売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
安心してお任せすることができました
ご担当者さんの対応がすばらしく、全てのことを安心してお任せすることができました。
不動産の売買は、一般人の場合生涯に数度しか経験することはなく、信頼できる会社と営業マンにめぐり逢えて良かったと思っています。
残置物の処理が悩みどころでしたが、その部分のご対応も全てやっていただき、とても感謝しております。
何より、担当者さんの人柄がとても好感がもてました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社を通じて不動産のご購入をして頂き誠にありがとうございました。
また、ありがたいお言葉頂きまして誠にありがとうございます。
M様のご希望に沿ったご契約ができ、私もうれしく思います。
生活圏が被ることもあると思いますので私を見かけたら是非お声がけ頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
もっと早く相談すれば良かった
もっと早く相談すれば良かったな、と思えるくらい満足のお仕事ぶりでした。
大変感謝しております。
センターからの返答
この度は川西センターにご相談頂きまして誠にありがとうございます。
S様とご面談してからスピード重視でご成約に繋がり、大変私も嬉しく思います。
今後も不動産関連でご相談ございましたら、お気軽に弊社までご連絡頂けますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
わからないことなども丁寧に教えてもらえました
前任担当者の対応に対して、不親切かつ不明瞭に感じる対応を受け、担当を変更して頂きました。
後任者の方はとても細かく連絡して頂き、わからないことなども丁寧に教えてもらえました。
初めての物件購入でわからないことばかりだったので、前任者のような方がいると思うとまた利用したいとは思いませんが、後任者の方ならばまた利用や紹介などもしたいなとは思います。
前任者の方は、高価な商品を販売しているという自覚や責任感をもっと持つべきだと思います。
反省してください。
センターからの返答
S様、この度は当社でお住みかえいただき誠にありがとうございました。
いただきましたご意見をしっかり指導・育成に活かしてまいりたいと思います。
担当者による満足感のばらつきをなくすことに努め、全てのお客様に満足いただけるよう今後は会社としてしっかりサポートさせていただきます。
建設的な買取提案が良かった
建設的な買取提案が良かった。
契約書と重説の丁寧な説明が欲しかった。
最終的には満足のいく対応をして頂き、感謝しています。
センターからの返答
この度は、数ある不動産仲介業者の中から弊社をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
契約までタイトなスケジュールですが、W様のご協力もあり無事にご成約することができ、感謝の気持ちで一杯です。
今後、不動産についてお困りのことが出て参りましたら、お気兼ねなくご相談頂ければと存じます。
差額の大きさがショックではありました
結果的に業者買い取りを選択せざるを得ない状況になりましたが、差額の大きさがショックではありました。
当初からもっと大胆に価格を下げるなどの提案をいただく選択肢はあったのでは、と思えて仕方ありません。
センターからの返答
この度は川西センターにてお取引いただき、誠にありがとうございます。
O様にご協力頂き、契約を完了することができました。
売却価格の件、O様のご希望に添えずに申し訳ございませんでした。
今後は、販売スケジュールや価格提案のタイミングを見つめ直して、改善に努めて参ります。
また、今回のお取引以外でも不動産に関してご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。
事務的にならず人間的なお付き合いが出来た
最初見積もりに来られた時の感じが良く、一番楽しいインパクトを残してくれた担当者の居る御社を選び、間違いなかったです。
わずかな行き違いも少々ありましたが誠実に対応してして下さり、たくさんの質問やわがままにも一つ一つ丁寧にこたえてくださいました。
短い期間のやり取りでしたが、事務的にならず人間的なお付き合いが出来たことを嬉しく思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、お忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
N様には、買主様と私どものご都合を調整させて頂くにあたって、大変ご迷惑をお掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。
若輩者の私に様々な経験をさせて頂き、大変勉強になりました。
今後ともお付き合いさせて頂ければと存じますので、何卒よろしくお願い致します。
よく説明頂いて納得しました
よく説明頂いて納得しましたが、金額面でもう少し頑張って欲しかった。
センターからの返答
この度は、アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
売却金額の件、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。
金額の面以外では、S様からお褒めのお言葉頂き、大変うれしく感じております。
不動産に関して、ご質問等がございましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。
誠実に対応して下さり感謝しております
お若い担当者の方でしたが、当方の意向も十分汲みとっていただき、誠実に対応して下さり感謝しております。
的確に説明をしてもらえて、とてもわかりやすかったです。
お人柄も良くて、安心してお任せすることができました。
思っていたよりも早く手続きが済み、”東急リバブルはお客様満足度が高い!”を実感しています。
ありがとうございました。
数年前より不動産に関する冊子を送っていただいていたのも役立ちました。
キャッシュレスサービスは、とてもありがたいサービスでした。
センターからの返答
弊社のアンケートにお答え頂き、誠にありがとうございます。
ご売却活動を積極的に行動頂いたので契約・御引渡しまで円滑に行うことができました。
M様へは感謝の気持ちで一杯でございます。
また、不動産に際してお困りになられましたら、お気兼ねなくご相談頂ければと存じます。
本当にありがとうございました。
購入後も常に丁寧にご対応いただけている
■担当者について
よかった点
・物件購入時だけでなく前工程・後工程においても、細かな問い合わせ対応に素早く動いていただき頼りになった。
・押し売りをすることなく、常に伴走者として支援いただけた。
より良くなるのではと思った点
・ご紹介いただく物件のうち、「特に」のものについては事前に情報を確認されておくと、より良いかもしれません。
すぐに答えていただけると安心感があります。
■東急リバブルについて
よかった点
・東急不動産HDグループという信頼性が高い企業であること。
より良くなるのではと思った点
・私の感覚では、契約時には責任者の方or上席の方が、ご挨拶程度するものなのかなと思いましたが、ありませんでした。
顧客属性によって対応を分けられているのか、社内ルールなのか推測の域をでませんが、結果、担当者の方以外の様子がわからない為、購入決定の理由として企業起因によるものは薄いです。
■まとめ
今回私たちが本物件に決定した理由は、希望条件に合う物件であると共に、担当者さんだからお任せした点が大きいです。
具体的には、以下2点です。
①行動力
・自社都合ではなく、私たち都合で物件提案に伴走し続けていただけたこと。
・困ったときに、すぐに解決に動いてくださる姿勢。
②顧客に対する姿勢
接客態度の感じが良く、購入後も常に丁寧にご対応いただけていること。
他社様では、どこか「作業」として接客されているように感じる方もいらっしゃったので、そういう方にお任せしようとは思いません。
東急リバブルさんが掲げる「満足」のさきにある「感動」を、担当者さんのご対応にて感じたところです。
ありがとうございました。
今後もさらなるご活躍を願っております。
センターからの返答
H様、この度は当社仲介にて不動産をご購入頂きまして誠にありがとうございました。
私は常に「お客様の立場に立って」ということを第一に考えており、そのことがH様にとってお喜び頂けたようで大変嬉しい気持ちです。
お住まい後におかれましても、何でもお気軽にご相談ください。
引き続き末永いお付き合いを、宜しくお願い致します。