売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
物件の案内時にはとても丁寧に対応いただいた
物件の案内時にはとても丁寧に対応いただいたが、決済時の説明が少し足りず、直前にバタバタすることになってしまった。
もう少し細かい確認があれば良かったと思う。
最終的にはこちらの提案にて対応いただき、なんとかなったので良かった。
センターからの返答
この度は東急リバブルに不動産のご購入のお手伝いをさせていただきまして、ありがとうございました。
また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
決済前の準備が不十分だった点に関しまして、今後同じことが起こることのないよう努めてまいります。
引継ぎ等にもご協力頂きスムーズに移行できました
この度初めてお世話になりました。
今回は収益物件のアパート2棟取得での取引でした。
担当者はとにかく真面目で誠実なお人柄で、こまめな連絡でひと時も不安を感じることもなく、無事に決済することができました。
取引終了後も入居者と管理会社の引継ぎ等にもご協力頂き、スムーズに移行できました。
リバブルさんの方針とお見受けいたしましたが、訪問時間の厳守、真面目な態度、いわゆる昔の不動産屋というイメージとは違うスタイルは大手商社マンという印象を受けました。
早速、土地の売却を検討している友人にも担当者を紹介させていただき喜ばれております。
こちらもよろしくお願いします。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お取引き中、J様の多大なるご協力のおかげで、無事にお引渡しを終えることが出来ました。
改めて、御礼、感謝申し上げます。
大切なご友人様のご紹介も頂きましたので、何とか良いご報告が出来るよう、尽力致します。
今後とも不動産に関してお困り事やご相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
引き続き、宜しくお願いいたします。
売却から住み替えまでスムーズにできました
最初の担当者Aさんは1週間程で急な転勤になり若干不信感がありましたが、代わりの担当者Bさんは不明な点を一つずつ丁寧に説明してくださったので、売却から住み替えまでスムーズにできました。
書類の作成も手伝っていただき、大変助かりました。
センターからの返答
Y様、この度はお住み替え先のご購入に際しまして、弊社をご利用いただきありがとうございました。
無事気に入っていただける物件が見つかり、私も嬉しい限りです。
また不動産の売買に関しまして、お役に立てることがありましたら、お気兼ねなくお尋ねくださいませ。
丁寧に対応していただきました
電話でも対面でも、丁寧に対応していただきました。
センターからの返答
この度は、弊社に不動産のご購入のお手伝いをさせて頂きまして、誠に有難う御座いました。
スムーズにお取引が進めたのも、I様のご対応あってかと存じます。
お引渡し後も何か不安な事項御座いましたら、お気兼ねなくご連絡くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。
相談に乗ってもらい感謝しています
転勤で東京勤務になり、中古マンションを購入しました。
こちらが急いだので、2週間未満での引渡し完了です。
迅速な対応で、契約後も相談に乗ってもらい感謝しています。
有り難うございました。
センターからの返答
S様、この度は、弊社にて取引いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただける結果となりましたのも、限られたお引渡しまでの期間にS様のご協力あってのことでございます。
今後もS様と同様に、スピード感をもってお客様対応できるように日々精進してまいります。
また機会がございましたらご用命いただければと存じます。
周りの方でもし不動産に関してお困りの方がいらっしゃればぜひお声がけください。
ぜひお願いしたいと思う対応と接客でした
また購入や売却があるなら、担当者さんにぜひお願いしたいと思う対応と接客でした。
そして、東急リバブルだったから売主さんに優先していただけました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
私が、埼玉の地理等に詳しくなく、ご迷惑をおかけした場面もあったかと思いますが、M様にご満足いただけるお取引になり、私自身も嬉しく思います。
物件の内覧も毎回楽しく、M様の不動産購入に携われたことが嬉しかったです。
また、不動産についてご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお申し付けください。
顧客満足度は50%しか付けられないです
事務的で、スムーズに進めていただいたことは感謝してます。
しかし、特に気分を悪くしたのは、「思いのほか自宅が高く売れたんですね」と言ったこと。
情報共有していても、こちらのマンションのことに対するアドバイスをするべきで、「思いのほか」なんて言われ、かなり腹立ちました。
翌日、自宅売却の担当者にもこのことは連絡し、その担当者からはお詫びがありましたが、こちらの担当者からはお詫び無しでした。
このようなお客様対応では、顧客満足度は50%しか付けられないです。
ほかにも、駐車場の件でも困っていたが、2箇所調べただけでほかにないという様な対応でした。
結局新車で購入した車を155cmまでの高さの中古の車に替え、マンションの立体駐車場を確保した次第です。
それに対する声かけもなく、駐車場の心配の声かけもなく、お客様に寄り添う対応して欲しかったです。
何をお客様が求めているか、心配して電話するとか、売買契約終了でアフターフォローのない担当者では、次に頼むわけないですよ。
センターからの返答
この度は、ご契約いただきまして誠に有難うございました。
数ある不動産仲介業者の中から弊社をお選び頂いたにも関わらず、Y様にご満足頂けるご対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
この度のご指摘を真摯に受け止め日々の業務改善に努めさせていただきます。
きめ細かい連絡・説明に非常に助けられました
住宅購入は、その後の人生設計を左右する程の高額な買物だと思います。
普通の人にとっては、一生に一度の出来事だと思います。
最初は、本でも買っていろいろ知識をつけた上で購入しようかと考えましたが、日々の忙しさから思うように時間を作れませんでした。
そんな時期に担当者さんと出会いました。
第一印象は、親切で安心感がある人、でした。
住宅購入に関する知識不足の状態でも「この人なら信用してみよう」、そう感じさせてくれる人でした。
実際に物件を決めてから、多くの煩わしい書類や手続きが待っていましたが、担当者さんのタイムリーできめ細かい連絡・説明に非常に助けられました。
スムーズにここまでこられたのは、本当に担当者さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
最後に、物件内覧の際、カバンを床に置くために敷物をしく気遣い、とても感銘を受けました。
センターからの返答
この度は、赤羽センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
S様の不動産購入に微力ながらにお役にたてたことが大変光栄でございます。
お忙しいにもかかわらず、S様をはじめご家族様に諸手続きにご協力いただき、大変感謝しております。
円滑に手続きできたのはS様のご協力あってのことです。_誠にありがとうございました。
お言葉を胸に、今後も安心してお取引いただけますよう、精進してまいります。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願い致します。
レスポンスも早くとても安心感が持てました
戸建の売却と新居マンションの購入で大変お世話になりました。
ひとつひとつ丁寧な説明で、不明点もわかりやすく説明頂き、レスポンスも早くとても安心感が持てました。
スムーズに満足のいく取引ができ感謝しています。
また機会がありましたら、同じ担当者様にお願いできればと思います。
センターからの返答
T様、この度はご契約からお引き渡しまでありがとうございました。
また、嬉しいお言葉を頂き併せてお礼申し上げます。
今後なにか不動産についてございましたら、その際にはお気兼ねなくご連絡頂けると幸いです。
