売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
こちらの状況を理解して進めていただきました
物件探し、購入、売却までがスムーズに、でもこちらの状況を理解して進めていただきました。
また丁寧に対応いただき、いろいろと多忙な中でも心穏やかに過ごすことができました。
本当に感謝申し上げます。
担当者Aさんは業務経験が浅い方でいらっしゃいましたが、柔らかい対応で安心してお任せすることができました。
また、ベテランの担当者Bさんにも支えていただき、梶が谷センターのセンター長さんにも大変お世話になり、皆様のチームワークの良さも感じました。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私も経験が少ない中で、K様にはご満足いただきたい気持ちで精一杯、購入と売却の両方をお手伝いさせていただきました。
その中で、K様にこの様なお言葉いただけ、私も本当に嬉しいです。
K様にはお仕事の合間を縫ってご契約に来ていただくなど、こちらも多くのことでお世話になりました。
K様のご協力のおかげでスムーズな取引ができ、感謝しております。
また何かお困りごとがありましたら、いつでもお声がけくださいませ。
これからも東急リバブルをよろしくお願いいたします。
希望の物件に入居することが出来ました
不動産の取引きは初めてでしたが、分り易く話しを進めて下さいました。
全ておまかせでご苦労をおかけしたと思いますが、おかげ様で希望の物件に入居することが出来ました。
益々のご活躍をお祈りしております。
センターからの返答
この度は弊社の仲介を通じ、お買い替えを頂き誠にありがとうございました。
お買い替え先での生活には慣れましたでしょうか。
M様におかれましては、タイトなスケジュールにも関わらず、こちらからのご案内に対し迅速にご対応とご協力を頂き誠にありがとうございました。
ご家族様にも改めてお礼を申し上げます。
訪問するたびに美味しいコーヒーをごちそう頂きとても嬉しかったです。
些細なことでも構いませんので、今後も何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
心から感謝をしております
スタッフの皆々様がとても明るいフンイキを放ち、又、立った姿と言葉づかいに品の良さをとても感じました。
良い意味で心ある思いやりと相手様に対する対応が、とても品性良く伝わって来ていました。
ありがとうございます。
そして、ていねいな接客はこちら側に安堵の念を感じさせて下さるばかりで、心から感謝をしております。
担当者様、ありがとうございました。
私の連絡に関してですが、携帯TELの購入が大変遅くなり御迷惑をかけてしまいまして大変申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。
センターからの返答
I様、この度は、ご自宅のご売却を当社にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
共通の知人がいる買主様に購入して頂き、とてもご縁を感じるご契約となりました。
またお手伝いできる機会がございましたら、お声がけくださいませ。
最後まで安心してお願いできました
迅速な対応とわかりやすい説明も頂き、最後まで安心してお願いできました。
アフターのご対応も的確で感謝しております。
センターからの返答
この度は大切なご資産のご売却を弊社にお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
お買い換えに伴う、ご売却ということもありご不安に思う点も多くあったかと思います。
お取引に対して少しでも安心を感じて頂けておりましたら幸いと存じます。
これからはご新居で新しいご家族の思い出をたくさん作って頂ければと思います。
この度は誠にありがとうございました。
意向をくみ取り、売却の仲介をいただけた
迅速な対応により、お客の意向をくみ取り、売却の仲介をいただけた。
センターからの返答
この度は、ご売却に際し弊社鷺沼センターをご利用いただきありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで半年ほど空きましたが、S様のご協力のおかげもあり不備なくスムーズに進めることが出来ました。
今後とも不動産のことのみならず、お力になれることがございましたらお気軽にお声がけください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
とてもお世話になりました
担当者さんにはとてもお世話になりました。
センターからの返答
T様、この度はマイホーム購入の機会に当社をご利用いただきましてありがとうございました。
お引渡し後に「これからはご子息様のお友達を呼べるようになる」というお言葉を頂戴した際は、担当として大変嬉しかったことを覚えております。
これまで以上に駅近の物件になりましたので、利便性のよさを存分に感じていただきながら新生活をお楽しみいただければと思います。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます
