売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ご担当者様は説明が素晴らしく明瞭であった
ご担当者様は説明が素晴らしく明瞭であった点、売主としてはこのような経験は初めてなので助かりました。
センターからの返答
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございました。
常日頃から分かりやすい説明を心掛けております。
また何かご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
連絡が細やかで助かった
担当者の方の連絡が細やかで助かった。
センターからの返答
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
常日頃からスピード対応・マメな連絡・分かりやすい説明を心掛けております。
また何かご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
最初のお客様でご成約をいただきました
当初他社Z社で媒介契約を結びましたが、なんと8か月かけても売れず、なにが悪いのか、どうすればよいかわからない不安な状態のまま時間だけが過ぎました。
あまりにも違和感を感じ、藁にもすがる思いで夏前に所沢の東急リバブル様に相談したところ、Z社のダメっぷりが露呈。
東急リバブル様で仕切り直しすることを決意。
結果、媒介契約締結から一か月もしないで最初のお客様でご成約をいただきました。
しかも査定額のチャレンジ価格より高値でご成約。
運が味方してくれた部分もあるでしょうが、Z社のままでは絶対にこういう結果にはならなかったです。
なにより担当者様の営業力や経験、仕事に対する熱意・意識・姿勢などがあっての結果だと思います。
冗談抜きで担当者様は命の恩人レベルの方です。
良かったところ
・何事もタイムリーに電話をかけてきてくれて安心。
Z社はない。
本当です。
・仕事が非常に早く引っ張って行ってくれる。
業者の手配や司法書士との連携など。
全体的にスピード感がすごい。
この人なら任せても大丈夫だと安心できました。
・販売図面が非常にわかりやすい。
比較してもZ社のは買う気になれない内容でした。
お世辞ではないです。
本当に明確でした。
・売り出す不動産に対して、遠慮なくダメな部分はダメと指摘してくれる。
植栽がボーボーになっていたことを指摘いただき、痛い出費となりましたが誰かが言ってくれないとどうしようもないので、その痛いところを遠慮なく指摘してくれるというすごさ。
しかも速攻で伐採業者を手配していただけました。
結果、それが効果抜群で成約に至りました。
Z社はまったく何も指摘してくれなかったです。
人の不動産をなんだと思ってるんだと今でも憤りを感じます。
・すべての資料が見やすく、重要部分にマーカーを引いていただける。
地味にとても感心しました。
・ハウスクリーニングがある。
Z社はない。
・来店時にジュースがでる。
Z社はない。
・売りに出した不動産を買主様にとても気に入っていただけて引渡しに至ったこと。
なによりもハッピーエンドで終われました。
悪かったところ
・Z社にはじめに売買の依頼をしてしまったこと。
無条件に信頼してしまった。
社名で殿様商売しているとしか思えないです。
なぜ最初に東急リバブル様にも相談しなかったか。
本当に後悔しています。
Z社に無駄にされた8か月を考えると誠に遺憾です。
特に不動産に関しては「売る」というのはとても大変なことだと身をもって知りました。
そして担当の方の力量で決まるということも。
このような縁ができ、非常に良かったです。
自分が不動産を売る時、または知人で売買に困っている人には、どう考えても所沢の東急リバブル様と担当者様を紹介させていただきます。
これで不動産で困ることはなくなったと安心しています。
本当に本当に有難うございました。
どうか今後もZ社のようにならずに邁進し成長を続けてください。
東急リバブル様を応援します。
センターからの返答
お褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
無事にご満足いく価格で、短期間で売却成功をし、私も一安心をしております。
また何かご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
まめに足を運んで頂きご対応に誠意を感じました
ご連絡は迅速で、なにか手渡しが必要な場合はまめに足を運んで頂き、ご対応に誠意を感じました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ご自宅のご売却に際し、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Y様のご協力のお陰で無事にご契約、決済、お引き渡しを終えられて感謝しております。
またご機会がございましたら是非お声がけください。どうぞ宜しくお願い致します。
常に不信感を持ちながら売却に至った
税理士紹介サービスから利用。
会社としてのシステム、提供するサービス、取引価格については満足しています。
しかし担当者の対応がひどかった。
・空き家とはいえ私物が置いてある家なので、私物の扱いに留意するよう依頼していたにも関わらず、管理会社の立ち会いなしに内覧を数件入れた。
・契約している売主より、買主の意向を優先する対応が目立つ。
・看板の設置管理が甘く、ポストに傷をつける。
おおむねの対応が売主サイドに立っているとは到底思えず、何度も担当を変えたいと考えた。
