売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
サポートが充実していればなお良かった
税金面での不安など、専門的な部分のサポートが充実していればなお良かった。
売買に関しては満足できましたので、決して不満があるわけではございません。
センターからの返答
Y様、この度は当社をご利用いただき、大変ありがとうございました。
微力ながらY様のお役に立つことができ、光栄に思います。
お荷物の撤去等大変お忙しかったところ、積極的に取り組んでいただき大変ありがとうございました。
おかげでご決済までしっかり進めることができました。
税制面については、Y様のお言葉を糧に今後さらにサポートできるようしっかり取り組みさせていただきます。
また何か機会がございましたら、ぜひお気軽にお声がけください。
重ねてこの度は大変ありがとうございました。
とてもやりとりがしやすかったです!
淡々とわかりやすく対応していただき、とてもやりとりがしやすかったです!
センターからの返答
この度は、仙台駅前センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご購入について、スムーズにお引渡しまで終えられたのも、T様のご協力でございます。
これからご新居での生活が始まると思いますが、ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
親身になってわかりやすい説明があった
とにかく親身になってわかりやすい説明があったことについては心から感謝申し上げる一方で、いつ問い合わせてもすぐに返事が入っていたため、貴社内での勤務体系等がどのようになっているか不安を覚えた。
担当者様に負担がかかりすぎないような、体制の構築を行ったほうが良いのではないか。
また、契約時に重要事項の説明は受けていたものの、一度ですべての内容を理解できるはずもなく、またあとから書類を見返す時間もなかった。
そのため、契約時から引き渡しまでの間で、必要となる事項のチェックリストもしくはフローチャートのようなものを作成してほしい。
住民票は引き渡し日より前の期日で役所にて手続きを行うこと、住宅ローンは貴社を通じて申し込みを行うこと、電気・水道は引き渡し日に切り替えを行うこと、などである。
今回、担当者様が同じ敷地内の当該物件も含めて3棟の契約を同時に進めており、場合によっては他の物件も担当されていたのかもしれず、多少やり取りに齟齬があった部分があった。
そのため、両者で確認ができるような様式があれば、お互いの負担軽減につながるのではないかと感じる。
その後のサポートについては、十分すぎるほどよくしていただいた。
センターからの返答
A様、この度は仙台駅前センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
親身な対応についてお褒めいただき、ありがとうございます。
一方で、ご契約からお引渡しまでの準備書類やインフラ関係も含めたお手続き等のご説明が足りていなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
今後はご指摘頂いた点を反省し、よりお客様に寄り添った営業となりますよう努めて参ります。
満足でございます
満足でございます。
センターからの返答
この度は、仙台東口センターへご相談いただきまして、ありがとうございました。
W様には、迅速に書類のご準備やお手続きのご対応をいただきまして、おかげ様でスムーズにお取引を進めることができました。
また何かご相談事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
全体的に何も言うことないくらい良かった
全体的に何も言うことないくらい良かった。
途中担当者が変わってしまって不安になったが、次の方も引き続き一生懸命やって頂けたので良かったと思う。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
微力ながらS様のお役に立つ事が出来、大変光栄に思います。
私も途中からのS様のご担当になったため、ご不安がないようご対応したいと行動していた為、今回のコメントは大変うれしく思います。
また機会がございましたら、是非お気軽にお声がけください。
重ねてこの度は誠にありがとうございました。
親切丁寧に対応してくれた
親切丁寧に対応してくれた。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用頂き、大変ありがとうございました。
微力ながらS様のお役に立つ事が出来、光栄に思います。
不動産のお取引は初めてとの事でしたので、出来るだけ分かりやすいようにと努めたつもりです。
また、何か機会があれば、S様の為に精一杯頑張ります。
お気軽にご連絡くださいませ。
この度は大変ありがとうございました。
問い合わせに対しての回答、対応が早くて良かった
問い合わせに対しての回答、対応が早くて良かった。
事前準備の資料の説明がもう少し早ければ、なお良い。
センターからの返答
M様、この度は仙台駅前センターをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉やアドバイス頂戴しありがとうございます。
今後は、事前準備資料につきましても早めにお伝えする事を心掛け対応を行って参ります。
引き続き、ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。
「本当にお勧めできる物件です!」という一言
仙台東口センターの担当者様にお世話になりました。
こちらからのリクエスト、質問に対する対応が非常に迅速且つ丁寧で、本当に安心してお任せすることができました。
戸建を購入しましたが、最後の決め手は、担当者さんの「本当にお勧めできる物件です!」という一言だったように思います。
一生に一度の大きな買い物、物件そのものの良さはもちろんですが、担当の営業の方との相性も重要なポイントだと思います。
その点、物件の見極めに集中できたのは、担当者さんだったからだと思っています。
住み始めて約2週間になりますが、改めて、購入して良かったと日々感じています。
担当者さん、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
センターからの返答
Y様、この度は仙台東口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
不動産は確かに一生に一度の大きなお買い物ということを、我々は常に意識して営業活動を行っているつもりでしたので、その思いが伝わりご満足いただけたことは担当者として非常に嬉しいです。
これからもお客様にご満足いただけるよう、営業活動を行っていきたいと考えております。
Y様とは末永くお付き合いできればと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
担当者さんで本当によかった!!
住宅購入の手続きについて全くわからない私達に、親切・ていねいに接して頂き大変感謝してます。
ローンの契約についても色々なアプローチを銀行にしてくれて、無事に契約を結ぶことが出来ました。
住宅購入という大きな買物の為、気になる所等こまかい所まで聞きましたが、毎回、安心・納得出来る回答、返答をしてくれるので、安心して購入することが出来ました。
担当者さんで本当によかった!!
この一言につきます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル(株)仙台東口センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
中古不動産を見始めで、不明な点やご不安な点等いろいろあったかと思います。
不安な点を解消できるよう購入の流れや住宅ローンの説明等、ご納得いくようご説明させて頂きました。
S様にもお忙しいところお時間を作っていただき、誠にありがとうございます。
まだご自宅のリフォーム中だとは思いますが、今後不動産のことでお困りの際は、ぜひお声掛けくださいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。
機会がある時は是非東急リバブル担当者様に頼みたい
この度、東急リバブルの担当者様には大変お世話になり、ありがとうございました。
以前、知人が東急リバブルの今回の担当者様にお世話になり、好印象でしたので、紹介して頂きました所、お話してから超短期間で売却が成立して、本当に好感度を持ちました。
売却でも、購入でも、決断すると言う事はなかなか困難な事で、担当者様の売却の流れ、販売活動のスピード感で安心して任せる事ができ、決断致しました。
今後も、機会がある時は、是非東急リバブル担当者様に頼みたいと思います。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度はご多忙のところアンケートのご協力を頂きまして誠に有難うございました。
また、大変励みになるお言葉を頂き感謝申し上げます。
H様とはI様からのご紹介でお会いさせて頂きましたが、はじめから非常に優しく接して頂き、まるで昔からお世話になっている方のような印象でした。本当に有難うございました。
今後も末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。