売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
十分努力して頂きました
悪い点は、基本、ないです。
貴社社員として十分努力して頂きました。
他社Z社とY社が対応した場合、もう少し高額での売却が出来たかもしれないとは考えます。
また、郵便局は郵便物等の転送が可能ですが、先日宅急便にて売却前に契約した物が宅配BOXへ送付された旨の連絡を受けた為、取りついで転送もしくは管理人室であずかっていただきたい旨の連絡をしましたが、人が変わった様な心ない対応をされました。
同僚も自宅売却を考えていて相談を受けましたが、他社をすすめました。
今後もそうします。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をさせていただき、誠にありがとうございました。
ご期待に添えず、ご不快な思いをさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
今後はこのようことがないよう、努めさせていただきます。
またお客様アンケートのご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
早々に買手の方を決める事が出来安堵いたしました
売却するに当りどうすれば良いか悩んで居りましたが、東急リバブルさんに相談してから早々に買手の方を決める事が出来、安堵いたしました。
お人柄のとっても良い担当者さんでしたので、様々な手続きや私共の引越と不用品回収の業者さんの手配などを分かり易く説明して頂き、迅速にそしてこまめに連絡して頂き、不安な気持から安心に変わりお任せ出来ました。
本当にお世話になりまして、有難う御座居ました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご縁もあり早々に買手様も見つかり、S様のご不安も解消することができ、当方としましても大変うれしく存じます。
新しいご新居でも何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
当方の都合を踏まえた対応をいただきました
離れたところからの売却依頼になりましたが、当方の都合を踏まえた対応をいただきました。
こちらの都合で日程変更が必要な場合や司法書士の手配などは、提案と対応を迅速に対応いただけました。
当初、建築業者と会話しておりましたが、自社で新築以外を販売しているため、売却サポートはあるものの中途半端な感じを否めず、貴社に依頼を決めたあとは迅速に物事を進められたと思います。
センターからの返答
T様この度は当社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
ご協力頂きましたお陰で大変スムーズに取り進めることができました。
またお役に立てることがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
密に報・連・相を頂きました
密に報・連・相を頂きました。
センターからの返答
U様、この度は知人の紹介を通じて当社にてご売却をして頂きまして誠にありがとうございます。
想定していたよりもお時間がかかってしまい恐縮ではござますが、無事にご売却をすることができ安堵しております。
今後もなにかあればいつでもご相談ください。どんなことでも最大限尽力させて頂きます。
何卒宜しくお願いいたします。
サポートありがとうございました
今後の動き、リマインドなど定期的にLINEくださり安心して取引を進めることができました。
実際に経験してみると細々とやることがあるので、ITツールに苦手意識がないお客様とはタスク管理ツールでコミュニケーション、連携が良いかもしれないと感じました。
営業、サポートありがとうございました。
担当者さんのご健勝、ご活躍をお祈りします。
センターからの返答
この度は当社の仲介にてマンションをご売却頂きまして誠にありがとうございました。
当社では、不動産売買仲介業の中でもITに力を入れておりまして、LINEやzoom、メールを利用したり、遠方にお住まいでなかなか対面が難しいお客様についてはオンライン重説なども積極的に取り組んでおります。
とはいえ、M様のようなITがお詳しい方からすると、まだまだ遅れている部分もあるかと思いますので、お客様の「負担軽減」や「あんしん」のために、導入できる仕組みや、ITツールは、会社としてこれからも充実させていく方向です。
またお力になれることがありましたら、お気軽にご相談ください。
この度はありがとうございました。
思いのほか早く売れた
良かった点は、知人から紹介を受けて連絡してからの対応がとても早かったこと。
担当の方が感じが良くて話しやすかったこと。
不動産が思いのほか早く売れたことです。
ただ、気になることが2つあります。
売れた家は古いとはいえ、一度も室内を見ないで売りに出されたこと。
リバブルさんの方針なら仕方がありませんが、あらゆる方向から売るための作戦をたてているとおっしゃっていたので、少し残念です。
見られてもいいように一年をかけて片付けていたのもありまして、古くてもリフォームして住みたい人がいたかもしれない。
それでも売れなければ解体して売る手もあったと、今でも思ってしまいます。
もう一つは、売れてから家の解体まで連絡がなかったこと。
解体の業者が室内に見積もりに入っていたのも知らなかったし、鍵がかかっていたのにドアを壊されて見積に入られていたこと。
引き渡すまでは私の家です。
OKを出す前に解体が始まっていて、すでに室内はぐちゃぐちゃで、持ち出せない荷物がいくつかあったこと。
長々とすみません。
結果的には売れて良かったです。
ありがとうございました。
残念な2つが改善されるなら、又お願いしたいです。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却に弊社をお選びいただきまして、誠に有難うございます。
ご不安なお気持ちにさせてしまうことがあり、非常に反省しております。
貴重なご意見を頂きましたので、これからの業務の糧とさせていただきます。
今後とも不動産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
不安点についても早々に返答対応する
若いながらにして几帳面で清潔感あり。
当方の不安点についても早々に返答対応する。
今後、益々の発展が期待できる方だと思った。
私は売主の子供だが、私の勤める会社に引きぬきしたい程の好人物である。
多額の取り引きとなる交渉についても、親は安心して担当者さんを信頼していた。
こうもスムーズに決まるとは思ってもいなかったので、仕事の取組み方もスバラシイと感じた。
学歴や実績より、担当者さんの謙虚さが仕事に反映しているものと感じた。
コマーシャル通りの仕事だった。
ありがとう、担当者さん!
センターからの返答
S様、この度は不動産のご売却につきまして弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
また迅速なご協力をいただけましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後も、不動産の事でご相談事がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
もう少し細かい説明があるとうれしいです
売主として、解体業者の内容をその現場でこれはいくら、アスベストはここにあるという説明があると、売主としては納得すると思いますので、もう少し細かい説明があるとうれしいです。
又、所得税と住民税の税金に対しての説明があると、もう少し良かったかなと思います。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご指摘を頂きまして誠にありがとうございます。
H様にご指摘頂いた内容を活かし日々精進していこうと思います。
今後は、よりお客様の目線に立って進められるよう役立てて参りたいと存じます。
社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
説明がわかりやすかった
説明がわかりやすかった。
接客態度もひじょうに良く、明るく好感が持てた。
センターからの返答
この度は大切な不動産売買を弊社にお任せいただきまして、誠に有難うございました。
東急グループが管理しているマンションということで、非常に自信を持って売ることができました。
売却活動にも積極的に協力頂いたことが、成功の要因だったと思います。
今後とも、不動産に関するご質問ご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
宜しくお願い申し上げます。
もう少し先回りした対応で自信ある接客が欲しかった
最初で最後になる不動産売却の不安を、途中まで解消できない状況で不安になるような対応が続いたので、もう少し先回りした対応で自信ある接客が欲しかった。
最後の引越し前など手伝いに来て頂いたりは助かりました。
結果的には良くして頂きました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
不動産のご売却に際し、私の経験不足により至らぬところが多くご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様がご不安になられないように購入希望者様とのご相談を確りと行い、スムーズなお取引が出来るよう心がけてまいります。
いただいたご指摘を糧に、今後このような事が無いよう精進してまいります。
またお仕事のお話も含め、何かございましたらご連絡いただけますと幸いです。
この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。