売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
次回も「貴社一択で」と考えております
以前お世話になった際に担当の方の対応がすばらしく、貴社に大変満足し好感をもっていました。
今回自分自身が物件を売却する機会がありHPを拝見したところ、当時の担当の方が瑞穂センターに戻ってこられており、即相談をしました。
やはり前回同様大変親身になっていただき、物件の売却のみならず、それに付随する事柄についてもスムーズに手配してもらえました。
こういった状況でしたので、一切他社には相談することなく最後まで手続きが完了しました。
紹介していただいた工業の方や解体業者、端穂センターの従業員の方すべて対応がよく、今回も大変満足しました。
機会があれば次回も「貴社一択で」と考えております。
センターからの返答
今回もご指名いただき誠にありがとうございました。
異動で瑞穂センターに戻ったタイミングでお声がけいただきご縁を感じ大変嬉しく思います。
こちらこそN様は売買の流れもお詳しく色々とご協力いただけて助かりました。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
説明が今ひとつ足りていないと思う
あんしん仲介保証、水まわりブライトニングなどとは何でしょうか??
このアンケートで知りました。
譲渡後、譲渡所得税申告の説明が今ひとつ足りていないと思う。
センターからの返答
Y様、このたびは大切なご資産のご売却について、弊社をご用命いただきありがとうございました。
無事に最後のお引渡しを迎えることができましたこと、また素敵な買主様が見つかりましたこと、大変嬉しく思います。
また、今回Y様にご指摘いただきました「サービス説明の説明不足」「譲渡所得税の説明不足」については、真摯に受け止め、今後の課題としてこれからの業務に取り組んで参りたいと思います。
何かご不明な点等ございましたら、些細なことでも構いませんので、いつでもお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
不安になる事がなく安心して取引できました
常にサポートしていただき、取引完了するまで不安になる事がなく安心して取引できました。
センターからの返答
K様、このたびは不動産のご購入について弊社をご用命いただき誠にありがとうございました。
無事にお取引が完了しましたこと、またK様よりお褒めのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。
最初のお問合せから、最後のお引渡しに至るまで、約6か月間という期間ではございましたが、K様とは様々な場面でお打ち合わせをさせていただきました。
大変ご多忙な中、いつも貴重なお時間をいただきありがとうございました。
K様のご協力なしに、最後のお引渡しを迎えることはできなかったと感じております。
本当にありがとうございました。
引き続き、K様のサポートをさせていただきますので、何かご不明な点等ございましたら、些細なことでも構いませんのでいつでもお申し付けくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
徐々に信頼を深めていきました
遠隔地での取り引きで不安でしたが、東急リバブル様とのつきあいの中で売り手と買い手を考えて下さり、徐々に信頼を深めていきました。
高齢者の私達は、事情がある夫が取り引きできるか心配しましたが、無事終り、ほっとしています。
リバブル様に本当に感謝しています。
遠方で老後をゆったり過す事ができます。
センターからの返答
O様、この度は数ある不動産仲介業者の中から弊社をお選びいただき、ご契約をご締結いただきまして、誠にありがとうございました。
ご愛着のあるご実家をお土地としてご売却いただくのは残念な部分もあったかと思いますが、遠方にお住まいのO様にとって最良の条件にてご契約いただけたかと思います。
ご所有者のご主人様のみでなく奥様にも多大なるご協力をいただきましたことを感謝いたします。
またご縁がございましたらお気軽にご相談ください。
丁寧で迅速なご対応だった
丁寧で、迅速なご対応だったかと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
センターからの返答
K様、このたびはお住まい探しについて、弊社をご利用いただきありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられましたこと、またお褒めのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。
今後も丁寧で迅速な対応を心掛け、日々の業務を行ってまいります。
また何かご不明な点等ございましたら、些細な事でも構いませんので、いつでもお申し付けくださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
接客態度、口調など誠実さが伝わりました
接客態度、口調など誠実さが伝わりました。
