売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応と説明が適切でした
問い合わせに対する対応と説明が適切でした。
契約後のサポートも十分だったと思います。
センターからの返答
N様、この度は長町南センターでのお取引、誠にありがとうございました。
ご内見いただく際のお客様へのご説明やご提案は、お客様がスムーズに物件を購入できるよう、意識してお取組みさせていただいている部分でございましたので、N様にもご満足いただけたのであれば何よりでございます。
また、契約から決済までのサポートについても、お客様が安心してお住み替えできるよう意識している点でございますので、N様にもご満足いただけたのであれば何よりでございます。
今後も、N様はもちろんのこと、お知り合いの方で不動産についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご紹介を頂けますと幸いです。
ご満足頂けるお取引となりますよう、誠心誠意お取組みをさせていただきます。
今後とも末永いお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
適切なアドバイスをいただいたので安心できた
適切なアドバイスをいただいたので安心できた。
知人にも紹介したいと思う。
火災保険の見積りや手続きがもう少し円滑に出来ればなお良かったと感じた。
センターからの返答
S様、この度は仙台駅前センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
火災保険につきまして、円滑なご提案ができず申し訳ございません。
S様からいただいたお声を今後の業務に活かせるよう、取り組んで参ります。
また、S様のお近くに不動産売買をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけくださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
適切なアドバイスを頂いた
色々な手続きなど、適切なアドバイスを頂いた。
センターからの返答
O様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お住み替えのご相談から始まり、ご自宅のご売却、並びに、新居のご購入までお手伝いをさせていただきました。
O様にはお手続きに際して、様々ご協力をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
些細なことでも構いませんので、お困りごとなどございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
今後とも当社一同、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
必要に応じて社内チームとして対応いただける
昨年秋の一番最初のご対応時の世間話で、非常に社員にやさしい会社であることをアピールされていたことが好印象でした。
最初の物件は詳細な手続きの日取りまで決めていたにも関わらず、私の気持ちの変化でキャンセルすることになりました。
それでも、3か月ほど間を置いて新しい相談を依頼した際も、変わらず丁寧に接していただけた点が良かったです。
内覧から契約が駆け足であり、震災時の損傷の具合について情報共有がされておらず、契約の当日に議論する必要が生じました。
別の社員の方の迅速な助言もあり、無事契約は完了できました。
ご担当の責任が一番重いとはいえ、必要に応じて社内チームとして対応いただけるのが、最良の結果に至ると思います。
その他、私が当初誤解していたのは、物件ごとに代理店の取り扱いの有無が異なると思い込んでいました。
東急リバブルのHPに載っている物件しか相談できないと誤解し、一方で新しい代理店に声をかけるのも躊躇して、余計な不安を抱えることになりました。
それが2度目の相談までの3か月の空白につながりました。
その点の説明が最初にあれば、より密に相談できたかと思います。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
温かいメッセージを頂けたことを嬉しく思います。
ご相談いただいてからご契約・お引渡しまで様々ありましたが、S様のご協力があったからこそ、無事にお引渡しができたと思っております。
また、何かお困りごとがございましたら、お気軽にお申し付け頂ければ幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
それにしても対応がいまいちだった
私は海外に在住していて、初めて中古マンションを購入する者です。
それに対して色々弊害はあるけど、それにしても対応がいまいちだったと考えている。
センターからの返答
I様、この度はお世話になりました。
海外からのお住み替えとの事で限られた日数で仙台へお越しになられ、移動や光熱関係のお手続き、家具の調達等ご心配な点が多かったかと思われます。
ご心配な点について、配慮が足りなかったと受け止め反省いたします。
ありがとうございました。
懇切丁寧に対応頂きました
常にフットワークが軽く、懇切丁寧に対応頂きました。
初めての不動産取得でしたが、安心した対応ができ、とても感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
C様、この度は大切なお住まいのご購入をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
C様が安心してお取引をすることができたこと、私自身非常に嬉しく思います。
今後もご不明点やご不安な事がございましたら些細な事でもお気軽にお声がけいただけたらと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
いつも安心してお任せできました
担当者様には、いつも迅速・丁寧にご対応いただき、いつも安心してお任せできました。
大変お世話になり感謝しております。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
毎々、弊社をご利用いただき、誠に感謝致しております。
従前は、妹様もご紹介いただき、誠に有難うございました。
今後もお困りごと等ございましたらお気軽にお声がけ下さい。
一歩踏み出して購入を決める力になりました
全体的に好印象でした。
「購入資金計画表」でお金の配分も把握もできたし、「あんしん仲介保証」も安心感がもてました。
担当者さんの対応もさりげなく、一歩踏み出して購入を決める力になりました。
センターからの返答
この度は弊社に購入のご相談を頂きましてありがとうございました。
色々なお話をさせて頂きまして、良い物件をおススメすることが出来大変うれしく思います。
今後とも宜しくお願い致します。
同じようなことがないようにお願い致します
物件の購入に関する相談をするにあたり、東急リバブル様として担当者が複数人いらっしゃったことは少々不快な思いをしました。
企業間での情報共有がされていたかは不明ですが、今後別のお客様に対して同じようなことがないようにお願い致します。
担当者が実際に決まってからは、相談・内覧・購入まで一貫して迅速な対応をして頂き、ありがとうございました。
こちらとして決めかねている際も親身に相談に乗ってくれましたし、何より事あるごとに電話・メールで連絡して頂いた点は、とても好印象を持ちました。
こちらが思っている以上に全て速く、的確に対応して頂いたので、特に困ることもなく購入まで進めることができました。
その後も住宅ローンの審査から、通った後の銀行とのやり取りも含め、こちらも素早い対応のおかげでスムーズに進めることができ、全体を通してこの担当者で良かったと心から思いました。
また、対応にあたっては副支店長の方も一緒ではありましたが、この方も同じくわかりやすく丁寧に対応して頂き、好印象の持てる方でした。
物件への移動中も車内で気さくに話題を作って話して頂き、雰囲気も良かったです。
今回物件を購入するうえで、沢山の不安はありましたが、担当者のおかげで無事に進めることができ、心より感謝申し上げます。
この後も色々と不明なことがあった際に相談させて頂くことがあるかもしれませんが、安心して相談できる担当者だと思いますので頼っていきたいです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご相談当初の弊社の対応につきまして、N様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、社内での情報共有をより一層徹底してまいります。
貴重なご意見を頂きまして、心より感謝申し上げます。
スムーズなお取引をすることができましたのも、N様のご協力のおかげでございます。
改めて感謝申し上げます。
今後ともご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡を頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
スマートな対応に好感が持てました
今まで不動産業に対し余り良い印象が有りませんでしたが、スマートな対応に好感が持てました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル仙台センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
K様よりお褒めのお言葉を頂き、営業冥利に尽きる思いでございます。
県外からのお住み替えという事で、K様には書類取得などお手続きにご協力頂きましたので、スムーズに進められたと思います。
今後も、当社でお役に立てる事がございましたら、ぜひお声がけ下さいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。