売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
気持ち良い取引ができました
こちらが連絡をスムーズに返さないことが多々あってやりづらかったかと思いますが、最初の相談から売却時の交渉など、こちらの立場も理解しつつ、買主様との間に入ってうまく立ち回って下さっていると感じました。
距離感もちょうどよく、気持ち良い取引ができました!
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は数ある不動産会社がある中、弊社に大切なご資産の売却をご依頼頂き誠にありがとうございました。
無事にお引渡しまで完了できたのは、Y様のご協力のお陰でございます。
また不動産に関することでお困りのことがあれば、何なりとお申し付けくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
心してお任せすることができました
担当者様には売却からご対応いただきましたが、売却時期や価格などのアドバイスが的確で、非常に満足のいく内容でお取引きできました。
売却が決まるまでの期間も適宜連絡をくださり、状況がよく把握でき、安心してお任せすることができました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご購入からご売却と、スケジュール面含め様々お手数をおかけしましたが、お住み替えが無事に完了できたこと、私も大変嬉しく思っております。
これも、O様の迅速かつ丁寧なご対応のおかげです。
誠にありがとうございました。
また何かございましたら、いつでも弊社までお気軽にご相談くださいませ。
引き続きよろしくお願いいたします。
スピーディーに高値で売却することができました
今回は素晴らしい担当さんに恵まれて、スピーディーに高値で売却することができました。
担当者さんからの連絡は簡潔で的確・適切な頻度で、負担感が無くやりとりができました。
新居の購入についても、交渉が難航した際に担当者さんにご助力いただき、おかげさまでスムーズに買い替えが進みました。
担当者さんには感謝しかありません。
ただ、同じリバブルの社員さんでした今回の買主側の担当さんのご対応には、正直困惑しました。
物件の引き渡し日を買主に正しく伝達していない。
引き渡し日に必要な物である『実印』の案内がない。
その他、事務処理の細かなミスや決済の段取りの悪さなど、お会いするたびに私達は残念な思いをして、買主さんを不憫に思いました。
リバブルさんは大手なので、売却力が十分でそれだけでも安心して任せられますが、結局、取引全体の満足度は誰が担当になるか、担当運に大きく左右されるのだなと実感しました。
担当者さんで本当に良かったです。
お世話になりました。
暑い日が続きますのでお身体ご自愛下さい。
センターからの返答
この度は上野センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
S様のお買い換えに携われたこと大変光栄に思います。
人気の高い物件だった為、ご案内希望も非常に多く、ご負担を多々あったかとは思いますが、S様の柔軟な対応もあり無事にお引渡しまで迎えることができました。
また、ご指摘いただきました点はご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
真摯に受け止め改善に努めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
いくつかは改善の余地ありと思われます
外部業者への再委託サービスのいくつかは改善の余地ありと思われます。
設備のインスペクション報告の不正確な項目につき申し入れても一切取り合わない、販促としての家具の搬入・搬出につき管理組合や管理人への事前通知がなかった点など。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却を上野センターにお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、弊社サービスへの貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
いただいたご意見は改善に努められるように致します。
また不動産のことでお困りのことがございましたら、お声がけいただければ幸いです。
一般販売も頑張って欲しかった
売却後に、売却価格より30%以上増しの価格で再販の売り出しをされていたことに驚いた。
この再販の売り出し価格が可能であるなら、初めから業者取り引きを提案するのではなく、一般販売も頑張って欲しかった。
また、初めの投資物件の担当者とは面識もなく、特段の販売提案もなく無責任。
初回に媒介契約した担当者は転勤していたが連絡がなく、こちらも無責任と感じた。
センターからの返答
この度はご満足いただける売買にならず申し訳ございませんでした。
また前任の営業担当及び投資事業課の営業担当のご連絡等の不足・不手際についても誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました内容につきましては社内にて共有しまして、今後の引継ぎ時のご対応の方法を協議し、改善できるよう取り組んで参ります。
正面から真摯に取り組んでいただいた
担当者さんは派手な行動、言動はなかったが、今回の仲介について非常に正面から真摯に取り組んでいただいたと思っています。
私は海外在住中に家の賃貸で向こうのReal Estateの人とお付き合いしましたが、いろいろ不満が残りました。
今回東急リバブルとお付き合いして、普通のビジネス感覚で仕事を進めることができて、非常にありがたく思っております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
売却完了まで少しお時間をいただきましたが、良い方にご購入いただけまして、何よりでございます。
温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
また何かございましたら、お声がけいただけますと幸いです。
自分自身の言葉で説明をされていた
何社か説明しに来てもらう中で、担当者の方が自分自身の言葉で説明をされていたので、安心して任せられると思いました。
他社の方は、担当者ではなく上司の方メインで話されていたので、不安があった。
センターからの返答
この度は大切なご資産のご売却を上野センターへお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
他社様にも沢山お話をお伺い頂いた中で、当社をお選びいただき、M様のお手伝いが出来、本当に嬉しいです。
お引渡しまで無事に終わることが出来ましたのも、M様がスムーズにご対応いただき、ご協力をいただけたおかげだと思っております。
また不動産のことで何かお困りのことがございましたら、お声がけ頂ければと思います。
重ねてになりますが、この度は本当にありがとうございました。
断トツの好印象でした
複数査定をお願いしたなかで、断トツの好印象でした。
さすが実績通りの応対で、とても満足しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は上野センターをご利用を頂き、誠にありがとうございました。
M様のご期待に応えられ、非常に嬉しいです。
今後も不動産に関するご相談事がございましたら、お気軽にお申し付けください。
よろしくお願い致します。
一生懸命取り組んでいただきました
最初の契約が白紙になってしまい残念でしたが、買取に変えてすぐに成約できたのはありがたかったです。
途中で担当者の方が異動で代わったのですが、どちらの方も一生懸命取り組んでいただきました。
持ち主の母も大変喜んでいました。
この場を借りて感謝申し上げます。
アンケートの設問で「どちらでもない」を選んだのは、今回の担当者さんの対応ではないので、「該当なし」という意味です。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき、また貴重なご意見ありがとうございました。
またお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
K様には何度も弊社へ足を運んでいただき無事ご決済までスムーズに進める事ができました。
K様の御意向に沿ったご提案ができ嬉しく思います。
社員一同、お客様皆様にご満足いただけるよう日々精進してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。