売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
何をするべきかという段取りをしてもらった
両親が高齢になり、自動車の運転が必須な生活に危険を感じておりました。
そこで郊外にある実家を売却し、都内にマンションを購入して、両親に自動車の要らない環境で生活してもらいたいと考えるようになりました。
いわゆる「実家じまい」をするにあたり何から始めたらいいのか、そんな大きな事ができるのか、と悶々と考えている中、東急リバブルの担当者さんに出会いました。
マンションの購入時は、他に買いたい人が先に売り主にコンタクトを取っており、不利な状況にも関わらず購入を実現してくれました。
また実家の売却時には、周りの不動産売買の現状を説明して頂き、納得して妥協できる価格で売ることができました。
マンションの購入と不動産の売却という不慣れな事柄について、必要書類を集めたりスケジュールの調整をしたり、この段階では何をするべきかという段取りをしてもらったりと、上手くナビゲートしてくれました。
素人が不動産の売買を行う時、東急リバブルのような組織力と情報力を持った会社に仲介をお願いしてよかったと実感しました。
また、生活環境が変わる状況において、なるべく心身ともに負担の少ないような段取りで進めて頂くなど、両親の思いを汲んでくれるような提案をしてもらったこともよかったです。
東急リバブル担当者さんのお陰で、「実家じまい」というとても難しい一大事を成し遂げられました。
また、はじめから終わりまで一貫して誠実に対応してくださったことも感謝しております。
今後不動産について必要なことがありましたら、東急リバブル担当者さんに再びお願いしたいと思っております。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
T様の大切なご実家のご売却を微力ながらお手伝いでき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
T様の親御様のお住み替え先をご契約をさせて頂き、ご実家のご売却が負担なくスムーズに行えるかご心配もあったことと思います。
お引渡しまでトラブルなく進められ、またお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
今後も不動産のことでご相談やご依頼事項等ございましたら、お気軽にご相談くださいますようお願い申し上げます。
契約がすすむにつれ忙しいかな?手間になるかな?
・担当者の方は、初めから仕事の進め具合も早く驚いた事を覚えています。
疑問・不安に思う事を伝えると、すぐ解消させてくれる様に動いて下さりました。
銀行との大事な話の中、子供たちの相手をして頂け集中して話を聞く事ができ感謝しております。
周りの方にすすめるとしても、ダンドリが早く、安心感もある事を伝えられます。
契約がすすむにつれ、顔を会わせる機会が多くなったせいか、初回とは少し違う感じがし、忙しいかな?手間になるかな?と感じた部分がありましたが、子供たちをふくめ、わがまま、要望等をふくめ、伝える事ができる方で良かったと大変思っています。
・お飲物を頂いた方に、子供たちをビデオの所に連れて行ってもらいましたが、連れていくだけで、ビデオは各自という感じで使い方の分からない子供が、「テレビがつかない」といって戻ってきた際不親切さを感じました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
K様には、お子様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、社員一同、お客様にご満足いただけますよう日々精進して参りますので、今後もよろしくお願いいたします。
冷静な判断力もあった
お若いのに、とても丁寧で、落ち着いた対応でした。冷静な判断力もあったと思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、ありがとうございました。お住み替えが無事に行えましたこと、早期売却が出来ましたこと、そのお手伝いを担当させていただき大変嬉しく思います。
お客様がご安心いただけるよう事前準備をしっかり行い、お客様にとってベストな選択が出来るよう、様々なアイディアをご用意させていただきました。
特に意識したことは、目で見て分かりやすいように書面で、些細な事でも素早くご連絡、大切なお話は訪問にてを心掛けておりますので、お褒めの言葉を頂き幸甚に存じます。
いただいたお言葉を励みにこれからの業務に精進してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。