今回、三度目の売却を御担当者様と一緒に進めることができ、当初の予定通りの額で売却をすることができました。
最後までうまくいったのは、御担当者様の迅速丁寧な対応があったからだと思っています。
初めての売却の査定の際、御担当者様から、「これまでお家を大事にしてきた気持ちを査定に入れさせて頂きます、売却まで一緒に頑張りましょう」と言って頂いたことを忘れません。
いつも誠実に対応していただき、ありがとうございました。
今後は、周りのみんなにお薦めしていこうと思います。
センターからの返答
この度は、たまプラーザセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様のお住み替えを微力ながらお手伝いでき、お役にたてたこと大変光栄でございます。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
営業レベルの高さには驚きました
不満点なし。
最高の担当者に売却をしていただき、とても気持ちの良い契約となりました。
私の長年の仕事柄からですが、担当者さんの営業レベルの高さには驚きました。
元々営業センスに長けた方だとは思いますが、更に努力もしっかり出来る方で、どんな顧客にも対応できる方だと思います。
最初は中古マンションを検討するところからのスタートでしたが、結果購入したのは新築マンションになってしまい、担当者さんにお任せできたのは所有不動産の売却のみとなってしまいました。
本当は両方お任せしたかったのですが・・・。
しかしそれでも嫌な顔ひとつせず親身になっていただき、夫婦共に担当者さんには絶対的な信頼をおいております。
今回購入した新築マンションも、長く住んだら担当者さんに対応していただき、売却をしたいと考えております。
この度はありがとうございました。
これからも永いお付き合いを宜しくお願いします。
センターからの返答
Y様、この度は大切なご自宅のご売却を当社にご依頼いただきまして誠にありがとうございます。
また、身に余るほどのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
とても嬉しく、何度も何度もいただいたアンケートを読み返しさせていただきました。
Y様からいたいだいたお言葉は私の営業マンとしての自信になります。
Y様とまたご縁をいただける日まで引き続きより一層成長できるよう努めてまいります。
Y様の新生活がより一層幸せ溢れる日々となりますよう、切に願っております。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
無駄な見学に時間を使わずに済んだかも知れません
難しいとは思いますが、立地や価格、物件の条件などの購入希望者の条件にできるだけ沿った物件を紹介して頂くと、無駄な見学に時間を使わずに済んだかも知れません。
センターからの返答
この度は、鷺沼センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた意見を活かし、改善してまいります。
今後ともお役に立てることがございましたら是非、お声がけいただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願いいたします。
顧客にとっては不安だと思います
物件や契約成立に向けて迅速にご対応頂いた点はとても感謝しております。
おかげさまでタイトなスケジュールでも対応する事ができました。
ただ担当者の方は、我々家族にとって何がベストな物件でどのような条件が良いのかを共に考える方ではなく、物件を顧客に売るプロの販売員であると思いました。
見学後に早急に申し込みをするか否かの判断を迫ったり、こちらが契約までの全体像が見えない中で対応を迫られたりすることは、顧客にとっては不安だと思います。
不動産売買は情報の非対称性があるため、担当者の方の行動は一見して顧客ファーストの姿勢に見えて、物件売買のプロセスを進めるための不動産ファーストの姿勢であるように感じました。
各顧客のニーズや経済状況を把握して物件を売ることは、販売数が稼げないため非効率なのは理解しますが、顧客の状況をしっかり把握されると、販売員からコンシェルジュやサポーターになる事ができると思いました。
センターからの返答
K様、この度は私の至らなさにより、ご不安なお気持ちをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
K様がご検討いただきました不動産は非常に人気物件で、複数の購入申し込みがはいっていたことから、スピード感が求められる状況でございました。
お気に召していただいているからには購入していただけるようサポートしたいという想いが、結果的にK様にご不安なお気持ちをおかけしてしまうこととなり、担当として至らなさに猛省しております。
しっかりと自身の営業の在り方を見つめなおし、今後はご期待に沿えるよう精進いたします。
貴重なご意見いただき誠にありがとうございました。
