売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
少しでも近い方が出向きやすくたすかりました
鷺沼センターではなく、2回ほどセンター北でも対応して下さいました。
少しでも近い方が出向きしやすく、たすかりました。
センターからの返答
この度は愛着のある不動産の売却を当社にお任せ頂きましてありがとうございました。
敷地調査についてや隣地の方の件など心配になることもありましたが、無事にお引き渡しまで進めることができ一安心いたしました。
当センターでなくともS様にご不便がないよう対応をいたしますので、また今後もご相談がございましたらお気軽にお声がけ頂けますと幸いです。
想定よりも早期に購入が出来ました
担当者様の予算に合わせた的確な物件紹介で、満足がいく戸建が購入できました。
また、短期に資金計画を画策して実行頂いたので、想定よりも早期に購入が出来ました。
貴社のトップセールスの方と巡り会えてとても良かったです。
センターからの返答
F様、この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
F様のご条件に合う物件がちょうどタイミング良く販売開始になりましたので、非常にご縁を感じるお取引でございました。
お住み替えでF様にご協力いただくことが多く、大変心苦しかったのですが、F様ご家族の皆様のご協力のお陰で、無事にお取引を完了することができました。
心より感謝申し上げます。
素敵なご新居での新生活がF様ご家族の皆様にとって、素晴らしいものになりますようにお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
親身に相談にのってくれた
担当者の方が親身に相談にのってくれた為、安心して取引を行うことができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
A様、この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ネット銀行とのやり取りでご迷惑をお掛けすることもあったかと存じますが、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
素敵なご新居でご家族の皆様が幸せに過ごせますように心よりお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
丁寧に説明していただき安心することができました
不動産売買は初めての経験で最初はとても不安でしたが、とても解りやすく丁寧に説明していただき、安心することができました。
センターからの返答
この度は、弊社でご売却をお任せいただき、ありがとうございます。
ご安心いただき大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
金融と法律回りの知識が豊富だった
良かった点
物件情報や周辺情報、市の制度および保険やローンなどの金融と法律回りの知識が豊富だったこと。
営業も押しつけがましくなく、顧客の立場に立ってのやり取りだった事。
不動産の購入にかかわる様々な質問に対して、非常に丁寧に回答していたこと。
私自身が細かく知りたいタイプだったので相当細かく質問したのですが、全て回答いただき非常に参考になりましたし、満足しています。
悪かった点
悪かった点は無いです。
ただ、「こうすればもっとよくなるのでは?」といった点を「改善点」として記載します。
改善点
①物件および周辺環境、地域の歴史や成り立ちなどを詳細に知っておくと、「地域に根差した提案活動」に今より磨きがかかるかと思います。
②既存の物件、保険やローンなどの知識に自社との取引会社の商品を加え、他社商品などを知って各社のメリット・デメリットなども含めて提案活動をすると、グッと「身に染みる提案」になるかと思います。
③「経験」「過去の事例」などを都度有識者と会話しノウハウを蓄積していけば、より「顧客視点に立った提案活動」に繋がるかと思われます。
「一般的には〇〇」、「弊社としては△△」、「注意点は□□」、「個人的には××」、「過去例としては▲▲~」など複数の視点を顧客に説明出来れば、顧客は選ぶだけなので結果として満足した購入に繋がるのかと思います。
今回対応いただいたご担当者様は、もっと「個人的」「過去例」の部分を出してもいいのかなと思いました。
選択できなくなったりする人もいるのでそこは判断ですが。
センターからの返答
この度は、弊社にご購入のご相談をいただき、誠にありがとうございました。
H様におかれましては、夏の暑い時期にご相談をいただき、お嬢様、ご子息様も汗だくになりながら、ご内覧にお付き合いいただいた事、鮮明に覚えております。
また、H様からいただきました「満足しています。」とのお言葉大変励みになります。
改善点につきましても大変勉強になるアドバイスをいただきありがとうございます。
今後とも、H様にアドバイスいただいた点に磨きをかけて、より多くのお客様にご満足いただけるご提案ができますよう、日々精進して参ります。
この度は、誠にありがとうございました。
事業所変更後も対応をしてくれた
担当者個人については大変満足している。
事業所変更後も対応をしてくれた。
しかしながら、アフターケアこそが本質と思っており、当方は来春の税金の対応について相談をしたいと伝えており、そこまでのケアを期待している。
センターからの返答
この度は、弊社宮崎台センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまでの期間中に部署異動がございまして、お客様にはご不安をお掛けし申し訳ございませんでした。
私の対応にご満足を頂くことができ大変嬉しく思います。
励みにさせていただき、今後ともお客様にご満足いただける様に尽力いたします。
また、ご相談のありました確定申告につきましては、確定申告会や無料相談もございますので、最後までしっかりとお手伝いさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。この度は誠にありがとうございました。
臨機応変にご対応いただきまして感謝しております
終始丁寧にこちらに寄り添ってご対応いただきまして、大変感謝しております。
初めにご相談をしたときから諸事情で一旦ご相談が中断してしまい、期間が空いてしまうこともありましたが、その際もこちらのタイミングを尊重してご相談にのっていただきまして大変助かりました。
また、小さい子供がいたので中々物件の内見にもスムーズにいけない事もあったのですが、臨機応変にご対応いただきまして感謝しております。
改めまして、この度は誠に有難うございました。
センターからの返答
この度は長期間でのご相談および無事お取引に至り、誠にありがとうございました。
お探しのエリアや規模に悩む期間もありましたが、地域に関する事柄や立地等にも熱心にご検討を重ねていただき感謝いたします。
接する中で誠実且つ率直にご相談をいただく姿勢がありがたく、真摯に向き合うことの大切さを再確認いたしました。
やさしくぬくもりにあふれた生活を紡いでいただくことを願っております。この度は本当にありがとうございました。
今後も不動産のご相談があった際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。
大変熱心に活動して頂きました
大変熱心に活動して頂きました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
少し時間を要してしまいましたが、K様の不動産のご売却を最後までお手伝いでき、嬉しく思っております。
今後、お困りのことなどありましたら、お気軽にお声掛けください。
引き続きよろしくお願いいたします。
飲み物やお手拭きをご用意いただき感動しました
暑い中物件案内をしていただいたときも、冷たい飲み物やお手拭きをご用意いただき感動しました。
センターからの返答
この度は弊社仲介業務をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
インターネットからお問い合わせいただき、お客様のお忙しい中、お会いさせて頂く日や御案内させて頂く日などを頂く際には必ず候補日をいくつか頂けた事がとても助かりました。ありがとうございます。
また、最終的には私がご紹介・提案した物件をお決めいただき、そのお手伝いをさせて頂けた事に本当に喜びを感じております。
「お客様のご希望条件に一番合致する物件」と自信をもってご提案致しました。新生活も是非お楽しみください。
生涯の不動産パートナーとして、末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。
真摯な態度で訪問する姿勢を見て胸を打たれました
通行掘削許可が10件以上必要な複雑物件にもかかわらず、一軒一軒真摯な態度で訪問する姿勢を見て胸を打たれました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きありがとうございました。
K様と二人三脚でご売却を進めることができましたこと大変嬉しく思います。
今後とも、不動産に関するお悩み等がございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます。