売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
サービスや保証がしっかりしている
他社に比べ、サービスや保証がしっかりしている。
特に、不動産業界において透明性や信頼性は必須であり、その点において東急リバブルは信頼できる母体をもっている。
センターからの返答
T様、この度は、弊社にてご購入いただき、誠にありがとうございました。
T様がお忙しい中、ご都合に合わせて訪問させていただくなど、できる限りの対応をさせていただくことを考えておりました。
お問い合わせの多い物件でしたので、ご購入いただけて本当に良かったです。
お引渡しの設備の不具合に関しては、申し訳ございませんでした。
弊社のあんしん保証にてしっかりと対応させていただきます。
お引渡し以降も今後ともよろしくお願いいたします。
本当に満足です
対応して頂いた担当者さんには本当に満足です。
以降も相談させて頂けるそうなので、引き続き宜しくお願い致します。
センターからの返答
H様、この度は、弊社にてご購入いただき、誠にありがとうございました。
できる限りH様のお引渡しのご希望に沿えるよう動いておりました。
無事、問題なくお引越しができ、良かったです。
お取引後、お引渡し後もご用命ある際は、しっかりと対応させていただきますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。
たいへん満足しています
たいへん満足しています。
今後とも宜しくお願いします。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私がお役に立てる部分が少なく大変恐縮ではありましたが、常に迅速なご理解とご対応をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
これまでと変わらず、今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
購入に関しては大満足です
購入に関しては大満足です。
コロナ禍でなければもっと色々な物件を見てみたかったのですが、それが出来ない分、希望物件の事前調査をしっかりして下さっていたので、数件の内覧で決めることが出来ました。
顧客の希望をしっかり把握し、徹底したリサーチ力、また担当者A様ならではの細かく丁寧な目線は、年齢を考慮すると感服するものでした。
売却の方の横浜センター担当者B様が、ルーズであまりにずさん、気分が悪くなる無神経な対応だったため、売却も担当者A様にお願い出来たら良かったのにと思いました。
貴社にお願いしたあと、他社からしつこくアプローチがあり査定を出して頂いたら、高く見積もられました。
売買同一担当でサポートしますと薦められましたが、担当者A様の接客がとても良かったため、売却に不満はありましたが貴社におまかせしました。
担当者A様がいなかったら、他社におまかせしていたと思います。
センターからの返答
この度は、弊社にお住み替えのご相談をいただきまして、誠にありがとうございます。
K様とお取引ができましたこと、大変光栄に思っております。
コロナ禍の中で、たくさん足を運んでいただき、素敵な物件に巡り合っていただけたこと、自身のことのように嬉しく感じております。
K様ご家族は、ご案内中もとても気さくにお話いただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
その後お引越しは落ち着きましたでしょうか。
またたくさんお話がしたいなと思っているので、ひと段落しましたら、ご連絡させていただければと思っております。
また売却の方では、不審な気持ちにさせてしまったこと、とても反省しております。
今後は気持ちよくお取引いただけるよう、努めて参ります。
今後も何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
お母様、妹様にもよろしくお伝えくださいませ。
常に親身にサポートいただきました
物件の見学申し込みから購入、引き渡しまで、常に親身にサポートいただきました。
質問や相談にも迅速に対応頂き、とても助かりました。
初めての不動産購入でしたが、信頼できるご担当者様のお陰で、問題なく引き渡しを迎えることができました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
初めての不動産購入ということでしたので、丁寧にご説明することを意識してお手伝いさせていただきました。
不動産のご購入はゴールではございませんので、生活していく中で何かございましたら、いつでもご相談ください。
精一杯お手伝いさせていただきます。
安心して購入することができました
