売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ご尽力に感謝しております
連絡・対応が遅い、又は無い。
売主からの引渡設備に義務違反があったが、適切に対処してもらえなかった。
今度の物件売却・購入は、貴社の別々のセンターに依頼することになりました。
売却に関しては、契約から代金決済、物件引渡しまでスムーズに行なわれ、担当者のご尽力に感謝しております。
他方、購入に関しての評価は、ほぼゼロです。
この違い何なんでしょうか。
売主重視の姿勢でしょうか。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有り難うございました。
引渡し時点で残していくはずのカーテンがなく、新たにご用意させていただく手配等でご不快な思いをさせてしまったことにつきまして改めてお詫びを申し上げます。
私自身の不足していたところを振り返るとともに、いただきました御言葉を真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
改めまして、この度は有り難うございました。
とても誠意のある対応とはかけ離れていました
当初、担当者はまだ若いから仕事にあまり慣れていないのは仕方がないかとこちらも思っておりましたが、やはり気になる点が多々あった為、最終的にセンター長に担当を変更して頂きました。
センター長の対応はとても素晴らしく、気持ちよく引き渡しまで進めることが出来ました。
まずは、売却までの対応は良かったと思います。
問題は売却後、次の居住先を探す点についてです。
こちらの希望が二転三転したのはありますが、要望をきちんと理解されていなかったのか、ピントがずれた物件のご紹介が何度かありました。
また物件を見に行った際、当時妻が妊娠していたのですが、帰りのタクシーをつかまえるのが出来なかったとき、長時間外で立つ事になり、妊婦への配慮に欠けている点がとても気になりました。
その点は、以後注意される点かと思います。
物件探しに関して不信感があった為、こちらでも目一杯動き、その結果御社で紹介できない物件に決めた為、別の会社での契約に至りました。
まだ成長途中なのかもしれませんが、それでしたら直属の上司の方がもっと目を配るべきかと思います。
少し気になった物件があり、その物件をなかば強引に契約に結び付ける時のみ上司の方がご一緒され、それ以外は一切出てこないという対応もいかがなものかと思います。
また、当時予定しておりました引き渡し時期と、引っ越し先の入居時期が合わず、担当者へ相談した際の対応が、とても誠意のある対応とはかけ離れていました。
御社は売却専門で、次の住宅を探すということに対しては不誠実な会社、という印象を強く持ってしまいました。
当初は、「東急リバブル」という事で、名の知れた大きな会社で任せても安心だと思っておりましたが、今回このような印象を持ってしまい、大変残念に思っております。
最後にもうひとつ付け加えさせて頂きますなら、引っ越し先の住居を決めた最大のポイントは、担当の方の専門知識、誠意ある対応が素晴らしかった為、購入を決めました。
今回のアンケートに対して、今後の社員教育、育成にお役だち頂ければと思い、当方の率直な意見を述べさせていただきました。
センターからの返答
この度は私の力不足でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
奥様に対しても配慮が足りず、多大なるご迷惑をかけてしまいました。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、精進してまいります。
誠にありがとうございました。