売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
契約までの手続きがスムーズに進みました
悪かった点は特に見当たりません。
良かった点は、説明が分かりやすく各種調整も抜け目無かった事に尽きます。
この対応により、契約までの手続きがスムーズに進みました。
センターからの返答
O様、この度は弊社に新居探しのご依頼を頂き、誠に有難うございました。
O様のご希望に沿った物件のご紹介が出来、私自身も大変嬉しく思います。
お引渡し後もご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
詳しく情報を常に頂けました
素早い対応と、こまめな連絡をいただき、不安なく進めることができました。
業務経験がまだ浅いと言うことですが、ベテランの方と組んでおられて詳しく情報を常に頂けました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
K様のご条件でもある、グランドピアノが弾ける物件をご提案でき、ご期待に応えることができ私も嬉しいです。
K様には休日だけでなく、平日のお仕事終わりにもご来店頂き打ち合わせに協力していただきました。
K様のご協力もあり、スムーズに取引を進めることができ、感謝しております。
なにかお困りごとがありましたら、いつでもお気軽にお申し付けください。
これからも東急リバブルをよろしくお願いいたします。
取引がほぼ終了した後が不安です
忙しい所相談に乗って貰えました。
ただ、これから先の税金に付いて等、取引がほぼ終了した後が不安です。
特に税金面、説明書類等有ると助かります。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
K様のご協力もあり、無事に取引が終えられたこと嬉しく思います。
お取引は完了いたしましたが、今後とも税金面についてのご相談など、お気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
気になる程度の物件でもちゃんと対応していだいた
良かった点
親身で根気強かった。
普通なら途中で適当にあしらわれそうな感じだったが、ずっと連絡を頂いていた。
多少気になる程度の物件でもちゃんと対応していだいた。
何社かやりとりしていたけど、途中から担当者さんに任せようと思いました。
ただ、最初会った時からまだ業務経験が浅い方だなとは夫婦で話しておりました。
けど、そこは気にはしないし良かったです。
センターからの返答
Y様、この度は弊社にて購入のお手伝いに携わらせていただき誠にありがとうございます。
初めてお会いした時は、入社1年目でご迷惑とご負担をおかけしましたが、あれから、約2年間、二人三脚でY様のご希望のお住まいをお探しし、無事にご成約ができて、大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
応答が早く安心感がありました
今回お世話になったご担当者さんは、 色々な質問や相談をメールなどでやり取りさせて戴いた際の応答が早く、安心感がありました。
物件をいくつか内見させて戴いた際にも、メリット・デメリットやアドバイスを正直に話してくださったので、有り難かったです。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からご決済まで長期のお時間をいただきましたが無事ご決済が終わり嬉しく思っております。
引き続きご質問事項などございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
いつも誠実に迅速にご対応いただけた
担当者さんにはとてもお世話になりました。
いつも誠実に迅速にご対応いただけたと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
T様におかれましては、物件の特性上、書類のご準備やお手続きが煩雑な点がありましたが迅速にご対応いただき誠にありがとうございました。
お蔭様を持ちまして無事にお引渡しまで進めることができました。
あらためて感謝申し上げます。また、何かお手伝いができることがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
金融と法律回りの知識が豊富だった
良かった点
物件情報や周辺情報、市の制度および保険やローンなどの金融と法律回りの知識が豊富だったこと。
営業も押しつけがましくなく、顧客の立場に立ってのやり取りだった事。
不動産の購入にかかわる様々な質問に対して、非常に丁寧に回答していたこと。
私自身が細かく知りたいタイプだったので相当細かく質問したのですが、全て回答いただき非常に参考になりましたし、満足しています。
悪かった点
悪かった点は無いです。
ただ、「こうすればもっとよくなるのでは?」といった点を「改善点」として記載します。
改善点
①物件および周辺環境、地域の歴史や成り立ちなどを詳細に知っておくと、「地域に根差した提案活動」に今より磨きがかかるかと思います。
②既存の物件、保険やローンなどの知識に自社との取引会社の商品を加え、他社商品などを知って各社のメリット・デメリットなども含めて提案活動をすると、グッと「身に染みる提案」になるかと思います。
③「経験」「過去の事例」などを都度有識者と会話しノウハウを蓄積していけば、より「顧客視点に立った提案活動」に繋がるかと思われます。
「一般的には〇〇」、「弊社としては△△」、「注意点は□□」、「個人的には××」、「過去例としては▲▲~」など複数の視点を顧客に説明出来れば、顧客は選ぶだけなので結果として満足した購入に繋がるのかと思います。
今回対応いただいたご担当者様は、もっと「個人的」「過去例」の部分を出してもいいのかなと思いました。
選択できなくなったりする人もいるのでそこは判断ですが。
センターからの返答
この度は、弊社にご購入のご相談をいただき、誠にありがとうございました。
H様におかれましては、夏の暑い時期にご相談をいただき、お嬢様、ご子息様も汗だくになりながら、ご内覧にお付き合いいただいた事、鮮明に覚えております。
また、H様からいただきました「満足しています。」とのお言葉大変励みになります。
改善点につきましても大変勉強になるアドバイスをいただきありがとうございます。
今後とも、H様にアドバイスいただいた点に磨きをかけて、より多くのお客様にご満足いただけるご提案ができますよう、日々精進して参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
わからない事があると気楽に質問出来る
ラインで繋がれていて、わからない事があると気楽に質問出来るのがすごくすごく良かったです。
フレンドリーで楽しかった!
不動産屋さんって堅苦しいイメージがあったんですが、ちょっと脱線して好きなゲームのお話しなんかしちゃったりしました。
最初はライン使えるのー?って思ったんですが、書類のやりとりも出来るし契約日の前日には必要なものの確認がきて、足りない書類があるのがわかり慌てて役所に行ったりと、ラインは本当に便利でした。
あの時は本当に助かりました。
ありがとうございました。
お陰様で良い引越しが出来ました!
センターからの返答
この度はありがとうございました。
いつもLINEですぐに返信をいただき、大変助かりました。
ご案内や契約、決済までスムーズにお取引ができて大変嬉しく思います。
これからの新生活がより良いものになりますよう心からお祈りいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
度々立ち会い頂き助かりました
夏季シーズンを挟む短期間の工程にもかかわらず、度重なる問合せ等に非常に迅速にご対応頂きました。
入居前の寸法確認などの立入りにあたっても、度々立ち会い頂き助かりました。
センターからの返答
この度は、弊社宮崎台センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせからご契約・ご決済まで短期間でしたが、O様にご協力いただけたおかげでスムーズにお取引を進めることができました。
お住まいになられてから不動産に関するご相談事が出てきましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
濡れないよう車に乗り込む際に傘をさしてくださった
決済及び鍵の引き渡し日が生憎の大雨になってしまいましたが、ご担当者様ご自身はずぶ濡れになりながら、私共が雨に濡れないよう車に乗り込む際に傘をさしてくださったことが特に印象に残っております。
ご担当者様としてのお役割とはまた別に、お優しいお人柄あってのことと思います。
ご担当者様にお願いでき、本当に良かったと思っております。
センターからの返答
この度はありがとうございました。
決済の日はあいにく雨が降っておりましたが、無事に決済が済んでよかったです。
こちらこそ、H様には書類の準備など素早くご対応いただき、誠にありがとうございます。