気分よく取引きさせていただきました。
センターからの返答
K様、この度は弊社より不動産のご購入をいただき誠にありがとうございました。
メーカー様からのご紹介ということもあり、短い期間でのお取引ではございましたが、ご希望の不動産をご購入いただけ大変うれしく思います。
また、年末頃の新居の完成もひそかに楽しみにしております。
今後も不動産のご売却やご購入等弊社でお手伝いできることがございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い致します。
担当者さんの対応が良く、満足しています
対応して下さいました担当者さんの対応が良く、満足しています。
また機会があれば、同じ担当者さんにお願いしたいと思います。
センターからの返答
S様、この度はご所有不動産の売却について、弊社をご用命いただきありがとうございました。
また、お褒めの言葉までいただき、ありがとうございました。
いつもお打合せの際には貴重なお時間をいただくなど、無事にお引渡しの日を迎えることが出来たのは、S様のご協力があってこそでした。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
次回不動産取引の機会がございましたら、その際も是非お手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。この度は、誠にありがとうございました。
落ちついた対応で、不動産取引の不安がやわらいだ
落ちついた対応で、不動産取引の不安がやわらぎました。
センターからの返答
お褒めのお言葉を賜わり、厚く御礼申し上げます。
不動産取引は高額なものをお取り扱いさせて頂くこともあり、不安に思われることも多々あるかと存じます。
少しでもご安心頂けて嬉しく思います。
近くを通ることも多いため、建物工事の進捗を度々拝見させて頂いておりました。
素敵なお家が出来上がってくるのを目の当たりにしておりましたので、機会がございましたら拝見できると嬉しいです。
私にお力添えできそうなことがございましたら、お申しつけ下さい。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
希望する地区・価格帯の不動産を適宜紹介して頂いた
希望する地区・価格帯の不動産を適宜紹介して頂いたのが良かった。
買付申込までもスピーディーに対応してくれたのは良かったが、電柱の移転に関してやや誤った説明をしていたのは今後の改善点と考える。
センターからの返答
ご多忙な中、アンケートにお応え頂き、ありがとうございます。
当初お問合せを頂いてから、少しお時間がかかってしまいましたが、ご納得頂ける物件をご紹介でき、ご購入を希望されるお客様が重なることもございましたが、無事ご購入頂けて嬉しく思います。
そういった中でご指摘頂き、ありがとうございます。
至らぬ点があり、申し訳ございません。
ご指摘頂けたことを改善し、より一層の励みとさせて頂きます。
僭越ながら、素敵な建物が完成されることを、私も楽しみにしております。
引き続き、ご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
信頼に足る担当者に対応して頂きありがたかったです
落ち着いた語り口でゆっくり笑顔を絶やさず、接客態度には満足しています。
他社の営業担当と比べて、押しの強さやギラギラ感の少ない人柄は、好感の持てるスマートな印象でした。
押さえるべき所はキッチリと押さえて、信頼に足る担当者に対応して頂きありがたかったです。
次回の利用があればまたお世話になりたいです。
不満な点はあまり思い当らないですが、あえて指摘するのなら、紹介業者への管理・情報伝達にもう一歩踏み込むか、いっその事「施主から担当者へ直接ごれん絡下さい」の割り切った一言があってもいいかなと思います。
その場合当然ですが、工事等のモニタリングはしっかりとして頂きたいと思います。
今回の取引では新しい「空家特例」の対応がキーであり、また事例集積が進んでいなかった点からお願いできなかった事は止むを得ませんが、市役所への「確認書」取り付けも代行できる道を探ってお客に提供できれば一層よく、仲介手数料の納得感を向上できると思いました。
センターからの返答
お褒めのお言葉とご指摘を賜わり、厚く御礼申し上げます。
各関係者との連絡について、できる限りワンストップでご対応させて頂く形を意図しておりましたが、ワンクッション入ることでご連絡が一歩遅くなってしまうこと等、改善策を考えて参りたいと思います。
各関係者も含めた連絡網の構築等にも今後は工夫をして参ります。
税金面での代行についても税理士が対応する範疇に踏み込んでしまう部分もございますが、もう一歩ご負担を軽減できる方法を模索して参りたいと考えます。
お褒め頂きました点は伸ばし、ご指摘いただきました部分は改善をしながら、改めてご用命頂ける際には、より良いお手伝いができるよう努めて参る所存です。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。