売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
最終確認時に破損個所に気付いていただいた
気になった点
・書類関連で、忘れものや記載ミスといった不備が多く感じられました。
・待ち合わせにはいつも我々の方が早く着いていて、担当者さんは時間ギリギリで、一回とはいえ遅れた事もあった。
忙しいのは重々承知していますが、大きな買い物をしているこちらとしては心象があまりよくなかったです。
良かった点
・こまめな連絡がとれて安心できた。
・不動産に関して右も左もわからない中だったので、大まかな流れが書いてあるパンフレットは非常に参考になりました。
・引き渡し前の部屋の最終確認時に、破損個所に気付いていただいた。
センターからの返答
O様、改めましてこの度は当社でお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までタイトなスケジュールでありましたが、O様に迅速な対応をいただけたことで無事にお引渡を迎えることができました。誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた内容につきましては、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後とも何かお困りごとがございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
マンションを選ぶ点でかなり助かりました
担当者さんならではの目線でアドバイスを頂けて、マンションを選ぶ点でかなり助かりました。
些細なことでもキチンと回答してくれ、本当に担当者さんで良かったと思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご用命いただきありがとうございます。
当初はエリアが限られる中でなかなか物件が見つかりませんでしたが、無事今回のお部屋が見つかり本当に良かったです。
リフォーム完成前でご不安なこともあったかと存じますが、いろいろとご尽力いただきありがとうございます。
今度ともよろしくお願いいたします。
満足のいくお取引ができました
此方の都合に合わせてご対応頂き、非常に助かりました。
大型連休中の内見予約への対応から、近隣住民への私的な不安への対応など、適宜ご対応頂き満足のいくお取引ができました。
今後も機会がございましたら、サポート頂けますと幸いです。
センターからの返答
O様、この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
残代金決済まで、タイトなスケジュールでしたが、迅速にご対応いただき、厚く御礼申し上げます。
また、不動産のご相談がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
大手ならではの値段交渉、とても助かりました
大手ならではの値段交渉、とても助かりました。
担当者様には柔軟にご調整いただき、スムーズに物件購入を済ませることができました。
ありがとうございます。
また、ライフプランナーとしてご紹介いただいた東急グループ保険会社の担当の方には、親身に丁寧にご説明いただき、東急グループ連携のメリットを感じました。
通常グループ連携は売り込み色が強くなるかと思いますが、微塵も感じず、素晴らしい接客です。
他社比較という観点でも、先に挙げた取り扱い物件数、価格交渉力、グループ連携力、今回のアンケートのような改善に取り組む仕組みを整えられるインフラについては、街の不動産とは異なる体制の強みを感じました。
今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
この度は、当社にてご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
東急グループの連携についてメリットを感じていただくことができ、とても嬉しく思っております。
頂いたご感想を受け、今後とも積極的にご提案させて頂きたく思っております。
また何かございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
担当者さんにはとても丁寧にご対応いただきました
担当者さんにはとても丁寧にご対応いただきました。
事前審査についても迅速にご対応いただき、スピード感をもって行うことが出来ました。
センターからの返答
N様、この度は大切なご自宅購入の仲介をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
ご満足いただける結果となり、大変嬉しく思っております。
N様の多大なるご協力があり、無事売買契約からお引渡しまで進めることができました。
タイトなスケジュールの中、ご対応くださいまして誠にありがとうございました。
今後ともお住まいになっている中でお困りのことなどがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
迎える老後ライフを充実させることにつながる
現在社宅として居住している物件を、そのまま購入するというレアなケースではあったと思われますが、住宅購入を検討したことのなかった私に対して、オーナーさんとの橋渡しを設定してくれた担当者さんに感謝しております。
確かに担当者さんにとっては、営業活動の一環であったことは当たり前のことではありますが、私の現ニーズ、要望とマッチしたタイミングだったのかも知れません。
結果的に同マンションの2階に私達夫婦、9階に子供夫婦と孫が生活出来るという環境が出来たことは、これから迎える老後ライフを充実させることにつながるのではないかと期待しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は不動産ご購入のお手続きを、横浜センターにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
中々少ないケースの不動産売買の形ではございましたが、スムーズにお手続きが進みましたのも、I様のご協力があったからこそかと思います。
本当にありがとうございました。
会社としても、担当者としても、まだまだ至らないところが多く、より良いサービスを提供できるよう精進して参ります。
ピッタリの物件が見つかりとても満足しています
初めての事で不安はありましたが、担当者さんに間に入って頂き、安心して取引を行うことができました。
親切、丁寧な対応で私達にピッタリの物件が見つかりとても満足しています。
こちらの無理な要望にも応えて頂き、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のお取引に関しまして、K様のご協力があってこそ、スムーズにお取引を進めることが出来ました。
私からのアナウンスにも素早く手続きを行なっていただき、本当にありがとうございました。
今回お取引きさせて頂いた物件で、末永く健康に快適にお過ごしになることができるよう願っております。
何かございましたら、ぜひお声がけください。すぐにお伺いいたします。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
誠実に対応いただきました
物件購入の意思表示から物件決定まで時間がかかりましたが、誠実に対応いただきました。
センターからの返答
この度は東急リバブル日吉センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I様にはいくつか物件をご内見頂き、理想的な物件を見つけられたことを嬉しく思います。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
迅速に丁寧にやっていただきました
迅速に丁寧にやっていただきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
お取引にあたり、不測な事態が起きたりと、トラブルもございましたが、いつも快くご対応頂きましてありがとうございました。
こうして無事にお取引できましたのもK様のおかげと感謝しております。
また売買に関わらず不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
よろしくお願いいたします。
とても残念な気持ちになりました
物件問合せや現地案内の時までは高評価でしたが、契約が進むにつれて、また契約後はこちらからの質問が増えました。
引渡し当日にはマンションのルールや細かい説明はなく、自分の手で調べる事となった。
総合的に見ると、契約するまでは手厚いが、その後は回答のレス含めてこなしている様にしか思えませんでした。
こちらは一生の買い物をしているので、とても残念な気持ちになりました。
数ある購入者の一人かもしれませんが、そう言ったことから会社の評判にも関わってくると思います。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約自体は非常にタイトなスケジュールの中、ご協力を頂きまして大変助かりました。
ありがとうございます。
ご指摘を頂きました契約後のご説明に関しては、K様にはご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
またお引渡し後の資料や管理会社との調整など、私の配慮が足りず大変お手数をお掛けしてしまいました。
今後は、ご契約、ご決済後もお客様へご不便をおかけすることなく、ご満足いただけるように努めて参ります。
率直なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。