Myリバブル

仙台
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

F様
F様 2024年9月23日

不動産知識の点でリバブルさんの方が正確でした

査定当日に金額を示してきた不動産屋がありましたが、売却を急いでなかったので、他社の査定額と比較しようと思いました。
結果リバブルさんの査定額と同額でした。
不動産知識の点でリバブルさんの方が正確でしたのでお願いした次第です。

東急リバブル

センターからの返答

F様、この度は弊社新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
大切な資産である不動産を扱わせていただくことからも、日々不動産の知識の向上に励んでおりますのでその点をご評価をいただき大変励みになります。
今後は知識面に加えてスピード面も強化してまいります。
多くの方に選んでいただき、選んで良かったと言っていただけるよう更に精進してまいります。
季節の変わり目にて寒暖差が激しくなっていますのでF様におかれましてもご自愛ください。

T様
T様 2024年7月20日

対応はそんなものなのかなぁと思いました

他社との比較は分かりませんが、担当者の対応はそんなものなのかなぁと思いました。
かと言って悪い訳ではないです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご所有不動産のご売却を弊社にお任せいただき誠にありがとうございました。
弊社都合で担当の変更や様々ご不便をお掛けする場面もございましたが、無事ご成約となりましたことを私も大変嬉しく思っております。
また何か不動産に関しましてお困りごとがございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。

S様
S様 2024年7月16日

関係がつながっていたことが大変良かったと思います

ご担当者様とは今回で3回目の取引になります。
1回目の取引以降毎年ご案内状や年賀状をいただき、関係がつながっていたことが大変良かったと思います。
また、任せて安心という信頼感も非常に強く感じておりました。
そのことが2回3回の取引につながりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度も弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
S様の3回目のお取引をお手伝いさせて頂き幸甚でございます。
嬉しいコメントを頂き光栄です。
日々のお忙しい中、お手続きにご協力頂き有難うございました。
重ねてお礼申し上げます。
今後とも不動産に関してお困り事やご相談がありましたら、ぜひご相談くださいませ。
引き続き宜しくお願いいたします。

W様
W様 2024年4月28日

非常にスムーズに事が運び大変助かりました。

段取りや対応に無駄がないので、非常にスムーズに事が運び大変助かりました。
またゴリ押しがなく、ポイントを抑えているため安心して取引する事が出来ました。
当然、取引内容にも満足しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
微力ながらW様のお役にたつことができ、大変嬉しくおもっております。
またお手伝いできることがありましたら、ぜひ、お声掛けください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

H様
H様 2024年2月14日

約1か月という短期間で売却して頂いた

良かった点
当初想定していた売却価格に近い金額で、媒介契約後約1か月という短期間で売却して頂いたのは、評価に値すると考えます。
悪かった点
仲介業者に対する主要な評価ポイントは「販売能力」であり、これは「売却価格」と「売却に要した時間」で表現できると考えられますが、その点では文句の付けようがなかったと思います。
しかし、敢えてその他の副次的な評価ポイントを挙げるとしたら、「コミュニケーション能力」「売主へのガイド能力」及び「事務処理能力」等が挙げられると思います。
「コミュニケーション能力」及び「事務処理能力」には問題なかったと思われますが、「売主へのガイド能力」については改善の余地があるのではないかと思いました。
売主が提出する必要のある書類等に関して、ある時期に漏れなく重複なく提出物一覧とその書類が一体どういうものなのか、どのようにすれば入手できるのか等のガイドを、より丁寧にお願いできればと思いました。
具体的には、「登記識別情報」がどのようなものか認識が薄かったために、勘違いして「登記事項証明書」を取り寄せるなどして、無駄な手間・時間を費やしてしまいました。
意見・期待
期待としては、ノルマを抱えて営業活動に忙しい各営業担当者の力量だけに頼らずに、会社として上記で述べた「売主へのガイド」に関する資料を作成し、それを全営業担当者に教育する等の取り組みを行っていくことが挙げられます。
他社との比較
東急リバブルさんの他に2社と面談しましたが、1社はより高く物件を売ることに対してあまり熱意が感じられないような営業担当者でした。
もう1社は、物件を安い価格で売らせようと誘導するのに熱意(?)を感じるような営業担当者でした。
東急リバブルの営業担当者は、こちらの質問に対して適時・適切に回答して頂けましたし、相場に合った適切な価格で販売しようとご尽力頂けたと考えています。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は新百合ヶ丘センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約に向けて必要書類などのご案内が分かりにくかったことが原因で、余計な手間や時間を費やしていただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
不動産の取引は多くの手続きや様々な資料の取得が必要とするので、必要書類についてはより丁寧で分かりやすいご案内をするべきだったと反省しております。
今後はご指摘いただいたように、必要書類や必要な手続きを一覧したガイドを作成して事前にお渡しするようにして、効率よく安心して取引に臨んでいただけるよう取り組んでまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
また、H様が地域やお部屋のセールスポイントなどについて、分かりやすいレジュメを作成していただいたため、購入検討者にしっかりと情報提供することができました。
販売活動にご協力していただいたこと大変感謝しております。
おかげでスムーズにご成約まで結びつけることができました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

