売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
物腰も柔らかく信頼できる感じの方でした
悪かった点は何もありません。
丁寧に迅速にご対応いただきました。
感謝しています。
こちらが少しわがままな要望を伝えても、きちんと対応いただきました。
物腰も柔らかく、信頼できる感じの方でした。
センターからの返答
この度は当社にご購入のお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
東京から神奈川まで幅広くご内見していただき、ご希望に合ったお部屋をお探しすることができて良かったです。
今後はM様のお仕事部屋をご購入される際も、お手伝いさせていただければと思います。
また、ご家族やご友人で不動産にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお気軽にご相談いただけますと幸いでございます。
不安なく物件を探すことができた
全てにおいて丁寧な対応で、不安なく物件を探すことができた。
担当者以外の対応もとても良かった。
購入に至るまで安心してお任せできた。
センターからの返答
この度は、弊社たまプラーザセンターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
N様のご協力もありまして、スムーズにお手続きすることが出来ました。
またお手伝いできることがございましたら、お気軽にお声がけください。
何卒、よろしくお願いいたします。
信頼の出来る方でした
担当者さんは若いですが、仕事が丁寧でリアクションも早く信頼の出来る方でした。
昔ながらの営業タイプでもなく、相談ベースで物事を進めるので、これからの時代に出世するタイプだと思います。
住宅ローンに関してや火災保険に関しては更に経験を積んで頂き、初めから納得の行くものを出して頂ければ更に良かったと思います。
後で知ったのですが、知人が東急リバブルで契約していたので、紹介だと安くなることを最後契約の前に知れていると良かったと思いました。
また知人が物件を探す際は紹介させて貰います。
ありがとうございました。
センターからの返答
N様、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お引越しも無事に終わり、私も安心しております。
また、お褒めの言葉を頂き、嬉しい限りでございます。
ご指摘頂きました点については、より良いご提案ができるよう努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
説明不十分な点があったことは残念だった
担当者の人間性と誠実さは素晴らしく、信頼できた。
ただ売買契約までタイトであり、説明不十分な点があったことは残念だった。
指摘後の対応で誠意を感じたので大きな問題にはならなかったが、今後の改善に期待したい。
センターからの返答
T様、この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
説明不十分な点がありました点、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容について反省し、今後の営業活動に活かしてまいります。
いくつものご提案を申し出くださった
ご対応いただきました担当者様ですが、当該物件を購入した「未来」まで一緒に想像いただき、それをもとにいくつものご提案を申し出くださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大変お世話になりました。
センターからの返答
T様、この度は藤が丘センターをご利用いただきましてありがとうございました。
人生の大切なイベントの一つである不動産のご購入の瞬間に携わることができたこと、大変嬉しく思います。
お引渡しは終了いたしましたが、引き続きT様のご生活が豊かなものになるようなサポートができればと考えております。
今後ともお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。
より広い視野から購入を検討することができました
担当の方の一連のサポートには大変感謝しております。
今回、不動産取引自体が初めてで右も左もわからず、さらに問い合わせから購入契約まであまり期間がなかったのですが、担当の方が適宜次のステップやその期限をリマインドしてくださり、無事に契約を終えることができました。
実際に購入を決定する前段階には、ファイナンシャルプランナー相談もセッティングしていただいたことで、購入後の資産形成も含めてより広い視野から購入を検討することができました。
さらに、最終的に購入した物件は当初検討していた物件ではなく、内覧の際に合わせてご紹介いただいた別の部屋でした。
よい部屋をご紹介いただいてありがたかったです。
また、今回担当してくださった藤が丘センターには契約まで何度かお訪ねしましたが、駅直結で利便性が高くセンター内も明るく清潔感があり、毎回受付のスタッフの方にも気持ちよくご対応いただきました。
この度は本当にありがとうございました。
一方で、やや残念だった点が3点あります。
まず、初めて来店した際の対応です。
当初、情報収集のため旧居の最寄りである他センターに伺ったのですが、受付にどなたもいらっしゃらず、ご相談できずに帰ってきました。
