売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
どちらもスムーズに終わりホッとしています
購入から売却まで、担当者さんにはお世話になりました。
どちらもスムーズに終わりホッとしています。
ありがとうございました。
今後何かありましたら、また相談させて頂きたいと思いました。
センターからの返答
この度はコメントを頂戴し、誠にありがとうございます。
ご購入のご契約も併せて、ご夫婦間でお仕事の調整をつけていただき、スムーズにお手続きが進んだことに感謝申し上げます。
また、マイホームをご購入・ご売却のご友人・知人の方がいらっしゃいましたら、是非ともお声がけ頂ければと思っております。
すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かった
借りられるローンの相談をした際に、すぐに複数の仮審査書類の作成に取り掛かったのは非常に良かったと思う。
曖昧な予測ではなく、すぐに客観的事実を提示してくれた。
問い合わせに対する回答も早かった。
物件や投資に関する知識もあって、色々教えて貰えた。
手続き関係の案内はやや心許なかった。
口頭だけでなくメールなど書面に残る形で、ToDoや持ち物とお金に関することは、整理して早めに教えてもらいたい。
契約を結んでから4ケ月後の決済の詳細の連絡が1週間前なのは遅かったのではないか?
確定しないことがあるにしても、未確定なことと確定していることを明らかにして、早めにちょこちょこレポートしてくれたほうが安心だった。
印鑑証明などの書類を要求する際に、「誰が」「何に」使うのか、「他の誰かにも別途請求されるのか」、を説明できると更に良かった。
言ってたくれてたかもしれないが、印象に残ってなかったので、メール文書など残る形で印象に残るように伝えて欲しかった。
司法書士からも印鑑証明などの要求があったが、「不動産業者を通じて提出済みの場合は不要」などの但し書きがあり、提出されてるものと勘違いして二度手間が発生した。
センターからの返答
この度は弊社で物件のお探しをお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます。
また、いただいたご意見に関しましては、貴重なご意見としていただきまして今後に活かすよう努めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。
とても満足しております
程よい連絡頻度、分かりやすい説明に、迅速かつ柔軟な対応にとても満足しております。
センターからの返答
この度は、M様のご売却のお手伝いが出来まして誠に光栄です。
M様のお人柄もあってご売却開始、価格変更、ご契約、ご決済まで楽しくリラックスして臨む事が出来ました。
売買契約の際は、遅いお時間にご来店、ご対応を頂きまして助かりました。
ありがとうございます。
税金関係などのご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
引き続き今後とも宜しくお願いいたします。
非常にずさんだった印象があります
必要書類の案内の仕方が非常にずさんだった印象があります。
一度目に案内された通りに資料を揃えたにも関わらず、追加で何度も「これも必要」「あれも必要」と言われました。
契約目前に「もう資料の追加はありませんか?」と確認し「ありません」と言われホッとしていたところ、その日のうちに「追加の資料を用意してください」と言われてがっかりしました。
その他「リフォーム業者の紹介は難しい」と言われたり、お部屋の図面を見ただけではエアコンの隠蔽配管かわからなかったり。
相手方の不動産会社の方は「不動産会社に勤めている方であればわかると思いますが・・・」とおっしゃっていたのでがっかりしました・・・。
契約が終わるまで結局作業の殆どは当方で行い、とても高い仲介手数料をお支払いしているにも関わらず、安心してお任せできることが少なかった印象がありました。
センターからの返答
この度はご満足いただける不動産取引とならず大変申し訳ございませんでした。
K様にご指摘いただきました点を今後ご対応させていただくお客様にはご迷惑をお掛けしないよう、努めていければと考えております。
改めまして、この度は申し訳ございませんでした。
ありがとうございました
スピード感もあり、全てにおいて満足です。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
M様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
ご成約から決済までM様のご協力いただきまして、円滑に進めることができました。
買主様も大変満足されておりました。
また何かお困りごと等ございましたら、お気軽にお声がけください。今後とも東急リバブルをよろしくお願いいたします。
ストレスがなく購入に至りました
ご担当者さんと出会えた事が、今回の納得のできる家探しに繋がりました。
いつでも気持ちよくスピーディにご対応をしてくださいました。
また、迷った時にも親身にアドバイスをして頂き、初めてのことばかりでしたがスムーズにストレスがなく購入に至りました。
本当にお願いをしてよかったです。
家族で日常を過ごす家だからこそ、気持ちよくスタートできます。
本当にどうもありがとうございました。
お世話になりました。
センターからの返答
あたたかいコメントをいただき誠にありがとうございます。
O様とお会いする際は、私もいつも楽しくご案内をさせていただきました。
依頼させていただいた事項についていつも迅速にご対応いただき、スムーズなお取引ができました。
今後とも何かあればいつでもお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
価格変更後にすぐ売却できた
悪かった点は特にありません。
なかなか内覧に繋がらなかった時、価格変更の提案などしていただき、また分かりやすく理由などをご説明いただいたお陰で、価格変更後にすぐ売却できたと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
マンション内で多数物件が出ていたため苦戦した時期もありましたが、変更後タイミングよく成約できたのはK様のご理解あっての事と思います。
契約後の手続きもスムーズに行って頂き大変助かりました。
また何かお困りの事がございましたら是非お声がけください。
今後ともよろしくお願いいたします。
親身になって対応していただいた
複雑なケースだったにもかかわらず、親身になって対応していただいた。
センターからの返答
この度は弊社にご相談いただきありがとうございました。
無事決済をすることができよかったです。
お忙しい中書類のご準備等ありがとうございました。
また何かご質問やご要望等がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
無事にお取引完了を迎えることができました
東急リバブルに決める前に、他社の営業の方々に物件案内等していただきましたが、質問の返信が遅かったり、また質問の内容に対して明確な回答ではなかったり等々、不安なことが多くあり任せて大丈夫かなという思いがいつもありました。
しかし、東急リバブルとの出会いがあってから、売買ともこんなにもスムーズでいいのかと思うくらいで、また気持ち的にも大きな負担もなく無事にお取引完了を迎えることができました。
今回本当にお願いしてよかったです。
大変にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社にご所有不動産のご売却をお任せ頂き誠にありがとうございました。
買主様のリフォームのための室内再見学も何度もご対応頂き大変感謝申し上げます。
良い買主様とのご縁を作ることができ、大変うれしく思います。
これからも何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。
会話しやすい方だったので、いろいろ聞きやすかった
大手の安心感と無料のオプション、引っ越しも割引がきいてよかった。
担当の方も親近感のわく会話しやすい方だったので、いろいろ聞きやすかった。
他社と比べようがないが、何件も売買したマンションの実績があったので、値段の相場がわかったうえで高い値段から売りだしてみて、問い合わせの件数をデータにするのはわかりやすい。
センターからの返答
T様、この度は大切なご資産のご売却を弊社にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
T様にも多くご協力頂き、決済を終えることができました。ありがとうございます。
今後、ご不明点やお手伝いできることがございましたら、お申しつけ下さい。
今後のT様のご多幸・ご健勝をお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。