売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ずっと同じご担当とお付き合い出来たら嬉しいです
代金の支払いについて、貴社のシステム上入金確認のご連絡を頂けるまでに時間がかかったので、そのタイムラグは短縮していただけるとより安心です。
「また同じ担当者様にお願いしたいか」というアンケートがありましたが、実際にそうしたくても物件ごとエリアごとにご担当が決まっていて、いつも同じ方にご相談出来ないのが実情です。
またゼロから信頼関係を作らなければならず、新規とほとんど変わらなくなってしまいます。
ずっと同じご担当とお付き合い出来たら嬉しいです。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご家族様のために購入すること私自身お手伝いができまして嬉しく思います。
ご指摘いただいた事項につきまして改善していけるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
物腰も柔らかく信頼できる感じの方でした
悪かった点は何もありません。
丁寧に迅速にご対応いただきました。
感謝しています。
こちらが少しわがままな要望を伝えても、きちんと対応いただきました。
物腰も柔らかく、信頼できる感じの方でした。
センターからの返答
この度は当社にご購入のお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
東京から神奈川まで幅広くご内見していただき、ご希望に合ったお部屋をお探しすることができて良かったです。
今後はM様のお仕事部屋をご購入される際も、お手伝いさせていただければと思います。
また、ご家族やご友人で不動産にお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお気軽にご相談いただけますと幸いでございます。
迅速かつ真摯な対応で非常に良かった
迅速かつ真摯な対応で非常に良かったです。
ご担当者様の行動含めて安心感がありました。
センターからの返答
この度は、ご売却についてご用命頂き、誠にありがとうございます。
お住替えのお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っております。
ご契約にあたっては、金額のご相談やお引越しスケジュールの調整など売主様のご協力あってこそだったかと思います。重ねて御礼申し上げます。
I様の、新生活が充実したものとなる様、お祈り申し上げます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
丁寧で迅速に対応いただけた
丁寧で迅速に対応いただけた。
売値の提示について、もう少し強気な提示があっても良かったのかと思う。
センターからの返答
この度は、ご売却に際し弊社鷺沼センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともお役に立てることがございましたらその際は是非ともお声がけいただければと思います。
今回いただいたご意見を参考に、引き続き営業活動に励んでまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
いくつものご提案を申し出くださった
ご対応いただきました担当者様ですが、当該物件を購入した「未来」まで一緒に想像いただき、それをもとにいくつものご提案を申し出くださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大変お世話になりました。
センターからの返答
T様、この度は藤が丘センターをご利用いただきましてありがとうございました。
人生の大切なイベントの一つである不動産のご購入の瞬間に携わることができたこと、大変嬉しく思います。
お引渡しは終了いたしましたが、引き続きT様のご生活が豊かなものになるようなサポートができればと考えております。
今後ともお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。
より広い視野から購入を検討することができました
担当の方の一連のサポートには大変感謝しております。
今回、不動産取引自体が初めてで右も左もわからず、さらに問い合わせから購入契約まであまり期間がなかったのですが、担当の方が適宜次のステップやその期限をリマインドしてくださり、無事に契約を終えることができました。
実際に購入を決定する前段階には、ファイナンシャルプランナー相談もセッティングしていただいたことで、購入後の資産形成も含めてより広い視野から購入を検討することができました。
さらに、最終的に購入した物件は当初検討していた物件ではなく、内覧の際に合わせてご紹介いただいた別の部屋でした。
よい部屋をご紹介いただいてありがたかったです。
また、今回担当してくださった藤が丘センターには契約まで何度かお訪ねしましたが、駅直結で利便性が高くセンター内も明るく清潔感があり、毎回受付のスタッフの方にも気持ちよくご対応いただきました。
この度は本当にありがとうございました。
一方で、やや残念だった点が3点あります。
まず、初めて来店した際の対応です。
当初、情報収集のため旧居の最寄りである他センターに伺ったのですが、受付にどなたもいらっしゃらず、ご相談できずに帰ってきました。
次に藤が丘センターへの初回問い合わせ時の返信です。
Webサイトから問い合わせた際にセンター長名義でのメールをいただきましたが、「多くの仲介実績に基づいた最善のご提案をさせていただきます、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます」という文面だったため「次に何をすればよいのか」が分かりにくく、こちらから問い合わせの電話を差し上げることとなりました。
最後に、アンケートの回答項目が多すぎるように感じます。
繁忙期を迎えた仕事の傍らようやく引っ越し作業を終えたところで、この分量のアンケートに回答しなければならないのは心理的なハードルが高く、回答を先延ばしにしてしまいました。
ご担当者さんには申し訳なかったです。
例えば、個人的には最後に自由記入欄を設けるのであれば、最初の自由記入欄は不要に思われます。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただきありがとうございました。
またお忙しいなかアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、I様のおかげでスムーズにお引き渡しまでできました。
一方で貴重なご意見もありがとうございます。
ご指摘いただいたことを意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ていねいに対応していただきました
よかった点
とてもていねいに対応していただきました。
センターからの返答
この度は、当社にご売却をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
買主様からのご質問事項など、管理人、管理会社に迅速にご確認頂き、大変助かりました。
またお手伝いできることがございましたら、お声がけください。
適切なアドバイスもいただきました
お客様の立場に立っての適切なアドバイスもいただきました。
満足しています。
迅速に対応していただきました。
センターからの返答
T様、この度は弊社に新居探しのご依頼を頂き、誠に有難うございました。
T様のご希望に沿った物件のご紹介が出来、私自身も大変嬉しく思います。
今後も不動産のことでお困り事がございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願いいたします。
チャレンジ価格で販売していただいた
自宅の売却から購入まで担当の方が2回変わり初めは不安を感じましたが、最後に対応下さった担当者さんが誠実で丁寧に対応下さり安心致しました。
売却と購入のタイミングが合わず9ヶ月程賃貸で過ごして余分な出費もありましたが、売却はチャレンジ価格で販売していただいたので有難いと思いました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
途中で担当者が変更となりご心配をおかけ致しましたが、無事にお引き渡しを終えることができ大変嬉しく思っております。
至らぬ点もあったかと思いますが、T様専属のコンシェルジュとなれるよう、今後もお手伝いさせていただければと存じます。
お役に立てることがございましたらお気軽にお申し付けください。何卒よろしくお願い申し上げます。
その場所に対するリスクなど事前に教えていただいた
物件を購入するまでのハードルは高く思っており、ただ話を聞くぐらいにしようと思っていた。
いくつかの物件候補を挙げた中で、見学前にその場所に対するリスクなど事前に教えていただいたので無駄な見学をせず、思った以上のスピード感で自分の納得する物件の購入まで進むことができた。
また、最終決済までのやり取りもLINEで気軽にすることができとても助かった。
質問に対する応対もとても早く、ストレスや不安などなく契約まで行うことが出来た。
センターからの返答
改めまして、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
最初にお会いした時が、O様にとっては初めてのご内覧でしたので、色々と心配に思うことやご不安に感じる点がおありだったと思います。
どの不動産にも、リスクになるポイントがあるケースがほとんどですので、事前に情報の提供をしたうえで内覧の可否をご選択頂け、良かったです。
今後も、気になる点やお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。