N様
N様 2023年12月19日

丁寧に行って頂き感謝しています

説明や書類の郵送等を丁寧に行って頂き、感謝しています。
友人や知人にも推薦します。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご売却に際し、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、アンケートにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後も不動産に関することで、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続き、東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い致します。

O様
O様 2023年11月5日

行き届いたケアに心より感謝しております

担当の方もそうではない方も、全体的に非常に丁寧なご対応をして頂ける会社、という印象だったので安心感がありました。
相談や不明点に対しては迅速にご回答頂き、通話等直接の対応もして頂いたので、分からないことは都度解消してお話を進める事が出来ました。
マンション光熱費等は団体契約の場合もあるため、そのような詳細等、知らない前提での細やかな確認と補足説明があると、よりよい満足に繋がったかと思います。
契約後でもあっても、相談事等があればご対応下さり、最後まで行き届いたケアに心より感謝しております。
単に大手という印象ではあったものの、信頼できる会社とご担当に依頼する事が出来てよかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
また、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮です。
ランニングコストの件については我々の気遣いが足りず、申し訳ございませんでした。
今後とも何かございましたらいつでもお気軽にご相談いただければと思います。
この度はありがとうございました。

U様
U様 2023年9月24日

最高の価格で売却できたと満足しています

査定依頼してすぐ、担当者と支店長がお二人で訪問して下さったことが、まず好感が持てました。
他社は担当者だけでした。
1ヵ月半経過したとき、価格の見直しについて提案を受けましたが、きちんとした説明があったので、納得して決意することができました。
物件のマイナスポイントを現実的に把握できたことが、かえって良かったです。
また、担当者が価格交渉を頑張ってくれたおかげで、当初の希望価格には若干届かずとも、最高の価格で売却できたと満足しています。
東急リバブルと担当者さんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。
一点だけ意見があります。
土地の売却に境界確認が必須であることを、依頼した段階で教えて下さっていたら、なお良かったと思います。
今回、期日に間に合うかどうか気を揉んだので、測量や境界確認を売りに出したタイミングで行っていたら精神的に楽でした。
測量事務所への支払いが先行しますが、先に済ませる選択肢も選べたら、顧客には有り難いと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
U様のご協力もあり、無事に取引が完了できました。重ねてお礼申し上げます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
より一層お客様に寄り添った対応ができるように心掛けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします

M様
M様 2023年9月17日

安心してお任せすることが出来ました

物件の査定根拠が分かりやすく、実際の売却金額も満足のいくものでした。
何より、こちらが考えていたより非常に早く買い主さんを見つけてもらった上、最初から最後まで担当者の方の対応がとても良く、安心してお任せすることが出来ました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
こちらからのご連絡やご依頼にも親切にご対応頂き、無事にお引渡しを迎えることができました。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

T様
T様 2023年7月28日

お世話になりました

お世話になりました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
今後とも何かございましたらいつでもご相談いただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

次へ
10 / 56件

各店舗ページでもお客様の声を公開

東急リバブルでは、各店舗ページでもお客様の声を公開しています。不動産会社選びに、ぜひご活用ください。毎週更新中!

最寄りの店舗のお客様の声をご覧ください

各店舗のお客様の声をみる