現状の相場感や今後の市況予測について、いろいろと調査頂き、資料をご説明頂いたことで、安心して購入することができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は弊社にて不動産のご購入をいただき誠にありがとうございます。安心して購入する事ができたとのお言葉、誠にありがとうございます。お忙しい中での融資手続きや各種書類の調整など併せて御礼申し上げます。今後とも末永いお付き合いをいただければ幸いでございます。宜しくお願いいたします。
対応良く今後もお願いしたいと思った
対応良く今後もお願いしたいと思った。
センターからの返答
N様、この度はお取引いただきありがとうございました。複数社にお問合せされた中から弊社を選んでいただき大変うれしく思います。
N様には全てにおいてスピード感のあるご決断をしていただき、売主様も大変喜んでおりました。
実際にN様が住まわれる期間は短いかもしれませんが、賃貸でもお手伝いできますので是非ご用命くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
丁寧に対応して頂きありがとうございました
初めてのお取引でしたので、不安な点や分からない点が沢山ありましたが、丁寧に対応して頂きありがとうございました。
問題もなく、スムーズに進めることができ、良かったです。
分からないことが多く沢山質問してしまいましたが、一つ一つ答えて下さり、疑問解消できました。
他社は利用したことがないため分からないのですが、私から今後の希望を少し記載します。
・初めての方でも安心できるような、フローを説明したサイト等を基に説明(体系化)
・基本的な質問はQ&Aにまとめ、事前に確認できるようにする
・それ以外の質問もオンラインから気軽に質問できるようにする(できればチャットボットなども導入して)
センターからの返答
この度は弊社でお取引きを頂きまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見も頂戴致しまして、重ねて御礼申し上げます。
お客様のニーズに合わせたご提案・サービスを提供できるように日々精進して参りたいと思います。
今後も不動産の事で何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
引き続き、宜しくお願い致します。
担当者さんに迅速に対応して頂き、大変助かりました
物件の引渡し直後に給湯器が故障してしまったのですが、担当者さんに迅速に対応して頂き、大変助かりました。
以後、不動産の購入、売却の際には、必ず相談させて頂きます。
センターからの返答
A様、この度は、弊社にてご契約いただき、誠にありがとうございました。
お引渡し後に、給湯器の不具合が出てしまい、申し訳ございませんでした。
お引渡し後は、気持ち良くお住いになっていただきたく考えておりますので、しっかりと対応させていただきました。
今後も何かございましたら些細な事でも構いませんので、ご連絡いただければと思います。
また、不動産に関してお力になれることございましたらお気軽にお申しつけください。
よろしくお願い致します。
東急さんしっかりして下さい
一言で言えば、顧客満足度・顧客サービスとは無縁で、自分のスケジュール優先の営業マンとの評価。
マンション購入といえば一生に何度も経験しない高額商品の取引、いくら「現状有姿の引渡」と言えども外観から不安を覚える事象はある。
今回も
(1)埋込み式空調機の性能評価、点検記録の提示を求めたら、最初は「有償になります」との回答。
後に売主が自分の費用で実施。
案の定、3個あったリモコンも全て電池で腐食していた。
しかも、最後まで使用説明はなかった。
(2)ガスコンロの吹出口の摩滅、大丈夫かと確認したが「現状勇姿の引渡」との回答。
後の売主が自分の費用で交換。
(3)風呂場の床の一部のみ白化状態だったので、除去は出来ないのかと質したところ、「クリーニング済です」との回答。
後に再度クリーニングして落しましたとの事。
日本語が通じない、万事こんな調子。
東急さんしっかりして下さい。
また、電話連絡の頻度が異常に多かった。
取引銀行の担当からも、事務処理に支障を来すとのクレームが来る程。
融資の進捗確認、自己資金額の確認、既存負債額・・・プライバシー侵害じゃないかと思われる項目もあった。
以上
センターからの返答
M様
この度は不動産購入のお取り引きに弊社をご利用いただきまして有難うございました。
また、ご購入の申し込みからお引渡しまでの流れに関し、ご説明不足だった点やご不便をお掛けいたしました事お詫び申し上げます。
また貴重なご意見とご指導をいただき有難うございます。
今回のことを真摯に受け止め、今後にいかしてまいりたいと思います。