回のご縁のもと、T様のご購入をお手伝いできましたこと光栄でした。
遠方にお住まいとの事で、ご依頼事項が増えた際にもT様が迅速にご対応頂いたおかげでスムーズにお取引が完了しましたこと重ねて御礼申し上げます。
今後も何かご相談等ございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。