売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
会社としての力の強さを感じる流れでした
やはり、会社としての力の強さを感じる流れでした。
購入と同時でしたのでいろいろご面倒をおかけしたと思いますが、全体的にはよくやっていただいたと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、大切な不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
「会社としての力の強さを感じる流れ」とのお言葉、大変光栄に存じます。
そして、ご購入と同時進行で何かとお手間をおかけしたにもかかわらず、最後までご担当させていただき心より感謝申し上げます。
今後とも、お客様にご満足いただけるよう、より一層精進してまいります。
全体的には満足しています
全体的には満足しています。
残念だったのは、所々でモレがあったことです。
こちらから確認すると足りなかったとか、違っていたとか、後で確認などがありました。
また、いただいた書類が私向きにカスタマイズされていない部分もあったように感じます。
物件のご提案については、タイミングや世の中の状況のせいもあったと思いますが、ご苦労をおかけしました。
あえてお伝えしますと、ご提案の際に単にオープン情報をお送りいただくのではなく「この物件をこうすればあなたの希望に近くなる」というような、一歩踏み込んだ内容があるとよいと思いました。
オープン情報だけでしたらネットで見られますので、それ以上がないと他社でも同じですよね。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
全体的にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
同時に、いくつかご不便をおかけした点、また、ご期待に沿えなかった点があったこと、深くお詫び申し上げます。
物件のご提案方法につきましても、「一歩踏み込んだ内容」のご提案の重要性を改めて認識いたしました。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、最適なご提案ができるよう、提案力の向上に努めてまいります。
担当者は総じて良かった
担当者は総じて良かったが、前任者に比べて後任者の評価は少し低いです。
センターからの返答
M様、この度は弊社を通じて不動産売買のお取り引きをいただき誠にありがとうございました。
また、弊社都合で恐縮ですが人事異動に伴い担当者が変更となったことで、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を率直に受け止めまして、今後のサービスご提供の向上に努めて参りたく存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
安心してお任せ出来ました
自分の家もリバブルでお世話になったので、安心してお任せ出来ました。
センターからの返答
A様、この度はお家のご売却おめでとうございます。
そして、『安心してお任せできた』と言っていただけて嬉しいです。
少しでも東急リバブルに任せて良かったと思って頂けていたら幸いです。
また、お家の事で聞きたい事などがございましたらご連絡お待ちしています。
改めまして、ご売却おめでとうございました。
少し不安になることもありました
終始誠実に対応して頂けたと思いますが、状況連絡の内容や交渉の仕方など少し不安になることもありました。
正直なところ、契約時に説明して頂いた方が良かったかも?と思っておりました。
結果的に納得のいく売却ができましたので、最後まで誠実に対応して頂いたことには感謝しております。
センターからの返答
この度は、数多く有る不動産仲介会社より、東急リバブルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
N様の多大なご協力を頂き、無事にお取引が完了出来ました事、心より御礼申し上げます。
また、ご不安をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
今後何かお困りごと等ございましたらいつでもご相談くださいませ。
次回も全力でご対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
とても信頼でき好感の持てる方々で良かった
営業マンはとても信頼でき、好感の持てる方々で良かったと思います。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社をお選びいただき、ありがとうございました。
スピード感をもって、ご契約から引き渡しまでお手続きをしていただき、大変助かりました。
ただ、購入していただいた物件については設備不良があり、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
T様には、今回の物件以外にもご自宅の売却やご子息様の新居購入等
たくさんの御贔屓を頂きまして大変うれしく思います。
今後も不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。
シンプルで良かった!
シンプルで良かった!
センターからの返答
S様 この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、アンケートにご協力頂き感謝申し上げます。
今後、不動産に関することでお困りのことがございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
対応するのに苦労したので困りました
良かった点
分かりやすい説明。
接遇がしっかりしている。
悪かった点
買主が「先に家の売却で住宅ローンの審査待ち」と聞いていたので動けない時期が長かった。
買主の売却審査の結果連絡を待っていたら、連絡したときにこちらの反応待ちと言われた。
問題となった点
司法書士と売主買主全員集まっての決済は、シフトが決まった後で予定が後出しの為、買主の売りや審査待ちの影響もあり予定が組みにくかった。
最終決済はウチ夫婦は立ち会えないので、違う日に司法書士とウチ夫婦で話をしてあとは決済を待っていたのですが、最終決済日は仕事だから行けないので事前にしたのに、その日に「買主からの入金確認をして連絡して欲しい」と言われた。
仕事日なのに。
ネットで見れると妻に聞いたからOKしましたが、かなり前のローン口座は銀行名が変わってて、ネット確認を手続きしても1週間後になる為間に合わなかった。
銀行に交渉して、振り込まれたら銀行員さんに振込額を電話で教えてもらう様にしてもらい、東急リバブルさんに入金確認の返答をしました。
上記の流れで、買主からの振込先銀行と売主のローン口座通帳などをもっと事前に確認してもらえてたら、ネット確認の段取りも間に合ったかと思います。
そういえば、最後まで振り込んでもらう口座の提示をしてなかったなと思いました。
案の定、決済日当日電話が担当さんからきて、銀行名を聞かれて変わってた事をお伝えしました。
決済日は仕事なのに、対応するのに苦労したので困りました。
センターからの返答
この度は、弊社に大切な不動産のご売却のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
最終の決済スケジュールの調整の件で、十分な配慮が足りず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今後は同様のことが起こらないように配慮し、業務に取り組んでまいります。
またお役に立てることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
引継ぎも適切であった
特に問題はなかった。
不在時の引継ぎも適切であった。
センターからの返答
この度は、当社にご相続不動産の売却をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
今後、税務相談についても、担当の先生としっかりと進めさせて頂きます。
また何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
空きが無くなってしまったのが残念です
どこでも同じだとは思うのですが、決済手続きまで行ったタイミングで敷地内駐車場の空きが無くなってしまったのが残念です。
センターからの返答
この度は、東急リバブル株式会社_須磨妙法寺センターをご利用いただきありがとうございます。
M様にはご購入のご相談を承りました。
これまでにも既に内見もされておられたところにお気に召していただける不動産のご紹介をすることができ、私自身も嬉しく思います。
しかしながら、駐車場の件についてはタイミング悪くご不便おかけいたしましたがすぐに代替駐車場が見つかったことが幸いです。
引き続き不動産のことでお困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。
この度は誠にありがとうございました。