指摘すれば改善対応をしたし、上司の方からも謝罪・フォローがあったので堪えたが、大切な家を任せるには信用出来ず、常に不信感を持ちながら売却に至った。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、多くのご迷惑とご心労をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後のお取引では、二度とこのようなことが無いよう十分留意し、お客様に心からご満足頂けるよう、誠心誠意努めて参ります。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
間取りの点で納得できる物が無く、少し不満でした
売却物件に不安がありましたが、担当者様の気長でねばり強い進め方で何とか進めていただきました。
大変御苦労をおかけ致し申し分けありませんでした。
物件購入については時代の移りかわりかと思いますが、間取りの点で納得できる物が無く、少し不満でした。
他は満足しております。
細かく書かせていただくとしたら、電気関係の点で操作が難しくとまどいます。
高齢者には覚える迄が大変です。
その点の設計等について、考えてもらえたら有りがたいです。
立替制度を使用したお陰で貴社を信用し、すべておまかせさせていただき、心より良かったと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、高円寺センターをご利用いただき有難うございました。
当社の立替払い制度をご利用いただくことで、資金面について問題なくお買換えを進めることができました。
また、ご売却の諸条件についてN様のご協力があり、無事成就することができ感謝申し上げます。
ご希望のお買換先の地域にて、完璧な間取りの物件がなかったことは残念でした。
設備機器につきまして、ご不明点があればお気軽にご連絡を頂ければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
ご尽力いただき大変感謝致しております
売却まで一年以上かかり、その間に担当の方もかわり不安にもなりましたが、現担当者様の親身なご対応のおかげで購入もスムーズに行き、無事引越しも済ませ新しい生活がはじめられております。
担当者様には色々とご尽力いただき、大変感謝致しております。
今後とも担当者様とのご縁を大切に、末永く続けて行けたら良いなあと思います。
センターからの返答
この度は弊社とお取引きいただき、誠に有難うございました。
担当者変更や少しお時間が掛かってしまっていたこともあり、ご不安になられる点もあったかと思いますが、U様の素晴らしいお人柄があり、二人三脚で進めていけたおかげで無事成約となりました。
今後も何かござましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
親切丁寧に説明してくれてとても分かりやすかった
物件購入の流れ等全く分からなかったが、一から親切丁寧に説明してくれて、とても分かりやすかった。
また、物件見学から契約に至るまで親身になって話を聞いてくれ、安心して物件を購入することができた。
物件購入を考えてから数軒不動産屋に行ったが、東急リバブルの担当者さんが一番対応が良くて信頼でき、希望に合った物件に出会えて心から感謝しています。
センターからの返答
この度は、御成約頂きまして誠にありがとうございます。
最終的に、ご希望の物件に巡り会えて、無事お引越し出来たことを嬉しく思います。
今度、約束通り新築お祝いに伺わせていただきます。
楽しみに待っていて下さい。
実家の売却をお願いして大変満足しております
実家の売却をお願いして大変満足しております。
当初は紹介で他社Z社にお話を伺っていたのですが、東急リバブルさんにも相談してみようと所沢センターに出向きました。
担当者の方の対応が決め手となり、東急さんにお願いする事にしました。
私どもの気持ちに寄りそっていただき、相談しやすい環境を整えてくださって、仕事の進め方から取引結果まで、大変満足いくものでした。
高齢者の1人暮らしだったため、家の中の撤去もかたづけ業者さんに依頼してくださって、全てスムーズに進み引渡しする事ができました。
担当者さんには感謝しかありません。
信頼のおける方に担当していただき、不安な事、心配になるような事は一度もなく売却する事ができました。
次に家族の住み替えの際も、また東急リバブルさんの今回の担当者さんにお願いしたいと思っております。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。N様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
今後のお取引でも、お客様に心からご満足頂けるよう、引き続き精進してまいります。
何かお困りのことなどがございましたら、精一杯お手伝いさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
手数料をあわてて用意することとなった
飛び込みで物件資料を用意していただき、内覧もしない状態での購入となったため不安はあったが、とてもよい対応をしていただき大変満足している。
ただし、契約時のローン手数料の認識に齟齬があり、物件購入日に手数料をあわてて用意することとなった。
その部分の齟齬がなかったら頭金の一部を手数料に当てることも出来たのだが、と今になっては思うところはある。
それを踏まえてでもすばらしい対応だったことには変わらないと感じている。
センターからの返答
お褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。
なお、住宅ローン事務手数料のご認識の違いの件は、大変申し訳ございませんでした。
お客様にもっと分かりやすく、シンプルにお伝えすることを今後とも心掛けます。
また何かご相談事がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。