次に藤が丘センターへの初回問い合わせ時の返信です。
Webサイトから問い合わせた際にセンター長名義でのメールをいただきましたが、「多くの仲介実績に基づいた最善のご提案をさせていただきます、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます」という文面だったため「次に何をすればよいのか」が分かりにくく、こちらから問い合わせの電話を差し上げることとなりました。
最後に、アンケートの回答項目が多すぎるように感じます。
繁忙期を迎えた仕事の傍らようやく引っ越し作業を終えたところで、この分量のアンケートに回答しなければならないのは心理的なハードルが高く、回答を先延ばしにしてしまいました。
ご担当者さんには申し訳なかったです。
例えば、個人的には最後に自由記入欄を設けるのであれば、最初の自由記入欄は不要に思われます。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただきありがとうございました。
またお忙しいなかアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、I様のおかげでスムーズにお引き渡しまでできました。
一方で貴重なご意見もありがとうございます。
ご指摘いただいたことを意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
とても丁寧に教えて頂きました
こちらの質問に対して毎回早急にご対応頂きました。
最初にお電話で物件の紹介をお願いした時もこまめにご紹介を頂き、「注文住宅の際にはこういう価格が必要です」と、とても丁寧に教えて頂きました。
調べている途中で本物件を見つけてしまったので、丁寧に調べて頂いたにもかかわらず申し訳なく思っています。
何社か利用していましたが、好感がありましたので担当をお願いしました。
センターからの返答
この度は、ご成約おめでとうございます。
アンケートのご協力いただきありがとうございました。
T様ご家族の不動産探しのお手伝いができてよかったです。
いつも私にご配慮をいただくようなご連絡等ありがとうございました。
T様のお役になんとかして立ちたいという思いで、不動産探しや、注文住宅を購入した際の資金計画などをつくらせていただきました。
最終的に素晴らしい不動産に巡り合うことができ、私自身も嬉しく感じております。
今後も、T様ご家族の幸せな暮らしを願っております。
お知り合いを含め、また何かご相談などございましたらお気軽にご連絡ください。
この度は、本当にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
適切なアドバイスもいただきました
お客様の立場に立っての適切なアドバイスもいただきました。
満足しています。
迅速に対応していただきました。
センターからの返答
T様、この度は弊社に新居探しのご依頼を頂き、誠に有難うございました。
T様のご希望に沿った物件のご紹介が出来、私自身も大変嬉しく思います。
今後も不動産のことでお困り事がございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
チャレンジ価格で販売していただいた
自宅の売却から購入まで担当の方が2回変わり初めは不安を感じましたが、最後に対応下さった担当者さんが誠実で丁寧に対応下さり安心致しました。
売却と購入のタイミングが合わず9ヶ月程賃貸で過ごして余分な出費もありましたが、売却はチャレンジ価格で販売していただいたので有難いと思いました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
途中で担当者が変更となりご心配をおかけ致しましたが、無事にお引き渡しを終えることができ大変嬉しく思っております。
至らぬ点もあったかと思いますが、T様専属のコンシェルジュとなれるよう、今後もお手伝いさせていただければと存じます。
お役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。何卒よろしくお願い申し上げます。
その場所に対するリスクなど事前に教えていただいた
物件を購入するまでのハードルは高く思っており、ただ話を聞くぐらいにしようと思っていた。
いくつかの物件候補を挙げた中で、見学前にその場所に対するリスクなど事前に教えていただいたので無駄な見学をせず、思った以上のスピード感で自分の納得する物件の購入まで進むことができた。
また、最終決済までのやり取りもLINEで気軽にすることができとても助かった。
質問に対する応対もとても早く、ストレスや不安などなく契約まで行うことが出来た。
センターからの返答
改めまして、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
最初にお会いした時が、O様にとっては初めてのご内覧でしたので、色々と心配に思うことやご不安に感じる点がおありだったと思います。
どの不動産にも、リスクになるポイントがあるケースがほとんどですので、事前に情報の提供をしたうえで内覧の可否をご選択頂け、良かったです。
今後も、気になる点やお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。