売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
一生懸命対応してくれようとしているのは伝わった
良かった点
担当者はお若い方だったので、一生懸命対応してくれようとしているのは伝わったこと。
悪かった点
メール等で確認してもレスポンスが遅かったり、これはどうなっているのかとこちらから確認しないと連絡がもらえず、終始不安な手続きでした。
上司の方がフォローしている様子もなかった。
最後の決済時も、当日の直前に連絡がきて場所を変更したいとのことでした。
前もって銀行のブースで行うのか調整依頼したのにも関わらず直前の連絡だったので、最後まで不安が残る対応でした。
センターからの返答
この度はお取引のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
ご満足のいただけるお取引とさせていただけなかったこと、深くお詫び申し上げます。
いただいたご質問に対して、関係各所に確認のうえご回答させていただく場面が多かったのですが、私の最も大きな問題点は、そのご対応の際、確認中である旨を逐一ご報告していなかったこと、いつまでに回答できるかなどを事前にお伝えしていなかったことだと反省しております。
契約から決済まで期日がある中で生じたご不安に対して、即時のご返答若しくは、それをいつまでに解決できるのかすぐに提示することがプロとしての仕事だと再認識いたしました。
N様とのお取引の中でこの反省を活かせないことは大変心苦しく思いますが、「お客様の立場に立つ」こと、「お客様より考える」ことがどういうことか、改めて考え直し、今後のお取引に活かして参ります。
重ねまして、この度は誠にありがとうございました。
安心して取引できました
若いのにしっかりした方で安心して取引できました。
私の職場にも足を運んで下さり感謝しております。
何かありましたら、またお願いしたいです。
センターからの返答
Y様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
リフォームの打ち合わせや書類のご準備など、お忙しい中大変だったかと思いますが、Y様にご協力頂けたお陰でスムーズにお取引することができました。
これからリフォームやお引越しがあるかと思いますが、お手伝いできることがあればご協力させていただきますので、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
圧力がものすごくてそのやりとりがイヤだった
担当者さんの対応がすごく悪かったかと言われたら、そうではないです。
今回の物件以外で1番初めに案内をされた時の印象は、話し方がとてもチャライ感じがした。
お客様に対する丁寧な対応ではなかった。
物件が気にいったから購入したが、買い付けを入れた金額から他にも1件買付を入れた方がいるといわれた時に、金額を上げるのは仕方がないが、自分の取引きもかかっていたのか「金額上げないと買えないよ!!」っていう圧力がものすごくて、そのやりとりがイヤだった。
言っていることはあっているけど、もっと違う言い方があるはず。
すぐに連絡をとりたくても、電話に出てくれることが遅かったり、折り返しがない時もあった。
2・3日後にあるみたいな。
もしかしたら会社の問題なのかもしれないが、ノルマ的な「売りたい、買わせたい」が買付の時とかに出すぎていて、イヤな思いをする人もいると思う。
私は細かい方なのかもしれませんが「買って終わり」ではなく、今後の支払いや入居してからのトラブルなど色々不安です。
特に素人は。
もっと親身になって寄り添って対応すると、もっといいと思いました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、真摯に受け止め、親身な・真摯な対応に努めて参ります。
お住まいになられる中でお困りな点やご不安な点がございましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
相談など親身に受けていただきました
今回、気になっていた物件について最初に問い合わせたのが冬の初めでした。
そこから内覧やローンの相談など、親身に受けていただきました。
また物件に関する質問や、それとは関係の無い電気・ガス・水道などの質問にも丁寧に答えていただき、購入に至るまで段取りよく進めていただいて、年明けの月末には購入手続きをすることができました。
本当に感謝しています。
担当者様、ありがとうございました。
センターからの返答
A様、この度はマンションのご購入誠におめでとうございます。
また、お忙しい中、購入や銀行のお手続きにつきましても迅速にご対応いただきましたおかげでスムーズにお取引を完了させることができました。
ご新居での新生活が素晴らしいものになりますよう心より祈念申し上げます。
気づかない点など対応いただきとても感謝してます
先に申込みが入って諦めた土地が再度掲載された際に、連絡をいただき対応できる工務店の紹介までしてくれた。
結果的にそこを購入はしなかったが、その後希望に沿う物件を紹介していただき今回購入に至った。
また、購入した物件もTVアンテナが付いておらず、売主に設置の依頼もしていただき、素人では見つけられない、気づかない点など対応いただきとても感謝してます。
センターからの返答
この度は東急リバブル株式会社をご利用頂きましてありがとうございました。
I様のご希望に叶う物件をご紹介させて頂くことができ私も大変嬉しく思います。
今後も不動産のお取引等がございましたら、是非弊社をご利用ください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
非常に誠実に対応していただき、感謝しております
非常に誠実に対応していただき、感謝しております。
海外からの帰国ということで、私自身も担当者の方も不明な点が多かったため、お互いかなり試行錯誤で苦労したと思います。
この経験を生かして、今後も私のような帰国者のための物件探しのお手伝いをしていっていただきたいと思います。
センターからの返答
K様、この度は当社をご利用頂き、ありがとうございました。
海外からの送金や手続きの為、私の知識不足もありK様には大変ご迷惑をお掛けしました。
K様のおかげで無事お引き渡しを完了することができました。
また何かお力になれることがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後とも、宜しくお願いいたします。
非常に心強く安心感がありました
担当者さんが大変親身になって下さって、非常に心強く安心感がありました。
何かあればつい頼ってしまいます。
これからもお仕事頑張って下さい。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
お褒めのお言葉を頂き、重ねて感謝申し上げます。
貴重なお時間のなか、スケジュール調整をして頂き、感謝致しております。
今後もどんな些細な事でも構いませんので、お気軽にお声掛け頂きたく存じます。
私共々、今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
担当者として良かったと思います
・御社との取引は2回目であり、イメージ通りの経過でした。
私個人の経験上、営業マンの個性が出る業界であり、担当者として良かったと思います。
・業界としては2・3番と聞いてますが、私は最初からNo.1を選ぶ気はなく、上には上がある、このスタンスを重視しました。
・業者(売主)のレベルUP。
数ある業者の中で、数年先を予測している業者を選択する事により、結果、御社が伸びる事になります。
・御社内にて物件の社内チェック機構があると思いますが、価格、環境、立地条件等を、買主の知見で評価して欲しい。
社内基準の点数制、価格、間取、住環、リフォームの状況等ですが、特にリフォームはきびしいです。
・いずれにしても、御社に依頼すると満足度が高く、安心して相談出来る質の高さが差別化のポイントと思います。
センターからの返答
この度はお住まい探しのお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
2回目のご利用とのことでリピート頂き大変うれしく思います。
また今後なにかお困りのことなどございましたらお気軽にご相談くださいませ。
非常に満足しています
物件の購入・売却の両面にわたり、長い間お世話になりました。
この間、懇切丁寧な対応により良い物件を購入することが出来、非常に満足しています。
また、売買と直接関係ない事も含め、いろいろと相談に乗って頂き、ありがとうございます。
今後、不動産の売却についても別途お世話になることもありますので、よろしくお願い致します。
センターからの返答
M様、この度は芦屋センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
無事にご売却と新居へのご購入が叶い、私も大変嬉しく思っております。
是非とも新居にて、素敵なお時間をお過ごし頂ければと思います。
また私で何かお力なれる事ございましたら、どうぞお気軽にご相談下さい。
今後ともよろしくお願い致します。