売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
耳を傾けてくださり要所要所に正解もくださいました
一括査定を致しましたのち、電話でのやりとりで2社に絞りました。
偶然にも同じビル上階の、他社Z社でしょうか?忘・・・。
電話で押してくる他社Z社vsほぼ聞き手に徹するリバブル担当者さん。
営業タイプとして対峙しますので、どちらともお会いして空気感を試すことで一社へ絞ると決めました。
お初を伺う日、ビルの上と階下の利便性をうまく使うべく、余裕の時間差で予約をいたしました。
先にお約束のリバブル担当者さん。
私は経験もなく無知でもあり、感情も相まりプロを前に堂々と気持ちよく話尽くしました。
根気よく耳を傾けてくださり、要所要所に正解もくださいました。
「売る理由」とは「お金」であると深く理解してくださったことは、とてもありがたいことでした。
担当者さんとの面談途中に私の携帯が鳴り出しました。
約束の時間を過ぎてしまった他社Z社でした。
人生にほぼ無かった失態に狼狽えました。
担当者さんからの続きのお話を中途で切ることは、ズバリお金の損であるとは当たり前と分かってはいます。
決まりが悪くしていますと、担当者さんから「不動産の世界ではよくあることです」と気持ちを楽にさせてもらい、安心して続きのお話を伺い「お手伝いお願いします」と帰途につきました。
それからお世話になりますと、お金の亡者の売主である私の価格に不満の「イヤイヤ期」に担当者さんは見舞われましたが、聞き手に徹しながらも根気よく軌道修正してくださいました。
強いや弱いの「押し」が営業の基準では決してないことを、担当者さんは証明してくださっています。
傾聴から取り込んでの分析を端的に示して下さる姿勢は見事です。
人の分析にも長けているからこそ、成せることなのだと思います。
ほぼ言いがかりでした「税金ゼロでは?」には、専門家である税理士と引き合わせて下さり、「無知な言いがかり」であったことを私は気持ちよく受け入れ、さらに勉強にさえなったことにもありがたく思います。
今現在も「助成金」のために尽力いただいておりますこと、心からありがたく思います。
素敵な担当者さんに対応していただいた偶然にありがたく思います。
センターからの返答
H様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
引き続き、何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
誠実に契約を履行いただきました
ご担当者様は誠実に契約を履行いただきました。
売主が引渡しに立ち会うべきかと思案しましたが、海外出張が入り売主として適切な姿勢を保てなかったと反省してます。
センターからの返答
この度は当社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
初回のお問い合わせからご契約、お引渡しまで長期に渡りましたが無事お取引ができましたこと、大変嬉しく思います。
ご決済については、私の配慮が不足しておりご迷惑をおかけしてしまいました。
深くお詫び申し上げます。
以後このようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。
報告がきちっとしている
留守電に用件を入れておくと素早く対応。
報告がきちっとしている。
土地があと半分あるので、また同じ方にお願い致します。
センターからの返答
この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回の販売活動を通して、お客様の生活リズムや周辺物件の特徴を十分に理解できたので、また残りの土地の売却を検討の際は、是非、お声がけください。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
誠実に丁寧にご対応いただいた
良かった点は、誠実に丁寧にご対応いただいたこと。
悪かった点は特に思い当たりません。
センターからの返答
Y様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠に有難うございました。
お引き渡し後も何かご不明点がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。
親切丁寧に対応して頂き感謝してます
すべて感謝してます。
迅速な対応、あまり売却での利益も無いような物件を親切丁寧に対応して頂き、感謝してます。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
これまで大切にご所有されたご実家のご売却に携わらせていただき大変嬉しく思います。
測量等のこちらからのご依頼事項にも快くご了承いただけましたお陰で無事にお取引を完了することができました。
また何か不動産に纏わるご相談がございましたらお気軽にお申し付けください。
初回問い合わせ時の対応が他社に比べ迅速でした
査定・売却についての初回問い合わせ時の対応が、他社に比べ迅速でした。
また、必要な時に的確な情報をいただけた点が良かったと思います。
センターからの返答
T様、この度は弊社でお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
今回のお取引ではご対応いただく項目が多岐に渡り、お時間も要すお手続きとなりましたが、T様のご尽力のおかげで無事ご売却が完了できたと思っております。
お忙しい中で慣れないお手続きをいただき非常に大変だったかと思います。
その中で迅速にご対応いただいた事、改めて心より感謝申し上げます。
今後ともお困りの事やお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
情報量が豊富で安心してお任せできました
東急リバブルに売却依頼をしたことはよかったです。
情報量が豊富で安心してお任せできました。
ただ残念なことに、担当者からの連絡が不十分だったため、依頼者の了解なしに建物の解体工事が始まってしまい、こちらから連絡した時には建物の解体がほぼ終わっていました。
解体前に思い出の詰まった家を訪れようと思っていたのですが、それができず大変残念に思っています。
その件があった後すぐに担当者を変えていただき、後任の担当者さんが真摯な対応をしてくださったことはありがたかったです。
後任の担当者さんと決済まで気持ちよく進めることができたのは良かったと思っています。
センターからの返答
N様、T様、この度は大切な不動産のご売却を弊社にお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、私の配慮、連絡の不足から、本件取り返しの付かないことを起こしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、再発防止に努めて参ります。
ご不快な思いをさせていただきましたなかで恐縮ですが、今後、不動産のことでお困りのことがございました際には、当社へもご相談いただけましたら幸いです。
改めましてこの度はご家族へ多大なるご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
要望へのお返事が迅速でした
要望へのお返事が迅速でした。
センターからの返答
この度は大切な資産のご売却を当社にご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
微力ながら、H様のお力になれましたことをたいへん光栄に存じます。
また、H様には様々なお手続きに対していつも丁寧にご対応いただけまして、大変助かりました。
おかげ様で最後までスムーズにお取引きを進めさせていただくことができました。
また何かご相談事がございましたら、どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
問題ないです
問題ないです。
センターからの返答
今回も担当させていただきましてありがとうございました。
引き続き売買も賃貸もお手伝いさせていただきますので、お気軽にお知らせください。
大変感謝しています
物件の依頼をしてから成約に至るまで、担当者さんのみならず、関連した担当の方や上司の方皆様気持よく、不安なく安心してお任せすることが出来、大変感謝しています。
また、業者の作業者のチームの方々も、何を依頼してもきちんと対応してくれ、普段関係の少ない方々とコミュニケーションを楽しむことも出来ました。
東急リバブルの強みと考えています。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
庭先の売買でしたのでご自宅の目の前の造成工事となり、騒がしい日々だったと思います。
快く受け入れて頂けて工事会社の方もとても作業がしやすかったと聞いております。
ありがとうございました。
これから購入者様の新築工事などまだ落ち着かない日々も続くと思います。
何かございましたらお気軽にご連絡ください。
来年の税務相談の際にもお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。